LDK特別編集ムック本「コストコ大百科 2023 (晋遊舎ムック) に掲載されました(2023年2月発売)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2/16に発売されたLDK特別編集ムック本「コストコ大百科 2023 」(晋遊舎ムック) に今回もブロガーとして掲載して頂きました。

毎年この時期に発売される晋遊舎のコストコムック本はとっても人気のシリーズ。

このムック本シリーズが始まってから今年ついに12年目です!

▼書籍版&電子版も発売されています

この12年間の検証件数は2300件を超えたそうです。すごい数ですよね。

実際に商品を購入して検証しているから辛口採点なども読者さんに伝わるのだと思います。

今回も発売直後に見本誌を頂きました。

LDK編集部からのお礼状、毎回大切に保存しています。

今回、私がブロガーとして掲載して頂いたページは、

・感動ランキング100
・失敗しないオンラインショッピング入門

などです。

ランキングのページでは当ブログの商品画像も使って頂いています。

また、コストコオンラインショッピング入門のページはLDK特別編集ムック本「コストコの便利帖(2020年3月発売)」の内容を再掲載してくださったようです。

その時は本当にLDK編集部に私もPCを持参してお邪魔して、当時開始したばかりのコストコオンラインの登録をしたり商品価格比較などをしました。

同じ日に編集部で珈琲豆の検証にも参加させて頂いたりと、貴重な体験ができた思い出いっぱいの記事です。

誌面の商品価格等は当時実証した時のものなので現在とは違いますが(紙面にその旨の記載あり)、コストコオンラインの基本の注文方法などは同じですので現在でもお役に立てる内容だと思います。

今回も担当の編集者さんとはリモートでのやり取りをさせて頂きました。

コロナ禍での誌面作成はコロナ前とは全然違っていろいろ大変な点が多いのに、ハードスケジュールの中でもテキパキお仕事されている編集者さんの姿が毎回心に残ります。

本誌はかなり厚みがあって、手に持つと1冊がずっしり重い!

今回もムック本の中身は充実した内容です。是非ご一読くださいね。

貴重なコストコ情報がたっぷり凝縮された今回のムック本は、物価高でもコストコを上手に活用できる技と知恵がいっぱいですよ。

▼関連記事

LDK特別編集ムック本「コストコ the Best 2022 (晋遊舎ムック) に掲載されました(2022年2月発売)
2/17に発売されたLDK特別編集ムック本「コストコ the Best 2022 (晋遊舎ムック) に今回もブロガーとして掲載して頂きました。 毎年この時期に発売される晋遊舎のコストコムック本はとっても人気のシリーズ。 そして、今回はこのシ...
LDK特別編集ムック本「コストコ大百科2021」に掲載されました(2021年2月発売)
雑誌掲載のお知らせです。 2021年2月25日に発売されたLDK特別編集ムック本「コストコ大百科2021」(晋遊舎)で今回も当ブログを掲載して頂きました。 週末に発売直後の本誌を送っていただいて、私も読んだばかりです。 晋遊舎さんのコストコ...
雑誌 LDK(晋遊舎)2021年7月号 付録小冊子『コストコ大百科』に掲載されました♪
5/28に発売された雑誌LDK2021年7月号(晋遊舎)にブロガーとして掲載して頂きました。 LDK編集部といえば、コストコムック本も大人気。 7月号では特別付録として小冊子「コストコ大百科 最強ランキングBEST100」が入っています。 ...
LDK特別編集ムック本「コストコの便利帖」に掲載されました(2020年2月発売)
2/25に発売されたLDK特別編集ムック本「コストコの便利帖」(晋遊舎)で当ブログを掲載して頂きました。 2016年に初めて晋遊舎さんのコストコムック本に掲載して頂いてから、これで5年連続となります。 今回の「コストコの便利帖」も、2020...