サフのミニサイズのドライイーストでレーズンパン作り

昨日はパンを焼きました(^^)/

パン、買ってもすぐなくなっちゃいます。
中学男子は良く食べますね。

サフのドライイーストが無くなったので買いました。
いつもは大袋を買うんだけど、今回はこんな小さいサイズを発見!!

スポンサーリンク

サフのドライイースト ミニパックは便利♪

2013-12-18+1_convert_20131219171902

3g入りの小パックのドライイーストがサフにあったんですね~知らなかった。
プチサイズのデザインがカワイイ~

とりあえず、ドライイースト小パックをバラで3個購入(1個30円)

こちらならもっと安いですね☆

ママパン 酵母 サフ インスタント ドライイースト赤 3g×20

先日コストコで買った 強力粉、バター、レーズンを使って、

2013-12-01_convert_20131219172350

粉500gで巨大レーズンパンを焼きました!!

2013-12-18+2_convert_20131219171932

サフの小パックのドライイーストは2袋使ってみました。

焼き立てを中学男子が1/5ほど、即 パクリ(>_<)
たいそう喜んで食べておりました☆

3gのドライイーストって、計量が不要だから想像より使いやすいです!
時々しかパン作りをしないのであれば、新鮮な状態を保ってくれる小パックのドライイーストの方が無駄がなさそう。

私はずっと割安だからと500g入りを買っていたんですけど、
夏場など暑くてパン作りしない時期が続くとそれを期限内に使い切れない事が多かったのです。

これからは、時期に合わせて50g入りと小パック入りを使い分けてみたいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする