ネスプレッソ数量限定チョコレート「ティムールベリー」ピエール・エルメ・パリ 洗練された大人の味♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022後半に発売されたネスプレッソの数量限定ダークチョコレート「ティムールベリー」はピエール・エルメ・パリとのコラボ商品。

鮮やかなラズベリーカラーのパッケージがとっても美しく、チョコは繊細で甘さ控えめで大人の味わい。

ネスプレッソのコーヒーと一緒に食べると両方の香りが引き立ち、美味しさが倍増するダークチョコでした。

今回は数量限定ダークチョコレート「ティムールベリー」の箱の中身と、ネスプレッソのコーヒーと一緒に味わった時の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

ダークチョコレート「ティムールベリー」価格と内容

■ダークチョコレート「ティムールベリー」200g (40枚×5g)

■価格  1,080円(税込)

原産国 スイス

■購入先 Nespresso公式ストア

「ティムールベリー」は一口サイズのダークチョコレート。1箱に40枚入り。

2022後半に数量限定で発売されたネスプレッソと「ピエール・エルメ・パリ」のコラボ商品です。

柑橘系の香りとスパイシーな風味が特徴の「ティムールベリー」香料が使用されたダークチョコレート。

ラズベリー色のおしゃれな限定パッケージの中には、40個の四角い包みが20個ずつ2段になって入っています。

チョコの包みには、ネスプレッソとピエール・エルメ・パリのマークが入っています。

箱も包みもとっても素敵。

このチョコレートにはラズベリーは入っていませんが、繊細で華やかな洗練された大人の味わいのダークチョコレートです。

到着時の様子

今回は同じネスプレッソとピエール・エルメ・パリのアベントカレンダー2022が年明けにネスプレッソ公式ストアで50%特別価格で購入した時にこのチョコレートも一緒に注文しました。

■注文日 2023年1月6日

■到着日 2023年1月8日(※日時指定)

1/6に注文した時に最短で翌日配送(1/7)も指定可能でした。

チョコレートの箱はアベントカレンダーの箱と2段重ねで梱包されて到着。

▼アベントカレンダーはこちらの記事

2022「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」アベントカレンダーが50%OFF♪かわいい陶器のエスプレッソカップ付き
年明けにネスプレッソから「アドベントカレンダー 50%OFF」のお知らせがメールで届きました。 ネスプレッソのアベントカレンダー2022は「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボでとっても素敵。 12月に購入したコラボの限定...

薄い形の箱にチョコレートが入っていました。

開封口にテープが貼ってあり、その部分を開けるとチョコレートの箱が取り出せます。

チョコレートの箱は段ボールの仕切りだけでしっかり内側で固定されていて、段ボール紙だけのエコ包装。

商品の箱もとてもきれいな状態。

ダークチョコレート「ティムールベリー」の箱は、透明のセロファンシートでパッキングされています。

日本語の商品表示はこのセロファンシートの方に貼り付けられています。

賞味期限

チョコレートの賞味期限は箱裏面に印字されています。

今回1月上旬に購入した時の賞味期限は、2023年8月31日まで。

購入時で約7ヶ月ありました。

開封時の様子

セロファン紙のシートを開けました。

ラズベリー色の箱にはゴールドの文字でとても素敵です。

本体の蓋を開けると、

個包装のチョコレートがきれいに20個並んでいます。

チョコレートは20個ずつ2段になっていて、合計40個入り。

1段目のチョコを取り出すと、下の段に同じ個数が並んでいます。

蓋の裏側には半円形のカットラインがあります。

開封後はこの半円形のカットラインで切ってこの部分を曲げると、箱本体に差して封ができる構造でした。

薄い箱でチョコは2段重ねだから、開封後に封ができるとズレずに保存できて安心です。

個包装のデザイン

チョコレートは1枚ずつ個包装になっています。

表面にはネスプレッソとピエール・エルメ・パリのロゴマーク。

個包装の裏面は、きれいに折り畳まれた状態で貼り付けされています。

包の素材は内側が銀色のプラ包装。

チョコレートの形

個包装の包みを開けると、一口サイズの板状のチョコレートが1枚入っています。

チョコの表面にはネスプレッソのマーク付き。

このチョコレートはどんな味?

早速味見してみましょう。

どんな味のチョコレートでしょうか?

チョコ1枚は少し硬め。手で半分にパリッと半分に折るとちょうど食べやすいサイズになります。

このまま食べると、甘さはとても控えめで柑橘系のような爽やかさの中に少しほろ苦みを感じます。

そして、最後に口の中でわずかにスパイシーな香りが残ります。

ほとんど甘くないチョコレートなのに、食べた時にいろいろな香りとコクが感じられました。

硬めでしっかりした歯応えも味わえます。

食べると最初に少し軽やか柑橘系の香り→程よいほろ苦さ→最後にスパイス風味がチョコを引き締める。

味と香りの変化があって、このまま食べてもとても美味しいチョコレートです。

ネスプレッソと一緒に 美味しさ倍増!

そのまま食べるだけで十分美味しいチョコレートですが、ネスプレッソのコーヒーと一緒に味わうと香りも美味しさも倍増することが分かりました。

ネスプレッソでエスプレッソを抽出して一緒に食べた時の様子です。

コーヒーカプセルは、12月に購入した「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」の数量限定、ラズベリーフレイバーのカプセル(アンフィニマン フリュイテ)

この丸い陶器のエスプレッソカップは、一緒に購入したアベントカレンダー2022に入っていたものです。

カップはネスプレッソのアクセサリーで現行販売されている「オリジン」シリーズのエスプレッソカップ。

数量限定「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」の3種類のカプセルはどれも香りの広がりがよくて、それぞれコクがあります。

その中でもこのラズベリーフレイバーのカプセルが一番好きです。

エスプレッソを抽出したら、チョコと一緒に食べましょう。

ネスプレッソのコーヒーを飲みながらチョコを食べると、口の中で香りと美味しさが倍増して感じました。

チョコの柑橘系の香りとスパイシーの風味がバランス良く引き立ちます。

3種類の限定カプセルそれぞれ組み合わせて飲んでみると、

コーヒーのフレイバーを邪魔することなく香りを引き立てながら、チョコ自身の香りと味をしっかり味合わせてくれます。

さすが「フレーバーの魔術師」と呼ばれるピエール・エルメ氏が手がけたチョコレートですね。

甘さ控えめで、複雑で華やかな味わいの美味しいダークチョコレートでした。

まとめ

ネスプレッソのダークチョコレート「ティムールベリー」は数量限定の季節限定商品。

ピエール・エルメ・パリとのコラボでネスプレッソのコーヒーとの相性抜群の美味しい大人のチョコレートです。

素敵なパッケージだけでなく、食べた時の繊細なほろ苦さとティムールベリーの柑橘系とスパイシーの複雑な味わいがネスプレッソのコーヒーと絶妙な美味しさ。

ネスプレッソの冬限定コーヒー&チョコレートは数量限定販売です。完売前に是非チョコも味わってみてください。

▼関連記事

2022冬の数量限定「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」ギフトクレジットでお得にお買物♪
今年のネスプレッソ冬の数量限定コーヒーは「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」 あの洋菓子で有名なピエール・エルメ氏と共に開発したコーヒーカプセルやオリジナル商品が販売されました。 ラズベリーやヘーゼルナッツのフレイバ...
2022「ネスプレッソxピエール・エルメ・パリ」アベントカレンダーが50%OFF♪かわいい陶器のエスプレッソカップ付き
年明けにネスプレッソから「アドベントカレンダー 50%OFF」のお知らせがメールで届きました。 ネスプレッソのアベントカレンダー2022は「ピエール・エルメ・パリ」とのコラボでとっても素敵。 12月に購入したコラボの限定...
ネスプレッソ2021夏数量限定カプセル♪アイスコーヒー3種類セットを飲み比べ!
今年もネスプレッソ夏の数量限定カプセルを買いました。 昨年夏に買って美味しかった2種類に加えて、今年はココナッツフレイバーのカプセルも新発売。 今回はアイスコーヒー用のグラスもアンバサダー特典の30%OFFを利用して買っ...
ネスプレッソ使用済みカプセルを初めてリサイクル回収ボックスへ持参♪利用して分かった回収時の注意点など
昨年夏から始まったネスプレッソ使用済みカプセルのリサイクル回収システム。 専用のリサイクルバッグにカプセルがいっぱいになったので、初めてネスプレッソブティックのカプセル回収ボックスに出しに行ってきました。 今回の記事では...
買って良かった「エアロチーノ3」使い方・お手入れ方法・アース線について
今年5月にネスプレッソを買い替えた時にセットになっていた「エアロチーノ3」 エアロチーノは、ミルクを自動でふわふわに泡立てることができるマシンです。 それまで使っていたラティシマにはミルク泡立て機能が付いていたため、エア...