コストコ 年末に買って良かった♪日本酒大吟醸6種飲み比べセット

スポンサーリンク

12月後半に行ったコストコで「大吟醸 6種飲み比べセット」を買いました。

300mlの小瓶が6本入ったセットです。

お正月用におせちと一緒に飲んでみたら、6種類はどれも深い味わいでそれぞれ特徴が違ってとても楽しめました。

今回は年末にコストコで買って良かった「大吟醸 6種飲み比べセット」をご紹介します。

スポンサーリンク

大吟醸6種飲み比べセット 価格と内容

■日本酒 大吟醸 6種類飲み比べセット 300ml×6瓶

■購入時価格 2998円税込 ※2021年12月

■内容

  • 大吟醸 北秋田(秋田)
  • 大吟醸 匠(京都)
  • 大吟醸 越後桜(新潟)
  • 純米大吟醸 北秋田(秋田)
  • 純米大吟醸 匠(京都)
  • 純米大吟醸 越後桜(新潟)

日本酒6種飲み比べセットは、大吟醸と純米大吟醸の6本セット。

300mlの小瓶が6本。

新潟・秋田・京都の銘酒のセットです。

パッケージの箱には6種類のボトルが鮮やかに写っていて、ラベルのデザインはどれも美しく、ボトルの色合いも違っていてとても美味しそうに見えます。

同じ銘柄の「大吟醸」と「純米大吟醸」がそれぞれ入っています。

同じ銘柄でもラベルデザインが違いますね。

箱の横にそれぞれのお酒の特徴や受賞歴などが記載されてあります。

また、箱の裏面にはそれぞれのお酒の詳細が書かれてあります。

開封時の様子

箱を開けると、美しいボトルが綺麗に並んでいました。

キャップのデザインもそれぞれ違いますね。

6本を全部並べてみました。

300mlの小さなボトルだけれど、大きな瓶をそのまま小さくしている大きさでかなり本格的。

飲んだことのない銘柄でも、このボトルの美しさを見れば上質なお酒であることは想像できますね。

おせちと一緒に飲んでみた感想

お正月はおせちと一緒に家族で大吟醸セットを飲み比べてみました。

我が家は夫が日本酒好きなので、全部開封しても大丈夫。

2022年お正月のおせちは、ふるさと納税で京都府宇治田原町から頂きました。

おせちが京都なのでお酒も元旦は純米大吟醸「匠」を選びました。

 

山田錦100%使用された「匠」の純米大吟醸は、口当たりがとても良く、山田錦の甘みがしっかり味わえる美味しいお酒でした。

新潟の「越後桜」はシャープな切れ味で、おせちともすごく合います。

秋田の「北秋田」は円やかでコクがあって、すっきりした後味がまた格別。

私は日本酒が苦手なので味見しただけですが、それでも6本のお酒はどれも深い味わいと喉越しの良さが際立っていました。

今までお正月の日本酒をコストコで買ったことはありませんでしたが、12月後半にコストコに売っているお酒はなかなか優秀な品揃えであることが分かりました。

まとめ

12月後半にコストコで買った「大吟醸6種飲み比べセット」は、新潟・秋田・京都の銘酒の小瓶が6本セットで、味わいの違いを少しずつ楽しめる美味しいお酒ばかりでした。

コストコでは12月に年末年始向けに特別に用意されたお酒やワインが並びます。

こういう小瓶のセットなら買いやすいし、飲み比べを楽しめますね。

とても美味しい大吟醸ばかりだったので、12月にコストコに行く時には期間限定で販売されるお酒もチェックしてみてくださいね。

▼関連記事

コストコ1月購入品 合計30点(食品・チョコレート・ワイン・日用雑貨・お水)総額3万8千円の購入記録♪
1月もコストコに行ってきました。 今回の目的はバレンタインのチョコレートです。この時期のコストコはチョコの種類が一年で一番豊富です。 1月の購入品は全部で30点、購入総額は約3万8千円でした。 この記事では、購入し...
コストコ12月購入品①食品編 クリスマス・お正月に使える商品も買った20点の購入記録♪
12月クリスマス少し前の平日にコストコに行ってきました。 今回はクリスマスやお正月に使えるお酒やおつまみも買いました。購入総額は約3万8千円です。 この記事では、購入した食品20点の価格と詳細をご紹介します。 &#...
2020年コストコで「本当に買って良かった日用品」マイベスト5はこの商品です!(コストコオンライン含む)
2020年もコストコでいろいろな商品を買いました。 前回の記事では「2020年に買って失敗した商品」をご紹介しましたので、今回は「本当に買ってよかった商品」をご紹介します。 2020年は食品より日用品に当たりが多かった気...