ネスプレッソ2023冬数量限定カプセル3種類セット♪割引オファーメールでお得に購入!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

※各記事にはプロモーションが含まれています

2023年もホリデーシーズンに合わせて発売された「ネスプレッソ冬の数量限定カプセル」を購入しました。

冬限定カプセルは今年も3種類。赤青白の3色トリコロールカラーのデザインがクリスマスにぴったり。

昨年のピエールエルメパリとのコラボカプセルが美味しすぎたので、果たして今回はどんな味だったでしょうか?

ちょうど特別割引オファーのメールが届いても使えたのかなりお得に割引で購入できまました。

2023冬の数量限定ネスプレッソカプセル3種類、買って飲んでみた感想と割引メールの内容についてご紹介します。

スポンサーリンク

冬数量限定「オリジナル フェスティブ コーヒーセット 60カプセル」

▪️オリジナル フェスティブ コーヒーセット 60カプセル 6480円(税込)

2023年ホリデーシーズンに合わせて冬数量限定カプセルとして販売されたのは3種類のコーヒーカプセル。

3種類は紺・赤・白。ボックスもカプセルもそれぞれのカラーに合わせた素敵なデザインです。

①紺色のカプセル:フェスティブ ブラック エスプレッソ

②赤色のカプセル:シーズナル ディライト スパイス フレーバー

③白色のカプセル:フロステッド キャラメル ナッツフレーバー

届いた時の様子(オンライン注文)

冬限定カプセルセットはネスプレッソアプリからオンラインで注文しました(12月中旬)

早速開封して中身を確認。

60カプセルセットは、3種類が2本ずつ入っているだけでした。

6本セットの限定ボックスなどには入っていません。

カプセルの箱は、それぞれ色違いで文字やロゴなどはキラキラ輝くゴールドのデザイン。

賞味期限は3種類、少しずつ違っていました。

到着が12月中旬、そして賞味期限はほぼ6ヶ月以上ありました。

ネスプレッソ公式で注文すると賞味期限が長いのが良いので安心感ありますね。

3種類のカプセルと特徴

3種類のカプセルを箱から出して並べてみました。

①紺色のカプセル:フェスティブ ブラック エスプレッソ

木のようなスパイシーな香りのあるカプセル(味わいの強さは7)

②赤色のカプセル:シーズナル ディライト スパイス フレーバー

オールスパイスとワインのような香り。ホリデースパイス風味の香料が使用されています。

③白色のカプセル:フロステッド キャラメル ナッツフレーバー

ブロンドキャラメルとアーモンドの香り。キャラメルナッツ風味が使用されています。

3つのカプセル、シュトーレンの相性がとってもGood!

今年のクリスマスケーキは、三越伊勢丹の株主優待を利用して伊勢丹オンラインから注文したシュトーレンをたべました。この美味しいシュトーレンを食べる時にネスプレッソの3種類のカプセルを合わせてみました。

3種類のカプセルはどれも少しスモーキーなフレイバーのコーヒー(エスプレッソ)だったので、ナッツとレーズンがギュッと詰まった深みのあるシュトーレンとの相性が良かったです。

購入したシュトーレンは千葉県松戸市にあるZopf(ツオップ)さんの数量限定商品です。

▼Zopf(千葉県松戸市)のシュトーレン

このシュトーレン、1本がすごく重みがあってとっても深い味わいで美味しかったです。

実家にも同じものを注文してクリスマスに届けてもらいました。実家もシュトーレンが好きなので喜んでもらえました。

このシュトーレンは本当に1本が立派で、ディナー皿に乗せてちょうど良いくらいの大きさでした。

濃厚な味わいのシュトーレンだったから、ネスプレッソの紺色のカプセルとの相性がとても良かったです。

Zopf(ツオップ)さんのシュトーレンは、中にたくさんドライフルーツが詰まっていて、しっかりした味わい。

そして、白いカプセルのキャラメルナッツフレイバーともすごく合いました。

白いカプセルは、キャラメルの香りよりナッツの香りが効いているエスプレッソ。

甘いキャラメルとは違った大人な味の深みのあるキャラメルと少しスモーキーなナッツの風味だったので、シュトーレンと一緒に飲んでも負けない味でした。

赤いカプセルは飲む前に一番期待していたのですが、実はちょっと私的にはイマイチな味に感じました。

オールスパイスの味がちょっとクセがあって香りは少し強めなのに、コーヒーのコクがイマイチな感じ。

私はオールスパイスは好きなのですけれど、このフレイバーはあまり好みではありませんでした。

でも、ミルクでラテを作ってみたら飲みやすくなったので一緒に食べるスイーツの味に左右されるフレイバーかなと思いました。

赤いカプセルがデザインは一番好みだったけれど、昨年のピエールエルメパリのラズベリーフレイバーのカプセルが美味しすぎたためそれと比較してしまうとちょっと残念かも!

3種類はどれが一番美味しかった?

冬の数量限定カプセル3種類、実際に飲み比べてみると今回の3種類はかなり好みが分かれる味かなと思います。

その中でも一番美味しいと思ったのは、白色のカプセル「フロステッド キャラメル ナッツフレーバー」です。

私も一番このカプセルが美味しいと思ったけれど、ネスプレッソ公式オンラインでも一番最初にこの白いカプセルが単品で品切れになっていたので同じ感想の人が多いかもしれません!

このコーヒーは、甘すぎない落ち着いたキャラメル風味とナッツのコクがとても大人な雰囲気。

クリスマスはシュトーレンと一緒に味わっても負けないコクがありました。

お正月はガトーショコラを焼いてこのコーヒーを飲んでみたら、それもすごく合いました。

甘いケーキやクッキーの味を包むような落ち着いたキャラメルのフレーバーで、飽きずに最後まで冬を楽しめる味だと思います。

今回は3種類全部に満足したというわけではなかったけれど、冬の限定カプセルを注文してシュトーレンが届くのを待つ時間はホリデーシーズンならではの楽しみに感じた今年のクリスマスでした。

限定割引メールが届き、お得に購入できました

冬限定カプセルを購入しようと思っていた時に、タイミング良くネスプレッソから割引オファーのメールが届きました。

「本メールを受け取られたお客様限定クーポン」として2つの特典を受けられる限定メールでした。

▼12月に届いた限定クーポンのスクショ

この限定メールの特典は2つありました。

  • 特典① お好きなコーヒー50カプセル以上の購入で1,000円割引クーポンが使用できる
  • 特典② 800円のギフトクレジットを後日プレゼント

とても良い内容だったので、このメールが届いてから今回注文した60カプセルセットをアプリからすぐ注文しました。

特典①の1000円割引はアプリの注文画面のカートに50カプセル以上が入ると自動的に割引クーポンが適用されていました。特にクーポンコードなどを入力する必要はありませんでした。

▼注文時の画面スクショ

私はアプリから直接注文したのは今回が初めてだったので「アプリ初回購入500円割引」も同時に利用できました。これも自動入力されたもので自分でクーポンコードなどは入れていません。

このままの金額でカード決済して、商品が指定日に届きました(12月中旬)

そして、1月になってしばらくしてからメールが届き、800円分のギフトクレジットがアカウントに付与されました。

このギフトクレジットの有効期限は、2024年7月24日まで。

このクレジット分はオンライン注文でもネスプレッソブティックでの購入時でも利用できます。

有効期限も半年間あるので、慌てて使う必要がないので安心。

ということで、今回限定割引メールを受け取ったことで合計1800円分お得なお買い物ができたことになります(※アプリ初回限定割引は除く)

いままでは百貨店の株主優待を使ってネスプレッソカプセルを購入していましたが、こういう割引オファーが以前より増えているのでもっと有効に使ってみようと思っています。

まとめ

2023年もホリデーシーズンに合わせて発売された「ネスプレッソ冬の数量限定カプセル」を購入して、クリスマスにシュトーレンと一緒に味わってみた感想をご紹介しました。

ネスプレッソは以前より特別割引オファーなどが届く機会が増えています。公式オンラインで注文すると賞味期限も長めなので割引になる時にまとめ買いするのがお得です。

お得なオファーはメールで届くことが多いので、見逃さないようにチェックしてみてくださいね。

▼関連記事

ネスプレッソ「アドベントカレンダー2023」今年も50%OFFで購入できました♪
1月上旬に今年もネスプレッソ「アドベントカレンダー2023」が50%OFFになっていたので購入してみました。 昨年は年明け後に数日間だけ50%OFF(半額)になるお知らせがネスプレッソからメールで届たけれど、今年は告知はなかったため本当に偶...
Nespressoカプセル回収リサイクルプログラムで「培養土」プレゼント&アンケート♪
ネスプレッソのカプセル回収のリサイクルプログラムが広がっていますね。 最近は公式オンラインからもカプセル回収が依頼できるようになって、利用しやすく改善されています。 2023年は4月〜5月にかけて、培養土のプレゼントキャンペーンも行われまし...
2022「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」アドベントカレンダーが50%OFF♪エスプレッソカップ付き
年明けにネスプレッソから「アドベントカレンダー 50%OFF」のお知らせがメールで届きました。 ネスプレッソのアドベントカレンダー2022は「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボでとっても素敵。 12月に購入したコラボの限定コーヒー(カプセル...
2022冬の数量限定「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」ギフトクレジットでお得にお買物♪
今年のネスプレッソ冬の数量限定コーヒーは「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」 あの洋菓子で有名なピエール・エルメ氏と共に開発したコーヒーカプセルやオリジナル商品が販売されました。 ラズベリーやヘーゼルナッツのフレイバーコーヒーはクリスマ...