【ふるさと納税】第19弾!静岡県焼津市の天然まぐろ入り「焼津ブランドセット」が到着♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※各記事にはプロモーションが含まれています

2016-03 yaizu1

ふるさと納税、第19弾は、静岡県焼津市です。
(2016年分の3回目です)

焼津といえば「天然まぐろ

「天然まぐろ」をお礼品として探してみたら、焼津市が目にとまり、そして種類がすごく多い事に驚きました。

焼津市のお礼品の種類はなんと400品以上!

★焼津市お礼品はこちら>>静岡県焼津市

ふるさと納税のお礼品の中で、日本一の種類と品揃えだそうです。

焼津市から届いた天然マグロのセットをご紹介します。

スポンサーリンク

ふるさと納税 静岡県焼津市「焼津ブランドセット」が到着

2016-03 yaizu2

焼津市にふるさと納税してから、約2週間後にお礼品が届きました。

お礼品に選んだ「焼津ブランドセット」は冷凍便で到着。

時間指定は出来ました(日付指定は不可)

2016-03 yaizu3

※宅配便のラベルに指定日配達シールがは貼ってありますが、これは先方が指定した日付です

夜間指定は出来たので、夜に宅配受取りました。

早速開封してみましょう。

焼津ブランドセットの中身

2016-03 yaizu4

箱を開けると、とっても冷たい。

保冷剤も入っていてキッチリ梱包されていました。

焼津市のお礼品でマグロは沢山種類があります。

その中でも、いろんな味を楽しめそうな「焼津ブランドセット」を選んでみました。

「焼津ブランドセット」は、焼津ブランドに認定された商品の詰め合わせセットです。

箱の中身を全部出してみました。

2016-03 yaizu5

・天然南まぐろトロすき身70g×3

・天然南まぐろ赤身すき身70g×3

・天然南まぐろたたき身100g×2

・漁師さんのまぐろハンバーグ80g×5

以上、4種類で13パックが入っていました。

2016-03 yaizu6

【天然南まぐろトロすき身70g×3】

まずは「トロすき身」

天然南マグロのトロのすき身です。

冷凍で凍っているから白っぽく見えます。

2016-03 yaizu7

1袋が70g入り。

ちょうど、マグロ丼なら1人分かな?

我が家は3人家族なので、3袋でぴったり。

マグロは、サク(刺身用1本)のタイプもお礼品にあります。

カツオとのセットもあり、選ぶのにすごく迷いました。

どれを頼んでも間違いないしの味だと分かるから、余計迷いますね。

でも、我が家は家族3人揃って夕食を食べられる日は限られるため、別々に解凍してもいいようなセットをあえて選んでみました(冷凍マグロの賞味期限が短いため)

2016-03 yaizu8

【天然南まぐろ赤身すき身70g×3】
「まぐろすき身」も赤身が絶対美味しい!と思って。

トロと赤身、両方食べ比べできそうね。

こちらも70gずつ3袋ありますから、安心。

2016-03 yaizu10

【天然南まぐろたたき身100g×2】

マグロのたたき身も天然マグロで贅沢。

平たい形に冷凍されています。

下の三角の所に切り込みがあるので、解凍してここをカットすれば、絞り出しすることが出来る形状になっていました。

100g入りだから、トロや赤身と組み合わせたり、お寿司の軍艦や巻物にするのに良さそう。

届いてみて分かったのですが、冷凍のマグロは家庭の冷凍庫では長期保存できないため賞味期限が短め。

今回は3月16日に届いて、賞味期限は3月24日。

これは、獲れたての鮮度を保って美味しい状態で食べるためには仕方のない事のようです。

我が家も、鮮度重視で期間内に美味しく食べさせて頂きました。

2016-03 yaizu11

【漁師さんのまぐろハンバーグ80g×5】

4つ目は、5袋入っていた「漁師さんのまぐろハンバーグ」

こちらはお刺身ではなくて、焼いて食べるタイプ。

玉ねぎも入っていて味も付いているみたいだから焼くだけで夕食メインになりそうですね。

5個入りです。

焼津市ふるさと納税 お礼品の多さは、日本一!

焼津市は、マグロや海産物のお礼品も種類多いですが、とにかくお礼品全体の種類が多いです。

焼津市は海産物だけではなく山の幸や特産品も、選ぶ楽しみがありました。

年に何度ふるさと納税してもいいそうなので、焼津市に絞って寄附しても種類豊かなお礼品が届きそうですね。

焼津市は天然マグロのお礼品で大人気の自治体なので、海産物がメインかな?と思っていたから、実際お礼品リストを見て見たら意外な物がいろいろお礼品としてラインナップされていてビックリ!

※こちらの静岡県焼津市特集が参考になりました(焼津市のお礼品が全部見られます)

ふるなび 静岡県焼津市のふるさと納税

まとめ

日本を代表するマグロ水揚げ漁港を有する焼津市、ふるさと納税が地域振興のお役に立てれば幸いです。

いつまでも、美味しいマグロを食べたいですものね!

早速「焼津ブランドセット」を家族で味わいました↓

ふるさと納税お礼品「焼津ブランドセット」美味しく解凍♪天然まぐろ三昧な夕食
ふるさと納税の御礼品として届いた「焼津ブランドセット」 静岡県焼津市の美味しい特産物として認定されている自慢の商品。 ★焼津市お礼品はこちら>>静岡県焼津市 天然まぐろのお楽しみ詰め合わせのようなこのセットは、いろんな食べ方が出来そうと思え...

やっぱり天然まぐろは味の濃厚さが違いますね。

焼津市のふるさと納税、とってもオススメです。

▼焼津市のお礼品の種類は400品以上!▼

静岡県焼津市