本日11/25発売「コストコファンmagazine! 」に掲載されました♪

20161125costcofanmagazine01

本日11/25(金)「コストコファンmagazine! 」(晋遊舎ムック)が発売されました。

あのLDKの特別編集です!

コストコの最新が情報満載♪年末年始に役立つレシピもいっぱいです。

こちらの誌面に、私も少しだけ参加させて頂きました♪

スポンサーリンク

晋遊舎ムック本「コストコファンmagazine! 」、商品の最新情報は全部編集部が試して掲載しているからすごい!

20161125costcofanmagazine02

晋遊舎ムック本「コストコファンmagazine! 」はあの辛口採点でも有名なLDKの編集部で作られています。

コストコブロガーとして座談会に参加させて頂きました。

すいません、私は立ち読みばかりで最近コストコ本を自分で購入していなかったので、編集の方からご連絡頂いた時に、どの雑誌かよく分かっていなかったのです(^_^;)

20161125costcofanmagazine10

↑これが晋遊舎の過去のコストコムック本です。

座談会へ行って過去本を見せて頂いてから「あ!」と思ったという次第です(汗)

そう、あの辛口採点で人気のコストコ情報量がすごいムック本!

引き受けたのは、ご連絡くださった編集者さんのメールがきちんとされていたからなのです。

実際お会いした編集者さんはとっても素敵な方で、緊張もすぐほどいてくださったのですよ。

20161125costcofanmagazine03

私は、P76~P81の「コストコ 私のお得技座談会」に掲載して頂いています。

ご一緒してくださったのは、コストコ人気ブロガーのお二人。

舞さんとlilicocoさんです。

20161125costcofanmagazine04

お二人は、コストコ商品全般に渡って記事を書いてらっしゃるブロガーさんです。私は食べ物記事ばかりのコストコブロガーなので、お二人の広い商品知識と最新情報を聞いてすごく勉強になりました!

編集者さんからは、コストコムック本の編集に関してもいろいろなお話聞かせて頂きました。

掲載している辛口採点表は、編集の方々みなさんが実際店舗に買いに行き、みんなで試して記事にされているそうです!リアルなコメントだから人気なんですね。

辛口すぎるためか時々コストコからお声かけ(←お呼び出し?)あるそうですが、コストコ側の対応はとても寛大なのだそうです♪一切協賛してないからこそ辛口コメントが書けるという事を知ったり、とてもワクワクで楽しい座談会でした。

20161125costcofanmagazine07

編集者さんがお話をリードしてくださり、本当に好きなようにお話させて頂いた感じです。

さすが!コストコ最新情報を集める編集者さんだけあって、用意してくださったコストコおやつも私の知らないものばかりでした(^^)/

完成した誌面は、臨場感あふれる文章で、あの時の楽しい時間が蘇ってくるようでした。これも編集者さんの腕ですね♪

20161125costcofanmagazine06

↑セサミスナップ、これグルテンフリー・コレステロールフリーなんですって!

雷おこしに味が似ていて甘くてずっしり重いのに、ちょっと病みつきになりそうな味でしたよ~

20161125costcofanmagazine08

フルーツ&チョコのグラノーラバーは、見た目より甘くなくて柔らかくて美味しかったです♪おやつもお土産に頂いちゃいました(↑自宅で食べている写真、汗)

LDKの最新号もう読んだ?「定番コスメの辛口大検証!」と「お得技家計ノート」は役に立ちますよ

20161125costcofanmagazine05

LDKの最新号もお土産に頂きました♪

定番コスメの辛口大検証も良かったし、クレンジング50品ABC判定もすごく役に立ちそう!

ABC判定は、判定根拠も明確に書かれていて、読んで「なるほど」と納得できました。

特に「食器洗剤の検証記事」は手荒れが気になっている方は読む価値ありだと思いました。成分の事は意外に知らずに使っていますから。

2017年家計ノートも、この値段(定価540円)とは思えないような内容!お得技がカラー写真で沢山載っていて飽きずに家計管理できますね。

貴重な機会を頂けてありがたかったです。

まだまだコストコの知らない事が沢山ある!と改めて感じました。

次にコストコへ行くのは、少し先になりそうですが、いつもと違った目線でお買物できそう♪

クリスマス・年末年始のお買物にコストコ利用する予定なら、「コストコファンmagazine! 」読んだらきっと買物に役立つと思います(*^_^*)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする