【コストコ】アンカークリームチーズでベイクドチーズケーキを焼きました☆

2013-12-20_convert_20131220202954

チーズケーキが大好きです。

おやつ用にチーズケーキを焼きました☆

ベイクドチーズをワンホール作っておけば安心(^.^)
冷蔵庫で一晩寝かせたら、とってもいいお味~?

紅茶を入れて、休憩タイムです。
さあ、食べましょう!

スポンサーリンク

コストコ アンカーのクリームチーズ1kgはチーズケーキ作りに大活躍

クリームチーズは、コストコでいつもアンカーの1kgクリームチーズを買っています。
下の写真の中央に写っているブルーの箱

2013-12-01_convert_20131219172350

普通のスーパーで売っているクリームチーズは200g~250g入りが普通ですよね。
コストコで売っているアンカーのクリームチーズは1キロなの(^_^;)

ケーキやベーグルのフィリングに使うから、ちゃんと使い切れますよ。
ずっとこのアンカーのクリームチーズを買っています。

でも、1キロって使い切れないんじゃない??
って、思う方も多いですよね。

1キロを単純に4等分すると250gになるからベイクドチーズケーキのワンホール分ですね。

レアチーズケーキもよく作るので、我が家の使用配分はだいたい、、、

ケーキ用に3/4、
その他(サラダ、ベーグルフィリング等)に1/4
という感じかと思います。

こんな感じの箱に入ってます。
↓ ↓

ニュージーランド クリームチーズ 1kg

アンカーのクリームチーズは酸味が柔らかくて、とっても食べやすい味。
クセが無いから、サラダやお料理にもアレンジがききます。
コストコでベーグルを買ったら、フィリングも作りましょう☆

<簡単のベーグルフィリングの作り方>
・クリームチーズをレンジでチン!して砂糖を加えて滑らかになるまで混ぜる
・ベーグルにたっぷり塗って、お好みの具を挟んで食べる。

フィリングにスモークサーモンを加えたり、ドライトマトのオイル漬けを混ぜたりしても美味しいです☆

単純にそのままトーストに塗って食べるのもオススメ。

アンカーのクリームチーズは、1キロが1本のパックになっています。
私は、使う分だけカットして、カットした面にラップをしっかり貼って、冷蔵庫のチルドルームで保管しています。

以前冷凍保存しようと思ってやってみましたが、解凍するとぼそっとしてしまったから、それ以降は冷凍はやめて、使う分だけ使ってそのまま冷蔵庫保存にしています。

カット面をしっかり覆っておけば、長く持ちますよ。
(本来の賞味期限も長いです)

3人家族でも活用できるコストコ商品、またご紹介しますね☆

アトリエ・タタンのチーズケーキ

スティックチーズケーキの本 (タツミムック)

ベスト オブ チーズケーキ! (講談社のお料理BOOK)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする