2022年コストコのバレンタインチョコ開封♪(リンツ ピンクアソート・マセス4種・ハムレット クリスピーチョコチップ4種 )

スポンサーリンク

2022年も自宅用のバレンタインチョコレートはコストコで購入しました。

購入したチョコレートは3種類。

今年は家族それぞれ好きな時に食べやすいような個包装や小箱タイプのパッケージを選びました。

開封した時の様子や食べた味の感想は、YouTubeに動画UPしたところです。

今回は簡単に、購入品と価格をご紹介します。

それぞれのチョコの詳細は画像が多くなってしまったため、次の記事から一つずつUPしますね。

スポンサーリンク

3種類のチョコレート購入品と価格

購入時と開封した時の様子はYouTubeに動画UPしてあります。そちらで詳しくご覧頂けます。

***今回の購入品と購入価格一覧***

■マセス トリュフ 4 フレーバー アソート 650g 1648円
■リンツ リンドール ピンクアソート  600g 1898円
■ハムレット ショコラズ 4 フレーバー アソート クリスピー ベルジャン・チョコチップ 125g X 4箱 1038円

※購入価格はレシート通り、全て税込。

リンツのリンドール「ピンクアソート」は4種類のミックスセット。新発売の商品です。

マセスのトリュフチョコは4種類、缶の中は全て個包装。小分けしやすいタイプです。

ハムレットのクリスピーチップチョコは4種類セット。コストコではこのバレンタイン前後のジーズンしか4種セットは販売されていないオススメ商品(←ミルクチョコの4箱セットは店舗で通年販売されているのを見かけますが4種セットは冬季しか見かけません)

コストコオンラインは1月中旬が狙い目(※品切れに要注意)

コストコの冬は、バレンタイン前後のこの季節が一番チョコレートの取扱数が豊富です。

またコストコオンラインでも店舗に売っている人気チョコも今年はかなり取扱が増えていますが、1月後半頃からは品切れ商品も多く見かけました。

今年は年明けから週に2〜3回、オンラインのチョコをウォッチしていたのですが、チョコの品揃えが一番豊富で購入可能な商品が多かった時期は1月中旬頃でした。

でも、1月後半にはすでにリンツのピンクアソートが品切れになっていました。

バレンタイン直前直後はオンラインでも品切れ商品が続出しています。

もし、オンラインでバレンタイン用のチョコをいろいろ選んで買いたい場合は1月中旬〜下旬までの間が一番おすすめです。

オンラインで取扱のあるチョコは基本的に「常温&賞味期限長め」の商品が多いです。バレンタイン直前より早めに買っても大丈夫です。

品切れで残念!と思った方も、ご安心ください。

毎年バレンタインが落ち着いた頃に、オンラインの取扱チョコ商品は少しずつ復活する傾向があります

この記事を書いている本日、オンラインを再チェックしてみたらずっと品切れだったリンツのピンクアソートが再販されていました(←逆に、ずっと売っていたマセス4種やハムレット4種が品切れになってました)

春になるとチョコの品揃えはこの時期よりかなり減ってしまいます(常時販売の商品に変わる)

バレンタイン前にオンラインで品切れだった商品も、また復活することが多いの今回買いそびれてしまった方は是非時々オンラインを再チェックしてみてくださいね。

3種類のチョコレート 個別記事はこちら

画像が多くなってしまったので3種類のチョコは個別記事にしました。

それぞれのチョコについては下記のリンクから御覧ください(※1記事ずつUPしています)

コストコ 新発売リンツ「リンドール ピンクアソート」4種類の組み合わせが絶妙♪
1月後半にコストコで自宅用のバレンタインチョコを3種類購入しました。 今回ご紹介するのはコストコで新しく発売された「リンツ リンドール ピンクアソート」です。 コストコにはリンツのアソートボックスが数種類売っています。こ...
コストコ マセス トリュフチョコ「4フレーバー アソート 」1個ずつ個包装でどの味も食べやすい!
1月後半にコストコで自宅用のバレンタインチョコを3種類購入しました。 今回ご紹介するのは「マセス トリュフ 4フレーバー アソート」です。 マセスはコストコではロングセラーの定番人気トリュフチョコ。丸い缶のセットの方が有...
コストコ ハムレットのクリスピーチョコチップ 「4フレーバー アソート」4種類の味を食べ比べ♪
1月後半にコストコで自宅用のバレンタインチョコを3種類購入しました。 今回ご紹介するのはコストコの人気クリスピーチップチョコ「ハムレット ショコラズ 4 フレーバー アソート」です。 4種類のチップ型ミルクチョコが1箱ず...

まとめ

今回は、1月にコストコで買った3種類のチョコレートの価格について簡単にご紹介しました。

コストコのチョコレート取扱商品はバレンタイン前後のこの時期が一番豊富です。

最近は個包装のチョコも増えているのでコストコやコストコオンラインで欲しい物があったら是非試してみてください。

今回ご紹介した3つのチョコの詳細は画像が多くなってしまったので、次の記事から1つずつご紹介します。

▼関連記事

2021年コストコのバレンタインチョコ開封♪(ゴディバ・ベルギービスケット・イタリアンチョコ )
1月にコストコオンラインで自宅用のバレンタインチョコも3種類購入しました。 コストコオンラインは昨年の同じ頃よりも取扱商品数も増えて、店舗と同じゴディバ・リンツ・定番のマセズのトリュフチョコまでいろいろ買えるようになっています。 今...
2020年コストコで買ったバレンタインチョコ3種類(リンツ・ゴディバ・マセズトリュフチョコ)
2020年のバレンタインはコストコで3種類のチョコを買いました。 コストコ定番のマセズトリフチョコ、リンツ、ゴディバ。どれも家族が大好きなチョコです。 3種類、それぞれ開封時の様子と味の感想をご紹介します。 ※購入...
コストコ 3種類がどれも美味しい!ブルックサイド ダークチョコレート アソート♪
コストコで人気のブルックサイドのダークチョコレートアソートを初めて購入してみました。 大きな箱の中は個包装タイプ、おやつにちょうど良いサイズ。 グミのようなフルーツ濃縮果汁ゼリーをダークチョコレートで包んであるチョコ菓子...
コストコ「WITOR'S(ウィターズ) ミルクチョコレート プラリネ」サクサク食感のクリスプ入りでミルキーな美味しさ♪
コストコで買った WITOR'S(ウィターズ) ミルクチョコレート プラリネは、サクサクのクリスプ粒が入っていて食感も楽しめる美味しいのチョコ。 水色のパッケージが鮮やかで、1粒づつキャンディーのように丁寧に包まれています。 ...