コストコ10月お買物♪パンプキンマフィンで甘くて美味しいハロウィン

10月最後の週末にコストコでお買物してきました。

今回私は行けなくて、夫が千葉の用事帰りに遠回りして千葉ニュータウン店へ寄ってきてくれました。書いて渡したお買物リストを見ながら1人頑張ってお買物してくれたようです。

いつも閉店間際に行っていたけれど、土曜午後の千葉ニュータウン店は駐車場もガスステーションも混んでいたそうですよ。

生鮮食品はありませんが、今回買った商品・価格・ガスステーションのガソリン価格クーポンを記録しておきます。

スポンサーリンク

コストコ10月 購入品と価格(食品)

今回は夫が保冷バッグを持って行けなかったので冷蔵系の乳製品や加工食品等は購入していません。

フルーツ・パン・ホームベーカリー用材料などを中心に。

先週のコストコメルマガに掲載されていた「パンプキンマフィン」も入手できました(笑)

フルーツ キウィ・バナナ

■バナナ 1.3kg 248円
■キウィ 1.6kg 858円

※価格は全て税込です。

フルーツは、いつものバナナとキウィ。

キウィは今回はチリ産で、13個入りでした↓

先月買ったキウィは12個入りでした↓

9月はコストコで3回お買物しました。 1ヶ月間にコストコへ3回行ったのは初めてかもしれません。 3回は全て利用店舗は違い

9月のキウィは色は薄めだったけど味はとても美味しかったです。今回のチリ産はグリーンの色が鮮やかで酸味弱めでこちらも食べやすいです。コストコのキウィは大玉で食べ応えがあります。

マフィン・マスカルポーネロール・ベーグル

■バラエティベーグル 12個 680円
■マスカルポーネロール 36個 698円
■ミックスマッチマフィン 12個 798円

パンは3種類です。ベーグルとマフィンは各2種類ずつあります。

バラエティベーグルは、

ハニーウィートベーグルブルーベリーベーグル

それぞれ6個ずつ入っています。

ハニーウィートは少し茶色っぽい生地のベーグルです。小麦全粒粉やハチミツが入った素朴で甘みのある味。

ブルーベリーは何度もリピしている大好きなベーグルです。

マスカルポーネロールは36個入り。

買う度に形が微妙に違うけれど、実は私が今年ハマってしまったパンです(汗)

ブリュターニュ産発酵バター入りマーガリンが4%使用してあると書いてあります。マスカルポーネチーズがどの程度配合されているのかは不明。

このパンにハマった理由は、柔らかしっとりの食感とまろやかな甘みのある生地。

ただし、毎回同じ大きさや形ではなく、柔らかい生地の時は袋の中でつぶれてしまっている事もあります(涙)

冷凍方法も少し工夫が必要です。マスカルポーネロールの冷凍・解凍方法については別記事でご紹介します。

ミックスマッチマフィンは2種類、各6個入り

今回は、バナナクランブルマフィンパンプキンマフィン

コストコのメルマガ「ハロウィーン特集」に載っていたパンプキンマフィンがどんな味か1度食べてみたかったのです。

大きさは、バナナクランブルマフィンの方がボリュームありました。

ふんわり感と香りの良さは、バナナクランブルマフィンに軍配。

パンプキンマフィンは、少ししっとりめの生地。

トップにかぼちゃの種とパンプキン色の甘いグレーズが綺麗にトッピングされています。カットするとかぼちゃ色が鮮やか。

パンプキンマフィン、かぼちゃの味はあまりせずクセのない甘みも控えめな生地。どちらかというと蒸しパンの「マーラーカオ」に似てるかも?

トッピングのかぼちゃの種がサクサク&カリカリの食感あって美味しい。でもグレーズはかなり甘め。食べやすい味だけど、見た目ほどカボチャ感がないのはちょっと残念でした。でもトータルの味はバランス良くて、おやつにピッタリ。

HBパンの材料 強力粉・イースト・ドライプルーン

■強力粉(尾張製粉)1kg×3袋 758円
■ドライイースト 3g×40袋 899円
■KSドライプルーン 1.58kg 1198円

ホームベーカリー用の材料もストック用を買いました。

ドライイーストは、私は3g袋タイプが使いやすいです。夏などHBパンを焼く機会が減った時でも個包装のドライイーストは常温で保存できるし、劣化しにくいと思います。

ドライプルーンで作ったHBパンも美味しいです。久しぶりに買いました。

フルグラ(コストコと市販品、サイズの違い)

■カルビーフルグラ 1200g 858円

コストコにはフルグラ、いろんな種類が売っています。

9月にローファット(低糖質)タイプのフルグラを買ってみました。でも普通のフルグラの方が味が好みだと分かり、またいつものフルグラです。

コストコのフルグラは1200g入り。

普通のスーパーで買って食べていたフルグラは800g入り。

試しに2つ並べてみました。大きさやパッケージ形が少し違いますね。コストコで売っているフルグラはジッパータイプの開閉口は付いていません。底マチもないため、そのまま自力では立てないのは難点かな。いつも開封したらダブルクリップで留めているのであまり気にしていませんでした。

コストコ10月 日用品の購入品と価格

■エコベール(食器洗剤)750ml×2 798円
■ビオレ フェイスウォッシュ 798円

日用品のストックは、現在かなり揃っているため今回は2つだけにしました(ビオレは頼んでないけど夫が買ってきてました)

コストコ10月 お水の購入品と価格

■富士山麓四季の水 2L×6本 368円×2 736円
■キリンラブズスポーツ 2L×6本 698円
■おいしい炭酸水 500ml×24本 1598円

お水とスポーツドリンク、そして炭酸水はいつも買っている商品です。

最近美味しい梅酒をプレゼントで頂いてから梅酒ソーダ割にハマってしまいストック必須。夫もハイボールで沢山飲むため毎回買っても無くなります(汗)

頂いた梅酒が美味しくてあちこち探したら、新宿伊勢丹の日本酒売り場に売っていることが分かり、伊勢丹行くたびに買ってます♪

ガスステーション ガソリン価格とクーポン

ガスステーションのガソリン価格と限定クーポンを記録しておきます。

《2018.10.27価格》※千葉ニュータウン店

■レギュラー 144円/L

■ハイオク 155円/L

■軽油  117円/L

■灯油 84円/L

※ガソリン価格は地域によって違いがあるかもしれません。この価格は千葉ニュータウン店10/27(土)の価格表です。

《ガスステーション限定クーポン》

■CJ ミチョ美酢ザクロ酢 900ml×2本セット 200円OFF券

※2018円11月10日まで有効(発券当日も有効)

2018 WALLET(WEEK5~8)お得になる商品

千葉ニュータウン店で「2018WALLET」を配っていたそうです。

メルマガを登録してあれば内容分かると思います。5週目~8週目まで内容を載せておきますね。

店舗限定お友達紹介キャンペーンは11/25まで

千葉ニュータウン店でもらった「2018WALLET」を良く見てみたら、表紙と裏面に「お友達ご紹介キャンペーン」が記載されていました。

店舗限定・期間限定のキャンペーンです。

《お友達紹介キャンペーン》

開催期間:2018年10月1日(月)~2018年11月25日(日)

対象店舗:北九州・千葉ニュータウン・ひたちなか・かみのやま・野々市・射水・富谷の各倉庫店

《紹介方法と順番》

①まず、「2018WALLET」裏面のクーポンに必要事項を記入して紹介したい人に渡す

②次に、紹介された人が入会すると、入会者にコストコプリペイドカード(1000円分)プレゼント

③紹介者(紹介した人)には次回来店時にコストコプリペイドカード(1000円分)プレゼント(メンバーシップカウンターで受け取る)

紹介したメンバーさんも、紹介してもらって入会した新しいメンバーさんも両方がコストコプリペイドカード(1000円分)を頂けるというキャンペーンのようです。

ご紹介したいお友達や親類がいる場合にはキャンペーンを利用した方がお得ですね♪

※キャンペーン詳細は各コストコ店舗でご確認ください。

まとめ

週末に千葉ニュータウン店で買ったもの・ガソリン価格・ご紹介キャンペーンなどをご紹介しました。

千葉ニュータウン店は我が家からは遠いですけれど、千葉に行ったときには遠回りしても寄りたくなる店舗です。混んでいる時間でも多摩境店とは比べものにならないほど買物しやすかったと夫が行っていました。

きっと千葉ニュータウン店利用しているメンバーさんが多摩境店へ行ったらいろんな意味でビックリするかも(笑)ガスステーションもありませんしね。

私も去年までは多摩境店と川崎店しか利用したことがなくて、千葉ニュータウンに初めて行ったときには良い意味で衝撃でした。こんなに買物しやすい店舗があるんだ、と。

9月後半に久しぶりに多摩境店へ行ったら混んでいてすごく疲れてしまい、千葉の皆さまがが羨ましかったです。

とりあえず、念願のパンプキンマフィンも買えましたので、ハロウィンはおうちでゆっくり美味しい物を食べながら過ごしたいと思います。

関連記事

9/23(日)にコストコで会員更新してきました。 これでコストコの会員歴も16年目に入ります。毎月買物に通うことはできないけれ
9月はコストコで3回お買物しました。 1ヶ月間にコストコへ3回行ったのは初めてかもしれません。 3回は全て利用店舗は違い
コストコで買った2種類のボダム「ダブルウォールグラス」が毎日活躍しています。 ダブルウォールグラスは、側面が二層構造。二層の中
コストコのベーグルは1個がとても大きい! もっちりとした食感で、食べ応えのある生地が魅力です。種類も時々変わって味に飽きないし
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク