カルディ1月お買物記録♪ボルシチ・あさりダシダ・ココア限定缶・Janat紅茶・グリーンカレー

1月後半にカルディでお買物しました。

寒い2月、おうちで暖かく過ごせるような食材・調味料・紅茶・ココアなどを中心に購入。

バレンタイン用のチョコはコストコで買ったので、カルディのチョコは眺めるだけにしました。

今回の購入品と価格についてご紹介します。

スポンサーリンク

カルディ1月購入品と価格

購入した商品と購入価格は下記です。

※価格や品揃えは店舗によって違う場合があります。

▼YouTubeにも動画で詳しくご覧頂けます。

カルディ購入品#06 KALDI 寒い2月を迎えるためのお買物記録 2020.02

■カルディ2020年1月購入時価格(税込)

※金額は内税のレシート通り
※食品の税率は8%

宋家 チヂミの粉 500g  199円
あさりダシダ(アサリダシダ)300g 494円
マスコット スモークパプリカ 36g 360円
ボルシチスープ(アシストバルール)480g 321円

メープロイ グリーンカレーペースト 50g 152円
CHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 紙パック 250ml 138円

パオロ ラッザローニ サヴォイアルディ(フィンガービスケット)200g 298円
バンホーテン ピュアココア 2019-20 リミテッドデザイン缶 200g 861円
Janat ジャンナッツ ポムダムール 100g 1078円

チヂミ粉・あさりダシダ・ボルシチ・パプリカパウダー

宋家 チヂミの粉 500g  199円

あさりダシダ(アサリダシダ)300g 494円

マスコット スモークパプリカ 36g 360円

ボルシチスープ(アシストバルール)480g 321円

チヂミ粉は宋家が一番好みです。

このパッケージは粉のみが入っています。

以前コストコで購入していたチヂミ粉は具と調味液が一緒になっているパックも入っていて、粉と具を合わせるだけで簡単に美味しいチヂミが作れたけれど、1袋の分量が3人家族の我が家には少なかったため今は買っていません。

やはり、食べる分量に合わせて調整しやすくて味も美味しい宋家の粉が使いやすいです。

作り方はパッケージ裏面に書かれています。

1袋は500g入り。

3人家族の我が家の場合、半分の250gがちょうど1回分です。

この分量で大きめのチヂミが3枚焼けます。

粉の味の良さと、焼いた時にカリッと仕上がるのがこの粉を気に入っているポイントです。

前回「あさりダシダ」が売っていない店舗だったため、今回は売っている店舗に行きました。

あさりダシダは優しいあさりの風味が良く、スンドゥブや韓国風のスープを作る時に強すぎない旨味を出してくれます。

牛のダシダは香りが強くてあまり家族が好きではないため、このダシダの方が我が家には合っています。

11月に購入した「いりこダシダ」(イワシダシダ)も美味しいです。

味はいりこの方が塩分が強い気がします。

ボルシチの瓶詰めが安くなっていたので買ってみました。

開封してみると、具がたっぷり。

作り方は簡単で、

同量のお水か牛乳を加えてからお鍋で温めるだけです。

どちらが美味しいかわからなかったのでお水と牛乳、両方のバージョンをレンジで作ってみました。

一人分ならお鍋を使わなくてもレンジで作れました。

お水で作った方は、ボルシチっぽい赤い色で色鮮やか。

赤いビーツの味と香りもしっかりあって、具もサイコロ場で大きめなので「食べるスープ」

ビーツ独特の香りもします。

同量の牛乳で作った方は、トマトシチューのような色。

味は、水で作るよりコクが出てかなり美味しいです。

ビーツ独特の香りも弱まるので牛乳で作る方が食べやすい気がします。

お水と牛乳、どちらで作っても美味しいし、違うスープのようにも作れるので一石二鳥。

グリーンカレーペースト・ココナツミルク(紙パック)

メープロイ グリーンカレーペースト 50g 152円

CHAOKOH チャオコー ココナッツミルク 紙パック 250ml 138円

大好きなグリーンカレーはこのペーストで作るのが一番美味しいです。

ココナツミルクも缶入りよりこの紙パックの方がクリーミーで好きです。

今のところ、ペースト1袋+ココナツミルク(紙パック)2箱の組み合わせがマイベスト。

カルディで売っているパッケージの作り方には、

最初にペーストを炒めると書いてあるのですが、近所のスーパーに売っている同じペーストの作り方は炒めずにそのままココナツミルクと一緒に入れて煮込むと書いてあるのです。

両方で作ってみたところ、私は炒めずにそのまま煮込む方が美味しいと思いました。

ココア限定缶・Janat ポムダムール・フィンガービスケット

パオロ ラッザローニ サヴォイアルディ(フィンガービスケット)200g 298円

バンホーテン ピュアココア 2019-20 リミテッドデザイン缶 200g  861円

Janat ジャンナッツ ポムダムール 100g  1078円

バンホーテンのココア限定缶が売っていたので買いました。

これは2019年-2020年の秋冬期間限定デザイン缶で、中身はピュアココア200g入り。

雪のオランダの街並みをモチーフにている可愛いデザインなのです。

缶の中も、限定パッケージでした。

イラストが全部とても凝っていて、特に缶の蓋のデザインが気に入っています。

中は普通のピュアココアです。

店頭で安くなっていたのですが、賞味期限は1年以上ありました。

普通の大きさのココア缶と並べてみた写真は下です↓

寒い冬は暖かいココアを作ることが多いため、実はこの普通の缶も2缶買ったばかりでした(汗)

でも限定缶の形もデザインも可愛すぎて、思わず買ってしまいました。

ココア缶はティラミスやホームベーカリーのパンを焼く時にも年間通して我が家ではけっこう消費するので多めに買っても大丈夫。

紅茶はジャンナッツの林檎フレイバーのポムダムールを買いました。

今回はセールでかなり安かったです。

細かな茶葉ですが、りんごの香りが程よく渋くなりにくいため気に入って何度か買っています。

空き缶はネスプレッソ用のカプセルを入れて再利用中。

ストレートで飲むのが一番美味しいけれど、ミルクティーにしても美味しいですよ。

カルディ バレンタイン用の小冊子

レジでカルディのバレンタイン用小冊子をもらいました。

折り畳み式の冊子です。バレンタイン商品や楽しみ方も盛り沢山の内容でした。

カルディの季節に合わせた冊子は、毎回イラストも素敵で内容もとても充実していますね。

今回バレンタイン用のチョコをカルディでは買わなかったけれど、冊子をみてるだけでバレンタイン気分を味わえましたよ。

まとめ

1月後半にカルディで買った商品をご紹介しました。

寒い2月を暖かく過ごしたいなと思って選んだ商品は、偶然かもしれませんがこうやって画像で見返してみると赤い色が多いですね。

たくさん買わなくても、カルディで買ったアイテムを並べると気持ちがほっこりします。

寒い季節も、どんな季節もカルディについ通ってしまう魅力はこれかもしれませんね。

▼カルディ購入品の詳しい紹介はYouTubeでも公開しています。

マフィンチャンネルでご覧ください。