コストコのミックス&マッチマフィンは2種類選ぶ時に迷う!今まで買った4種類のお味はどう?

2016-10-costcobread004

コストコのバラエティマフィンが今年夏に「ミックス&マッチ マフィン」に変わりました。

12個分の値段は以前より少しお安くなり、4種類(各6個入り)の中から2パックを選ぶシステムにチェンジ(合計12個、同種類2パックでもOK)

個数も入っているマフィンの大きさも今までと変わらないけど、2パック選択するときにすごく迷います!

迷うのは私だけかしら??

今月コストコのレジで、私達の前に精算していた人がマフィンを1パック(6個)しかカートに入れてなくて、2パックセットの商品だと説明されていました(※1パックだけで半分の値段では売ってくれません)

システムが変わってから2回買ってみたので、我が家が買った4種類のお味のことを書いてみます。

スポンサーリンク

10月購入「アーモンドポピーマフィン」は、ぷちぷち感と甘いトッピングが絶妙♪

今月購入したのは「アーモンドポピーマフィン」と「バナナマフィン

10月行った時には、

アーモンドポピー、バナナ、チョコ、ブルーベリー」の4種類が売っていました。

7月に行った時には、

パイナップルオレンジココナツ、バナナ、チョコ、ブルーベリー」の4種類。

この数ヶ月は、定番の「バナナ、チョコ、ブルーベリー、プラス季節限定」の1種類という構成のようです。7月と10月は違う店舗で購入。同じ月に2店舗は行っていないので不確かではありますが、、。

2016-10-costcobread008

【アーモンドポピーマフィン】

今月初めて購入した「アーモンドポピーマフィン

生地にポピーシードがたっぷり入っていて、上のトッピングがアーモンドスライスのクランブル。アーモンドには砂糖がまぶしてあって柔らかいです。焦がしていないフロランタンみたいな感じ。

2016-10-costcobread006

アーモンドクランブルは、しっかり生地に付いているので、あまりボロボロこぼれませんでした。半分にカットした状態はこちら↓

2016-10-costcobread010

スパッとカットできました。アーモンドが柔らかいから切りやすいです。

ポピーシードが均等に生地に混ざっているので、どこを食べても口の中でプチプチ感が味わえます♪トッピングのアーモンドもすごく美味しいです!マフィン自体はそんなに甘くないので、甘いクランブルと一緒に食べても違和感なし。

アーモンドポピーマフィン、私の中では最近のイチオシです♪

10月購入「バナナマフィン」は定番の美味しさ。しっとり感とバナナの香りで飽きません♪

2016-10-costcobread007

【バナナマフィン】

今月はシンプルなバナナマフィン。

バナナマフィンは定番ですが、過去にレーズンやくるみ入りの時もあり。

しっとり感と、バナナのすごくいい甘い香りで何回食べても飽きませんね。

2016-10-costcobread005

生地にはバナナピューレが入っています。

カットした時の下の写真↓には写っていませんが、所々にバナナピューレが見えるところがあり、その部分を食べるとバナナ感がもっとUPするんですよ。

2016-10-costcobread012

バナナマフィンは、上にトッピングがないからカットしやすい。

冷凍してレンジで温めて食べても、しっとり感とバナナフレーバーはちゃんと残っています。

7月購入「パイナップルオレンジココナツ」は、オレンジピールの酸味と甘さが夏に合う♪

2016-10-costcobread013

7月は、「パイナップルオレンジココナツ」と「ブルーベリー」を買いました。

以前も買ったことのあるココナツバージョンのマフィンは、見た目がちょっとワイルドですが、味はとっても美味しいんですよ。

2016-10-costcobread018

【パイナップルオレンジココナツマフィン】

コストコのココナツマフィンは、一つだけ注意点があります。

それは、ココナツがパッケージの中やカットする時にかなり散らかるということ。

トッピングにたっぷりココナツ乗っているので、落ちた分は気にしなくても味に影響ありません。これはこぼれることを前提に乗せられている量なのではないかと私は思っています(←勝手な想像)

2016-10-costcobread014

生地の中にもココナツが入っているから食べると少しサクサクした歯ごたえありました

ドライパイナップルオレンジピールも混ざっているので、甘さと爽やかさが夏にぴったり!ココナツ自体はあまくないので、とってもバランスがいい味。

2016-10-costcobread020

生地に黄色っぽいつぶつぶが見えるところが、ドライパイナップルとオレンジピール。

ココナツはたっぷりですが、そんなにトロピカルな香りはしないので食べやすくて、意外に繊細な味ですよ。

7月購入「ブルーベリーマフィン」は、いつでも同じ味だけどまた食べたくなる定番品!

2016-10-costcobread016

【ブルーベリーマフィン】

今まで何度も買っているブルーベリーマフィン。

いつも同じ味なんだけど、飽きない味で大好きです(*^_^*)

2016-10-costcobread015

プレーンの生地にブルーベリーがたっぷり入っています。

ブルーベリーは冷凍だと思うけど、ちょうどいい具合に生地に馴染んでいて、ブルーベリーだけ生地下に沈んでいることはないので、カットしてもバランス悪くないです。

2016-10-costcobread017

自分でブルーベリーマフィンを作ると、どうしても生地の下に実が沈んで焼けてしまうけれど、コストコのマフィンはブルーベリーの実がとても大きいのに良く出来てるなといつも思います。

ブルーベリーは、バナナマフィンよりは甘くなく感じます。たぶんバナナマフィンはピューレが練り込んである分しっとりしていて甘みがあるのだと思います。

どのマフィンも、おやつでも朝食でも良く合います。

今朝の我が家、夫&息子の朝食は、アーモンドポピーマフィンと半熟ゆで卵・ウインナ-(コストコ購入)と野菜サラダというメニューでした(^_^)

ミックス&マッチマフィン 半分にカットして冷凍しています

コストコのマフィンは以前もこのブログでご紹介したように、いつも冷凍しています。

コストコのベーカリーコーナーでいつもずっしり並んでいる「バラエティマフィン」コストコファンの方なら一度は食べたことあると思われる超定...

2016-10-costcobread021

半分にカットして、1つずつラップ。まとめて食品保存用のビニール袋にまとめて入れて冷凍庫へ。

2016-10-costcobread022

食べる時に、レンジで30秒~40秒を目安に温めています

丸いまま1個で冷凍した場合は、60秒を目安に。

朝食用にもおやつ用にも、我が家ではみんな大好きなコストコマフィン。

ミックス&マッチ マフィンという名称に変わって、4種類の中から2パックを選ぶときには2回とも迷ってしまいました。

味はだいたい分かっているのに、4つから3つを選ぶのは簡単だけど、2つに絞るのはけっこう難しい!

チョコは私が苦手なので基本的に買っていません。

夫と息子はチョコ好きですが朝食用にはチョコ以外の方が飽きずに食べられていいみたい。

12個ありますからね、家族の希望も大切です。

次にコストコに行った時には、新たな季節限定マフィンが登場しているかしら?

それとも「アーモンドポピーマフィン」が秋冬バージョンなのかしら??

選ぶのは迷うけど楽しみなコストコマフィンのお話でした(^_^)v

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする