コストコのガスステーション限定クーポンでチョレギサラダをお得に買えました♪

4/30にコストコで買ったチョレギサラダは、翌日の夕食に食べました。コストコでも人気のこのサラダ、具材(トマト・エビなど)がたっぷり!

ドレッシングも美味しいからこんなにボリュームあってもパクパク食べられます。

今回はコストコのガスステーション給油時にレシートに付いてきた限定クーポンを利用して当日購入しました。

チョレギサラダの中身と食べ方、アレンジしやすい具材についてご紹介します。

スポンサーリンク

コストコ「チョレギサラダ」の価格・容量・賞味期限・保存方法

コストコ チョレギサラダ(ドレッシング・韓国海苔付き)

■購入価格 980円(※通常価格1180円。ガスステーション限定クーポン使用で200円OFF後

■容量 675g

■消費期限 加工日の購入翌日まで(※4/30購入、消費期限5/1)

■要冷蔵

コストコのチョレギサラダはフレッシュなカット野菜・トマト・蒸しエビがたっぷり入ったドレッシング付きサラダです。韓国風の醤油ゴマ油ベースのドレッシングと韓国海苔がワンボックスに入っているからドレッシングをかけるだけですぐ食べれる優れもの。

消費期限は購入後翌日までOK。

我が家も買った日は帰宅が遅かったため、冷蔵庫でこのまま保管して翌日の夕食に食べました。翌日でもサラダ野菜は変色せずそのままの状態にキープできていました。

当日食べない時は、開封せずに早めに冷蔵庫で保存しましょう。

4/30はガスステーションで給油を先にして、レシート発券時に付いてきたガスステーション限定クーポン利用でチョレギサラダが200円OFFで購入できました。

4/15に初めてガスステーションを利用した時にはクーポンがレシートに付いてくることを知らなくて、お買物後に給油したためクーポン使いませんでした。

先週行ったコストコの店舗は「千葉ニュータウン店」です。 この日は千葉方向に用事があり、ガスステーション(ガソリンスタンド)が設...

今回はコストコHPで事前にクーポン内容をチェックしてから行ったため、買物前にまずガソリン給油!

200円OFFはとってもお得ですね。

コストコガスステーションクーポンについてはコストコ公式HPのこちらのページで確認できます。

チョレギサラダのスペシャルクーポンは5/14まで実施中です(発券当日も利用できます)

チョレギサラダはエビとサラダ野菜たっぷり♪ドレッシング&韓国海苔付き

チョレギサラダに入っていた具材は、

蒸しエビ・トマト・きゅうり・レタス・紫玉ねぎ・糸唐辛子

パックに一緒に入っていたのは、

韓国海苔2パック・チョレギサラダソース(ドレッシング)・フォーク2本

フォーク付きですから、このままバーベキューに持っていったり、すぐ食べたりもできます。

ただし、チョレギサラダソースをかかてしまうと野菜から水分がでますので、フードコートで食べて残ってしまう時など持ち帰り時にはご注意くださいね。

フルーツトマト糸唐辛子の赤が鮮やかで、レタスときゅうりのグリーンとのコントラストが食欲をそそります。

きゅうりもレタスもとてもフレッシュ!

水っぽくもなく、翌日も変色せずに色鮮やかなままでした。

チョレギサラダのドレッシングは醤油ゴマ油ベースでちょっと濃い目の味

チョレギサラダには「チョレギサラダソース」という味が濃いめのドレッシングがカップに入って付いてきます。

パッケージ蓋の原材料名に書かれている通り、醤油ゴマ油がベースになっているドレッシングです。ドレッシング自体はあまり辛くありませんが、塩分強めです

このまま普通のドレッシングと同じ分量をイメージしてサラダにかけると味はかなり濃い!と私は感じました。

ドレッシングではあるけれど「チョレギサラダソース」という名前の通りのイメージがぴったり。このワンカップのドレッシングでチョレギサラダ1パックに混ぜると味は十分過ぎるほどでした。

更に、トッピング用の韓国海苔塩気がしっかりついていましたので、全体を混ぜた時に味はもっと濃い目になります。

塩分控えめがお好きな人や味付け濃い目が苦手な人は、調整してかけた方が宜しいかと。

チョレギサラダの食べ方と味、盛り付け

チョレギサラダは、たぶんどんな食べ方をしても美味しいはず。

取り分けてからドレッシングをかけても良いし、混ぜてから盛り付けても、お好きな食べ方で楽しめます。

我が家は、先にドレッシングをかけて全体に混ぜてから韓国海苔を上から散らしました。

生ハム用の小ぶりのトングで全体まぜて、取り分けように兼用(←洗い物減らせる)

全体にドレッシングがなじんで、ゴマ油の香りが広がります。

チョレギサラダだけでは、メインおかずが少し物足りないかもと思って、蒸し鶏を作って一緒に食べました(青唐辛子のつくだ煮に酢と砂糖を加えたタレも加えて)

写真には写っていませんが、明太子が少し残っていたのでバターを絡めた明太パスタも作りました。

チョレギサラダがけっこう味濃いと思わずに、何だか濃い味付けの料理ばかり合わせてしまいちょっと失敗感あり、、。

でも、盛り付けて一緒に食べてみたら、チョレギサラダのトマトがとてもさっぱりした味でとてもジューシーで、全体の味の濃さを一気に緩和してくれました。

蒸しエビには味が付いていないから、味がすぐなじむレタスと一緒に食べるとちょうど良い。

作った蒸し鶏は、タレかけてない部分をチョレギサラダと混ぜて食べても美味しかったです。

チョレギサラダの味のアクセントは、実はエビではなくてフルーツトマトです。

食べ応えがあって美味しいトマトが、チョレギサラダのソースの濃い味と対照的で引き立てあう感じ。

チョレギサラダはどんなアレンジメニューに向いている?

チョレギサラダは、アレンジというより具材をプラスして食べるともっとバリエーションができると思いました。

合せる具材は味が淡泊なものがぴったり。

生サーモン・タコ・ホタテやお刺身をカルパッチョ風にして野菜に盛り付けたり、アボカドや蒸し鶏(←味付けしない)をカットして混ぜたりしても絶対美味しい。

タレを全体にからめてから、生春巻きで巻いても、きっと合います。

この日は塩気の少ないカマンベールチーズをカットして一緒に食べてみたら、とても相性良かったです。

チョレギサラダソースは韓国風だけど、醤油とゴマ油ベースのドレッシングと合う具材なら食材問わず何でも組み合わせ万能なサラダセットでした。

ビールだけじゃなく白ワインとも相性良し♪

チョレギサラダを食べた日は、白ワインを飲みました。

ビールは絶対合うけれど、白ワインもオススメです!

クセのないゴマ油ベースの醤油風味ドレッシングだから、アボカドや蒸し鶏・エビ・タコなどをアレンジして合せる時には是非白ワインを一緒に合わせてみて下さいね。

白ワインとチョレギサラダ、意外な美味しさですよ。

まとめ

コストコのガスステーション限定クーポンでお得に買えたチョレギサラダの詳細や味について書いてみました。

買った翌日でも美味しく食べられるチョレギサラダは、少人数家族でも十分食べきれる量です。

ゴマ油の香りが食欲そそるフレッシュ野菜たっぷりのチョレギサラダ、コストコで試してみてくださいね。

▼関連記事▼

今週の日曜日、とっても久しぶりにコストコでお買物しました。 前回は昨年10月だったから、約半年ぶり! 息子の受験も無事終...
GW前半の4/30(月)にコストコへ行ってきました。 4/15(日)に続いて再び千葉へ用事があり、また千葉ニュータウン倉庫店へ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク