「HIROFU」で小さいショルダーバックを購入☆皮小物用クリームでお手入れ♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2014-07 hirofu1

先月、久しぶりにバックを買いましたよ~(*^_^*)

昨年はブランディアでバックを2個買取してもらい、

バックを収納しているクローゼット上段にスペースが空きました。

先月デパートで洋服を買った時に、
「これなら、活用できそう!」と思えるバックに出会ったのです。

2014-07 hirofu2

HIROFU(ヒロフ)のバックです。

春に「小さいお財布」を買って以来、時々ショップを覗いてます♪

404 NOT FOUND | 使って楽しいモノコト手帖
コストコ・カルディ・株主優待・クレジットカード・トラベル・ふるさと納税。毎日がもっと楽しくなるような、暮らしのモノ・コト探しましょう♪

買ったのは、HIROFUの「小さいショルダーバック」
グレーベージュのシンプルなバックです。

2014-07 hirofu3

肩にかけた時に、ちょうどいい幅、大きさ。

後ろ側に鍵やカードケースが入る位のポケットあり。

内側は柔らかなウェードで、スマホ入れやファスナー付きポケットもあります。

上部もしっかり閉じられるから、バックが開けっ放しにならず安心。
(私、よく物を落とすので)

シーズン問わず使える明るめの皮バックを探してました。

できれば、ライトグレーかライトベージュが希望でした☆

このバックは皮の加工が柔らかくて艶があるんです。

春に買った小さいお財布と同じシリーズだと思います。

私、この手触りがすごく好き☆

お財布も普段はHIROFUの小さいタイプに変えてから、持ち物も減り、
小さ目のショルダーが今は一番使いやすいです。

ボッテガの長財布はお札やカードを多めに持って行きたい時に使ってます。
(デパートでの買物の時や学校関連の集まり事の時など)

404 NOT FOUND | 使って楽しいモノコト手帖
コストコ・カルディ・株主優待・クレジットカード・トラベル・ふるさと納税。毎日がもっと楽しくなるような、暮らしのモノ・コト探しましょう♪

小さいお財布を買った時にHIROFUのショップでお手入れ方法を教わりました。
今回は、お財布も買って数か月経つから、革小物用のクリームも購入。

2014-07 hirofu4

お財布やバックは、このクリームを乾いた布に付けて馴染ませてから、
皮の表面を撫でるように拭いていきます。
少し塗るだけで、皮が生き生きと艶を取り戻していくんです。

手触りも柔らかくなって、少しの傷なら目立ちにくくなります。
クリームを塗ったら、革小物用の防水スプレーをかけます。

下の写真(左)がHIROFUの防水スプレー。
(防水スプレーは数年前に買ったので古いです)

2014-07 hirofu5

防水スプレーをして、乾けば、お手入れ完了!!
本当にこの一手間をかけてあげると、持ちが違いますよ。
このHIROFUのお手入れクリームは他社製品にも使えるから、
私も古くなったボッテガのキーケースに使ってみました。

見違えるように綺麗につやつやになって、ボッテガの皮にも合いました☆
(変色が心配な場合には、バックの底や目立たないところで少量試してから使うのがいいそうです)

これでHIROFUのバックは2つになりました。
以前から持っている茶色のバックと、今回のシルバーベージュのバック。

どちらもお手入れしながら、どんどん使いたいと思います。

▼Brandear(ブランディア)ならHIROFUも買取対象ですよ♪

Brandear(ブランディア)