ラロッシュポゼのUVイデアXLティントを購入♪選べるサンプル3つがとってもお得!

冬の乾燥が気になり出して、先月スキンケアやコスメをいろいろ買い替えました。

湿度と気温がぐんと下がり、カサカサ乾燥は要注意。

まずは、化粧下地になるUVクリームをラロッシュポゼに変えてみました。

初めて購入したラロッシュポゼのUVイデアXLティントを使ってみた感想をご紹介します。

※セットの内容は購入時のものです。最新のセット内容はラ ロッシュ ポゼ 公式HPでご確認ください。

敏感肌でも大丈夫!ラロッシュポゼのUVイデアXLティント

■UVイデア XL ティント キット (2015年購入時)

最新のキットはこちら▶︎【数量限定 敏感肌用*1】UVイデア XL ティント キット

敏感肌でも安心して使えるUVクリームの定番ラロッシュポゼ。

乾燥と紫外線対策が両方できるアイテムをラロッシュポゼのHPで探して購入しました。

▶︎【日やけ止めチャート】私にぴったりの日やけ止めは?

肌に優しく、しっとり潤いを与えてくれて、更にほんのり色付きでワントーン肌を明るく見せてくれる下地クリームは、ナチュラルメイク派にはおすすめアイテム。

さっと塗って、軽くミネラルファンデを乗せるだけで冬の外気からも肌を守ってくれます。

そして、【UVイデア XL ティント】の良い所は、洗顔料だけで落とせるところ

クレンジングがいらないから、ミネラルファンデ派から絶大な人気あり。

ずっと気になっていた商品でした。

購入した時は数量限定で【ターマルウォーター】(ミスト状化粧水)の50gボトルが1本(1000円の現品)が付いてくるお得なキットでした。

最新のキットはこちら▶︎【数量限定 敏感肌用*1】UVイデア XL ティント キット

購入した時はちょうどオリジナル巾着まで付いている特別キャンペーン中で迷わず購入していました。

★最新のセット内容はラ ロッシュ ポゼ 公式HPでご確認ください。

この麻の巾着はしっかりした生地で、想像より大きかったです。

旅行の着替え入れにちょうどいいサイズ♪

巾着はブルーのロゴ入りリボン。

さらに、好きなサンプルを3つ頂けるのです。

選べる3つのサンプル(プレゼント付き)

私が選んだサンプルはこの3つ。

①左上 【敏感肌用】トレリアン フォーミングクレンザー

②右上 UVイデア XL BB
リニューアル後⇒【数量限定 敏感肌用*1】UVイデア XL プロテクションBB キット

③下【敏感肌用】クレンジング ウォーター

サンプルと言っても1回で使い切るサンプルではない、たっぷりサイズ。

大きさ比較のために、XL ティント本体とBBクリームのサンプルを並べてみますね。

BBクリーム本体もXL ティントと殆ど同じ大きさなので、このサンプルのお得感が伝わるでしょうか?

どれも数日間たっぷり試させて頂きましたよ。

UVイデアXLティントの使用感

【UVイデア XL ティント】を購入する時にBBクリームと迷っていたのですが、サンプルでBBクリームのミニチューブも頂ける事が分かり、まずは必要なUVクリームを先に購入してみました。

チューブの先は、小さくて、適量を出しやすいです。

また、出した後も拭き取りやすくて、蓋ににじみ出てこない構造。

少量でとても良く伸びます。

私が選んだのは無色ではなくて、薄いピンクベージュの色付き。

この写真は腕の内側に軽く伸ばした状態。

顔に乗せて馴染ませると、白っぽくなったりしません。

とっても自然な肌色で、これだけではお化粧した感じにはならないです。

肌をカバーしてくれますが、薄付き。

私はこれを顔全体に伸ばしてから、ミネラルファンデーションを乗せています。

仕上げに、キットに入っているターマルウォーターを手にシュシュと出してから、顔を軽く押すようにつけると、肌にツヤがでて乾燥を防げています。

サンプルで頂いたBBクリームも使用感が良くて、甲乙つけがたい感じ!

どちらも、洗顔料で落とせるから、とってもラクでした。

買って良かったキットでした。

まとめ

初めて購入してみたラロッシュポゼのUVイデアXLティントのセット内容と、本体&サンプルの使用感想をご紹介しました。

敏感肌にも使えて使用感もとても良かったラロッシュポゼ、買って良かったです。

多機能なUV下地【UVイデア XL ティント】は上に乗せるファンデーションを選ばないからすごくオススメです。

追記:ティントとBBはどう違う?

その後、公式サイトのキャンペーンに当選して「UVイデア XL プロテクションBB」の本品を頂きました。

実際に3ヶ月間、両方使ってみて分かった「ティントとBBの違い」について別記事にまとめましたので、どちらを買おうか迷っている場合は読んでみてください。

ラロッシュポゼ UVイデアXL「BB」と「ティント」はどう違う?3ヶ月両方使ってみた感想☆
敏感肌でも安心して使えるラ ロッシュ ポゼを愛用しています。 ラロッシュポゼ「UVイデアXL ティント」と「UVイデアXL BB」を両方3ヶ月づつ使ってみたので、使用感の違いについてご紹介します。 UVイデアXL ティントと...

日焼け止めや化粧下地の選び方は公式HPでチャート方式で探せるようになっていますので、ご参考にしてみてください。

また、キットやキャンペーン内容は時々変わりますので最新情報も公式HPでご確認ください。

▶︎ラ ロッシュ ポゼ 公式オンラインショップ

ラ ロッシュ ポゼ(敏感肌用スキンケア)