付いてて良かったネスプレッソの「乾燥モード」☆フレーバーカプセル「キャラメリート」が美味しすぎる~

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

古い機種から新しいラティシマに買い替えてすごく良かったなと思う機能が「乾燥モード」です。

以前使っていたD190にはなかった機能です。

「乾燥モードとは」、、、

ネスプレッソを長時間使用しない時や、寒冷地での凍結での破損防止のために付いている機能で、
「ネスプレッソ本体の水抜きと内部乾燥の機能」

我が家ではネスプレッソを使うのは主に週末なので、実は毎回使った後はこの「乾燥モード」をかけてます。

これをしておけば、次に使う時に安心。

本体内部に水が残ったままだと、不衛生ですもんね。

2014-09 nespresso1

「乾燥モード」の方法は、付属の説明書に詳しく書いてあります。

とってもシンプルな方法です。

一応、手順書いておきますね。

(ネスプレッソをお持ちの方は説明書よく読んでね)

<乾燥モード:ラティシマプラスの場合>

・まず、電源入った状態で、水タンクを取り外し、カプセルが入ってない状態で蓋を閉じて、カップを抽出口の下に置きます。

・その後、本体手前の2つのボタンを(カプチーノとエスプレッソのボタン)を同時に5秒ほど押すと「乾燥モード」がスタート。

・終了すると電源は自動で切れるから、そのまま冷めるまで置いておきます。

(本体は熱くなるから蓋は冷めてから開けてね)

・最終的に大さじ1~2杯の水がカップに排出されています(お湯)

つまり、この水分が本体に残ってたという事ですよね。

私も買い替えの時には、そこまで調べてなかったのだけど、買ってみたら「乾燥モード」が付いていました。

手順も簡単だから、我が家では使用後に毎回使ってます!

方法は機種によって違うかもしれないので、必ず説明書読んでから使ってみてね。

我が家のラティシマはカプチーノで秋の稼働再開ヽ(^o^)丿

やはり、ミルクの泡がなめらかで美味しいわ~☆

2014-09 nespresso2

<ボタン1つでカプチーノ>

先日買った「キャラメリート」というカプセルが只今我が家の一番人気!

ネスプレッソには3つのフレーバーコーヒーがあります。

バニラ風味の「ヴァニリオ」

ダークチョコのような「チョカティーノ」

キャラメル風味の「キャラメリート」

どれも味わい深さが「6」でちょうどいい濃さ。

今回は「キャラメリート」を買いました。

2014-09 nespresso3

このまま、エスプレッソで飲むのも良し。ラテで飲むのも良し。

カプチーノなら間違いなしに美味しい、ミルクとの相性がとても良いカプセルです。

本当に濃いキャラメルの香りがたまりません。

カプチーノボタンで入れるとスタバのキャラメルマキアートみたいなラテが作れます。

もう1杯飲みたくなる、そんなお味でした。