コストコの「焼いてないピザ」を家で焼く♪シーフードピザの焼き方と冷凍方法

先日のコストコへ行った日の簡単夕食は、買ってきたシーフードピザ♪

いつもはフードコートで焼いてあるピザをホールで買っていましたが、今回は冷蔵コーナに売っている「焼いていないピザ」です(^_^)

フードコートには売っていない冷蔵の「シーフードピザ」がすごく美味しかったのでご報告♪

スポンサーリンク

コストコの焼いてないシーフードピザを家で焼いて食べました♪

【コストコ 丸形ピザ シーフード】(冷蔵)

■購入時価格 税込1500円

■大きさ 直径約40センチ

コストコには、「焼いてあるピザ」と「焼いてないピザ」が売っています。

冷凍のピザも売っていますが、コストコの厨房で作られたピザはこの2種類。

今まではフードコートで焼きたてをホール買いしていましたが、暑くて帰りの車内に熱気がこもりそうだったから、今回は冷蔵コーナーに売っている「焼いてないピザ」を買いました。

焼いてあるコストコピザの記事はこちら

今回買ったのは「焼いてないシーフードピザ

箱のデザインは、フードコートとは少し違いますね。

冷蔵コーナーには数種類のピザが売っているので中身が分かるように蓋が丸く透明の窓になっています。

コストコの焼いてないピザはどんな状態で箱に入っているの?

この日は、チーズのピザがお買い得になっていたのだけど、具がいろいろ入っていたシーフードにしました(*^_^*)

箱を開けると、、

丸形、直径約40センチの大きな具沢山のシーフードピザ♪

フードコートの焼いてあるピザは、前回買って計った時は直径約45センチでした。

焼いてないピザの方が、少し直径は小さい感じです。

でもね、具がたっぷり乗っているんです♪

シーフードの具は、「エビ・ほたて・イカ

トッピングは、「ピーマン・マッシュルーム・ブラックオリーブ

チーズも、たっぷりのってます!

土台のピザクラストも、フードコート同様で厚みがありますよ。

クラフトの端っこまで、具がたっぷり、こぼれそう!

コストコから帰宅後は、荷物を運んだり、食品を冷蔵庫に入れたり忙しい~。

写真も撮りつつ、夕食も急いで準備します。

コストコに行った日は、いつも慌ただしい夕食です。

コストコの焼いてないピザの切り分け方

まずは、「焼いてないピザ」は、ピザカッターで切り分けてから自宅のオーブンで焼きます!

焼きたてを食べたいから、最初に1/4だけカットして焼きました。

ピザカッターなら、こんなにキレイにカット出来ます。

これ↑、断面です(^o^)

すごい具の厚みでしょ??

チーズ、もりもりですよ~。

このピザカッター、息子が1歳の頃からもう15年以上使っていますが、切れ味抜群♪

転がすだけで、こんなにシャープな断面になります。

▼ピザカッターはチヂミをカットする時にも使っています♪
一つあると便利ですよ▼

ピザカッター、いろんな種類があるので、選ぶのも楽しいですね♪

コストコ焼いてないピザの焼き方

カットして、オーブンシートを敷いた天板に乗せてオーブンで焼きました。

写真では小さく見えるかな?

うちのオーブン天板は大きいめです。小さく見えるのはピザが大きいから!

ピザの箱には、

200℃のオーブンで約15分間、チーズが膨らみ、クラストが黄金色になるまで加熱してください

と書いてあります。

我が家のガスオーブンは、200度では焦げ目が付きにくいので、230度で12分焼きました。

カリッと焼きたいから、余熱してから焼きます。

クラストがしっかり焼けたピザが好き(*^_^*)

ガスオーブン、230度12分(余熱あり)で焼いた、焼きたて写真。

チーズが溶けて、具が少し流れ落ちていますが、表面もクラストもしっかり焼けて美味しそう!!

人数分に分けてから焼こうかな?とも思いましたが、小さくカットしてしまうとチーズが溶け出してしまいそうなので、1/4のまま焼きました。

焼き上がりを見ると、大きめにカットして焼くのが正解!と思いました。

1/4を、さらにピザカッターで3等分。

一切れ、もちろん大きいですよ!

小さく見えるけれど、半径約20センチですから。

シーフードピザ、かなりの美味しさです!!

ペパロニよりずっとあっさりした味で、飽きない味です。

シーフードも具もたっぷりだから、満足感もありました。

残ったピザは冷凍しましょう

3人家族の我が家の場合(高校男子+大人2人)は、

1/4を焼いて食べてから、もう1回、1/4を焼いて食べました。

つまり、合計3人家族で1/2ホールでちょうど満足できる分量。

残りの半分は、

1/4カットを1つ、1/8カットを2つにして、それぞれラップして食品保存袋に入れてから冷凍しました。

▼参考写真▼

※この写真はその後買った焼いてないピザ「チキン&コッパ」の冷凍写真です。

カットしてからラップでそれぞれ包んでから冷凍。

冷凍後に食べる時も、オーブン余熱してから最初と同じ時間焼けば、また美味しいピザが食べられます♪

まとめ

焼いてないシーフードピザの具は、全部1一度ボイルされてはいますが、長期保存は向かないと思うので冷凍後2週間ぐらいをめどに食べきった方がいいかと思います。

たぶん、我が家はこの週末のランチで全部無くなってしまいそう(^_^;)

たまには、いつもと違う商品を買うのもいいですね。

シーフードピザは私が通っているコストコ店舗(2店舗)のフードコートでは現在売っていません。フードコートで焼いたピザをホール買いできたらすぐ食べられるけれど、焼いてないピザも家庭のオーブンで簡単に焼けるから、とても美味しくて、リピ買いしたくなります!

コストコの焼いてあるピザも美味しいけれど、焼いてないピザもおすすめですよ☆

▼関連記事▼

「コストコの焼いていないピザを家で焼く」シリーズ、2回目のピザは「チキン&コッパ」です。(※1回目の記事⇒こちら)1...
コストコのフードコートで注文すると買えるワンホールのピザ。コストコのピザと言えば、この箱が定番ですね!焼き立...
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする