【ふるさと納税】第4弾!北海道十勝のローストビーフセットが届きました♪

スポンサーリンク

2015-08 furusato1-min

「ふるさと納税」は、第4弾になる嬉しい御礼品が到着しました。

今回届いたのは、北海道池田町から頂いた「十勝ローストビーフ&ベーコン点セット」です。

スポンサーリンク

北海道池田町「十勝ローストビーフ&ベーコン5点セット」

2015-08 furusato9-min

「ふるさと納税」したのは、北海道中川郡池田町です。

池田町は豊かな十勝平野にある小さな町。

人口は7172人(7月末現在)

広くゆったりした大地を生かした暮らし、憧れますね。

ローストビーフの御礼品の自治体を探していて、池田町にふるさと納税することにしました。

▼2019.03追記 YouTubeにも当ブログ用のチャンネル開設しました。この記事の同じ内容が動画でもご覧頂けます。

ふるさと納税#4 北海道池田町「十勝ローストビーフ&ベーコン5点セット」

御礼品にローストビーフを送ってくださる所は沢山あるのですが、有名な場所ならふるさと納税も多く集まると思ったので、今回は北の大地で頑張っておられる池田町にさせて頂きました。

2015-08 furusato2-min

池田町の御礼品は、何と言ってもセット内容が良いこと。

ローストビーフだけでなくベーコンやサラミなど5点詰め合わせセット(冷蔵)

ローストビーフの御礼品を検索するとすぐ分かりますが、冷凍ではなく作りたてを冷蔵で500gとか送ってくださる所もあります。

でも、3人家族の我が家は、ローストビーフだけでなく、いろんな美味しいお肉加工品を少しずつ味わえるセットがいいね、と話し合いで決定。

池田町のセットは、とってもワクワクする内容でした。

セット内容

2015-08 furusato3-min

まずは、お目当てのローストビーフ

私、ステーキはちょっと苦手なのですが、ローストビーフは大好き。

3人家族が1回でちょうど食べきれる量の1パックが希望でした。

池田町のローストビーフは、200g

ソースも2パック付いています。

2015-08 furusato4-min

この大きさ、3人家族にぴったりサイズです!

素材を生かしているから、余計な物は入っていませんね。

賞味期限も8月末まで。

2015-08 furusato5-min

そして、ベーコンブロックとウィンナー。

ベーコンは、400gもあります。

2015-08 furusato6-min

身がしっかりして、とても綺麗なベーコンです。

ウィンナーも、とても新鮮。

そのまま焼くだけで味わえそうです。

2015-08 furusato7-min

更に、スパイスビーフのブロックとソフトサラミが1本。

スパイスビーフも大きいです、250g。

2015-08 furusato8-min

ソフトサラミは賞味期限も長めだから、ピザやパスタやおつまみに、いろいろ楽しめそうです。

普通のサラミより外側が柔らかいですが、身がぎゅっと締まっています。

まとめ

北海道池田町から届いた「十勝ローストビーフ&ベーコン5点セット」をご紹介しました。

ふるさと納税の御礼品、これで4つ頂いた事になります。

ふるさと納税してみると、それぞれの自治体で、納付方法や御礼品の到着方法が、かなり違う事も分かってきました。

今回は、宅急便のクール便で届きましたた、「生もの」や「鮮度がいいもの」を頂ける場合には、配達時期などの注意が必要だと思います。

夏は、休暇で留守したりして受け取れないと大変です。ふるさと納税する時にご注意ください。

▼ふるさと納税で美味しいお肉も届きます

高級和牛が貰える!ふるさと納税