コストコの「青いバナナ」は買ってから何日で食べ頃?検証してみた(冬編)

2015-12 costcobanana1-min

コストコへ行くと必ず買うのが、バナナ。

先日のコストコで、いつも通りにバナナをカートに乗せようとしていたら、近くでこんな会話が聞こえてきました。

「このバナナこんなに青いよ、買うのやめようよ」

ご主人らしき男性が欲しかったようですが、奥様らしき女性がそう言ってバナナの山から遠ざかっていきました。

コストコのバナナ、美味しいのに、、、ね。

でも、確かに最初見た時には大きくて青くてびっくりしました(箱に山積みだしね)

そう言われてみると、青いバナナが何日で美味しくなるか、なんて考えて買った事なかったのです。

今回は自分のためにもそれを検証してみました!

スポンサーリンク

コストコの青いバナナは何日で食べ頃になるの?

一番上の最初の写真が、購入初日。

うん、確かに青いですが、まだ黄色い方かな(^_^;)

もっと青い時もあるしね。

ちなみに、今回の価格は、

【デルモンテ バナナ 1.3kg】

グアテマラ産

購入時価格 税込258円

いつも安いですね。

まだこの青い部分があるこの状態では、硬いし食べても美味しくないです。

購入翌日の2日目は写真撮り忘れですが(*_*)

黄色い部分が増えてきましたけど、まだまだでした。

バナナ購入後、3日目

2015-12 costcobanana2-min

購入後、3日目の夜。

かなり黄色くなりました。

もう青い部分はないけれど、これではまだまだ!

バナナ購入後、4日目

2015-12 costcobanana3-min

購入後、4日目の夜。

3日目とあまり変化がないように見えますが、1日経過してます。

でも、もう少し熟してほしいな。

5日の朝に、1本食べてみる事にしましょう♪

バナナ購入後、5日目

2015-12 costcobanana5-min

購入後、5日目の朝。

この段階で初めてビニールを外しました。

手に持った感じは、まだちょっと硬いかな。

2015-12 costcobanana6-min

ちなみに、コストコのバナナは大きいです。

一房、だいたい8~10本位。

今回は8本ね。

1本の大きさ、比較の為、コストコで買ったバターを置いてみました。

皮を剥いて食べてみましょう。

2015-12 costcobanana7-min

太くて1本大きめ。

バナナは、いつも両端を切り落としてから皮をむいてカットしてるの。

2015-12 costcobanana8-min

まな板を使わなくても、皮の上でカットしちゃいます(^_^)

うーん、まだ少し硬いかも?

あと1日待っても良かったかもしれません。

好みの熟し加減になったら、冷蔵庫で保管します。

夏と冬では、熟し加減にかなり違いあり。

夏は2日位で柔らかくなってきて、油断するとすぐに傷んできます。

冬の方が、様子をみながら食べられていいかも。

夏は夏で、また「青いバナナ」検証をしなきゃね!

朝食はカスピ海ヨーグルトとイングリッシュマフィン♪

2015-12 costcobanana9-min

ずっと作り続けているカスピ海ヨーグルトを毎朝食べてます♪

年明けに種菌を新しくする予定です。

この時の菌を継続中↓

<簡単朝食にはバナナヨーグルト>昨年5月に初めて購入して以来、ずっと作り続けているカスピ海ヨーグルト。3月に種継記録更新...

カスピ海ヨーグルトには、甘いバナナと練乳をかけて食べるのが大好き☆

2015-12 costcobanana10-min

コストコで一緒に買ったイングリッシュマフィンで朝食(#^.^#)

よく見ると、卵もウィンナーもコストコで買ったものでした。

いつも簡単なパンの朝食。

2015-12 costco014-min

このイングリッシュマフィンはパスコのイングリッシュマフィンと食感がまた違いました!

トーストすると、外が香ばしく中はしっとりもちもちで美味しい♪

それにコーンミールに独特の香りがあります。

バターを少しのせて食べました。

コストコのバナナは、ちゃんと熟してから食べればとっても美味しいすよ。

無農薬とかオーガニックとかではないですが、コスパはとても良し!

箱で山積みされた中から、好みの一房を見つけるのもちょっとスリリングですしね(^_^;)

よーく熟してからバナナケーキを焼くと、めちゃくちゃ美味しいです!

でも、いつもケーキを焼く前に食べ終わってしまうの。

せっかくバターも買えたから、今回は2本残してバナナケーキを焼きたいと思います~ヽ(^o^)丿

キッチンエイドで作る簡単バナナケーキは、作ったら記事書きますね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする