コストコ TerraDelyssaテラデリッサ Organic エキストラバージン オリーブオイル

記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

コストコでオーガニックのオリーブオイル「Terra Delyssa テラデリッサ」エキストラバージンを買いました。

現在オリーブオイル価格はどこでも値上がりしてますが、コストコのこのオリーブオイルは良心的な価格てとても美味しい!

クセがないのにコクがあっておすすめのオリーブオイルです。

▪️TTerra Delyssa テラデリッサ オリーブオイル エキストラバージン オーガニック 1L×2本

▪️購入時価格  2658円(税込)※2025/10

コストコでは2本セットで販売されています。

1本は1リットル入り。瓶も重めだから1本がずっしりした重力感。

テラデリッサのオリーブオイルは時々コストコで販売されていて、今まで買った商品もハズレなしなので今回購入しました。

チュニジア産で環境を配慮した生産方法にこだわって作られているようです(公式HPはこちら

2つの瓶が繋げてパッキングされていて、これをはずせば1本ずつになります。

Terra Delyssa(テラ・デリッサ)のボトルといえば、この黄色い色と黒い馬のイメージが強いですよね。

この馬は古代カルタゴの象徴でブランドの遺産を表しているそうです。

馬の立髪のがオリーブの枝の絵柄になっていて、力強さ・繁栄・チュニジアの農業遺産を象徴してるとのこと。

ボトルのキャップも黒い馬が描かれています。

ボトルには紙のカードが1枚一緒にパッキングされていました。

オリーブオイルで数多く受賞しているんですね。

ボトルを開封すると、液ダレしにくいキャップ構造になっています。

開封後の注意点が1つありました。

キャップ開封後に残る「黒い輪っか」を取らないと握る時に痛いです。

それとキャップの端っこ部分も尖っている箇所が痛くなるのでご注意ください(我が家では夫にヤスリで調整してもらいました)

注ぐのはとってもスムーズ。液だれもしません。

少しずつ垂らすように注ぐこともできます。

瓶は大きくて重いけれど、出す量を調整しやすいのはとても良いところ。

オーガニックのオリーブオイルは、深い黄緑色。

サラサラしすぎず、濃すぎず。ちょうど良い濃度。

画像だと濃厚そうに見えますが、爽やかで軽やかで口当たり柔らかい味わい。

クセがないオーガニックオリーブオイルだから、サラダなどにたっぷりかけても重たくありません。

先日パスタを作る時に、刻んだガーリックと一緒に炒めたら香りが引き立ってすごく美味しかったです。

エキストラバージンでも炒め物やオーブン料理にどんどん使っています。

2本で2L、たっぷり惜しげなく使えるのがコストコ価格で購入するメリットですね。

オリーブオイルはカルディなどでも値上がりしてしまっているのでコストコで買うのがお得だな、と改めて感じられた商品です。

▼関連記事

コストコOTTAVIO オッタビオ エクストラバージンオリーブオイル 690g(754ml)
コストコで「OTTAVIO オッタビオ」のエクストラバージンオリーブオイルを買いました。コールドプレス製法だから軽やかな風味とコクがあってとてもバランスの良い味でした。今回はオッタビオのエクストラバージンオリーブオイル690g(754ml)...
コストコKS オーガニックオリーブオイルはどっちが美味しい?1L瓶入りvs 2Lプラ容器入り
コストコのオーガニックオリーブオイル、選ぶ時に迷いませんか?コストコオリジナルブランドであるカークランドシグネチャー(KS)の有機オリーブオイルの場合、1Lタイプ(瓶入り)と2Lタイプ(プラ容器入り)の2種類があります。同じオーガニックのエ...
コストコKS オーガニックオリーブオイル 2L、味はどう?大容量ボトルは注ぎやすい?
コストコにはいろいろな種類のオリーブオイルが売っています。今まで1L瓶入りを買っていたのですが、物価も上がっているため今回はコスパの良い「KS オーガニックオリーブオイル(エクストラバージン)2L」を購入してみました。この2Lプラ容器入りも...
コストコKS オーガニックオリーブオイル 1L(瓶入り)産地で銘柄が楽める風味豊かなシリーズ
コストコにはいろいろな種類のオリーブオイルが売っています。その中でも、KS オーガニックオリーブオイル(エクストラバージン)1Lの瓶入りはワインのように産地によって銘柄が違い、風味と味の違いが楽しめるとても美味しい有機オイルです。1Lのボト...