コストコのオリーブオイル、赤いラベル「イタリア産オッタビオ」2本セット

スポンサーリンク

先日コストコで買ったオリーブオイルが美味しかったのでご報告!

以前日記に書いたコストコのオリーブオイルは数か月前にすっかり使い切り、頂きものなどを消費してました。先月全部使い終わって、コストコで新たに購入!
(以前のオリーブオイルの記事⇒こちら

2015-03 costcooliveoil2

【Ottavio オッタビオ オリーブオイル】
エクストラバージンオリーブオイル

1L(916g)の2本セット

購入時価格 税込1788円
(一本当たり894円)

※写真の右のボトルは既に開封して使い始めているため上部の色が違います。既にこんなに使っております(^_^;)

 
2015-03 costcooliveoil1

赤いラベルがなかなかいいデザイン(#^.^#)

先日コストコに行った時には以前購入したカークランド(KIRKLAND)オリジナルのトスカーナ産は売っていませんでした。

 
カークランド(KIRKLAND)のトスカーナ産もすごく美味しかったのですが、その日は売ってなくて残念!
(品揃えがどんどん変わるコストコらしい、、ね)

 
我が家はオーブン料理やパスタでオリーブオイルを沢山使いますが、1リットル瓶ぐらいが使い易いと思っていたので(持ちやすい)、今回はこの【Ottavio オッタビオ オリーブオイル】の2本セットを買ってきました。

 
☆こちらの商品と同じかな
↓ ↓ ↓

 
2015-03 costcooliveoil3
<裏面のラベル>

賞味期限も購入時に1年以上ありました。
2リットルあれば、しばらくストック買わずに済みそう!

 
2015-03 costcooliveoil4
<開封したらこんな感じです>

ボトルのキャップはスクリュー式。

キャップをあけると、こんな形のそそぎ口。

 
2015-03 costcooliveoil5
<注いでみると>

注ぎ口が大きくないから、きれいに注げます。

少しずつ注げるから、サラダなどにもそそままかけられます。

 
2015-03 costcooliveoil6
<きれいなオリーブ色>

さて、初めて買った【Ottavio オッタビオ オリーブオイル】は香りは強くないですが、お味がとてもマイルドで美味しいです!!

カークランド(KARKLAND)オリジナルのトスカーナ産オリーブオイルは、オリーブの実の香りがしっかりあってそれも好きでしたが、この【Ottavio オッタビオ オリーブオイル】はクセがない香りで、サラダなどそのままかけて食べると食材の味を邪魔しません。もちろんエクストラバージンのフレッシュ感はしっかりあります。

 
ボトルも1リットルですから大きいですが持ちやすいです。

私は加熱調理にもエクストラバージンを使ってしまっているから1年以内にすっかり使い切れそうです(使い分け面倒で1本で済ませてます)

 
そうそう!

以前、ご紹介した「ガーリック&バジル」の3本セットのオリーブオイルは先日も売っていましたよヽ(^o^)丿

 
☆これと同じタイプだと思います
↓ ↓ ↓

 
値段は記録してくるの忘れてしまいました、、。

でも、コストコの価格ラベルは通常通りだったので現在も売っていると思います(次回入荷未定や販売終了にはマークがついてるの。+印や※印など)

 
【Ottavio オッタビオ オリーブオイル】を使ったパスタ料理も今度ご紹介しますね(^_^)/~

 
※コストコの店頭価格と品揃えは変動しますのでご注意ください。
※価格は購入時のものです(ご参考まで)