【コストコ】バタークロワッサンは保存・解凍・焼き方を知れば最後まで美味しく食べられる♪

2015-08 costcobread1-min

コストコの【バタークロワッサン】、超ロングセラーの定番品ですね♪

我が家も、この【バタークロワッサン】大好き。

以前も少しご紹介した事がありますが、先日買って食べたのでまたご紹介します。

スポンサーリンク

コストコのバタークロワッサンのお値段と大きさ♪

2015-08 costcobread12-min

【バタークロワッサン】

12個入り

購入時価格 税込899円

(1個当たり約74円)

1個がとても大きいバタークロワッサン。

見た目より軽い食感と味がとても気に入っています。

1個は大きいですが、重さは軽いです。

2015-08 costcobread3-min

計量してみると、どれも81~82g位。

軽めのメロンパン1個ぐらい。

残念ながら、昨年より値段が上がってしまいましたが、それでも形も大きさもそのまま、お味もいつも通りの美味しさです。

そのまま焼かずに食べると、ソフトなデニッシュ生地。

オーブンで焼くと、カリッとサクサクなクロワッサンになります。

この食感の違いも、コストコバタークロワッサンの特徴ですね♪

我が家のバタークロワッサン「冷凍と解凍方法」をご紹介

12個入ったバタークロワッサンは、一度に食べきれませんから、必ず冷凍保存しています。

2015-08 costcobread4-min

我が家では、そのままの時も、焼いて食べる時も、間に何か挟んで食べるため、すべてのクロワッサンに切り込みを入れてから、冷凍しています。

切り込みは、結構奥まで。

切り離さない程度に2~3センチ端を残してカット。

2015-08 costcobread5-min

買った状態でカットした面がこちらの写真。

中は、しっとり柔らか、フワフワな感じですよ。

私は、最初に12個全部に切り込みを入れてます。

翌日食べたい個数を残して、あとは、全部一つずつラップして冷凍。

2015-08 costcobread6-min

ちょっと冷凍庫でかさばりますが、このまま大きなビニール袋に入れて、そのまま冷凍庫で保存しています。

冷凍したクロワッサンを食べたい時には、

凍ったまま、オーブン200度で5分

そのまま2~3分位、オーブン庫内で放置。

その後、お皿などに取り出して、冷めるのを待つ。

1度焼いてから冷めると、今度は買った時とは違うサクサクでバターの香るクロワッサンに変身!

我が家にはオーブントースターがないので、いつもオーブンを使っています。

オーブンで焼くと焦げないし、失敗なく美味しく焼けますよ♪

バタークロワッサンでバナナ&野菜サンドの朝食

2015-08 costcobread8-min

バタークロワッサンをオーブンで焼いて、サクッとした状態にジャムをたっぷり挟んで食べるのも好きです。

「バナナ&野菜サンド」もよく作ります。

ちょっと食欲が落ちていて、ハム・ベーコン・チーズなどを朝から食べられない時にぴったりの朝食。

材料は、バナナ、トマト、キュウリ、そして、バタークロワッサン。

全部、薄めにスライスしておきます。

2015-08 costcobread9-min

あとは、薄くマーガリンを塗ってキュウリ、トマト、バナナ、キュウリの順に重ねて間にマヨネーズを少し。

2015-08 costcobread10-min

具を挟んだら、軽めに上から手でクロワッサンを押して、具と馴染ませます。

あとは、スパッとブレッドナイフで半分に切るだけ、簡単!!

☆切れ味のいいブレッドナイフは1本あると重宝しますよ♪

[VICTORINOX/ビクトリノックス]ブレッドナイフ(フルーツカラー)【パン切り包丁/ブレッドナイフ/家庭用/業務用/プレゼント/スイス製/人気/海外/刃物市場】【楽ギフ_包装】

2015-08 costcobread11-min

家族は、食欲モリモリなので、チーズとハムも挟みました。

私の朝食写真です。

トマトときゅうりの爽やかさにバナナの甘さが加わって、美味しいバタークロワッサンの生地が全体をまとめてくれる美味しいオープンサンドでした・

まとめ

久しぶりに買ったバタークロワッサンは、お値段上がってしまいましたが、お味も質感も依然と変らず美味しかったです♪

簡単オープンサンドにとっても合うパンですから、「バナナ&野菜サンド」ぜひ作ってみてね!

▼関連記事▼

コストコの話はまだまだあるのでカテゴリー分けてみました。 買ったものや利用法などはそちらを見てね☆ 今回は、コストコのパ...
先日コストコで買った4種類のパン、冷凍しました(^^)/ コストコのパンってどれも美味しくて大好き(*^_^*) だからいつも沢...
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク