洗える靴「クロールバリエ」のバレエシューズを購入!履き心地と感想

連休前に注文した洗える靴「クロールバリエ」のバレエシューズ

数日後には届いて、早速履いています。

何度か外出や仕事に履いて行ってみました。
購入してから現在までの使用感想を書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

「クロールバリエ」のバレエシューズが到着

宅急便で、届いた荷物の大きさは意外とコンパクト。
赤い「BATH」の文字が印象的ですね。
「クロールバリエ」を販売している神戸のバスコーポレーションから発送されてきました。
開封すると、小ぶりなシューズボックス。

とても綺麗に1足ずつ包装されていました。

それでは、OPEN。

私が注文したのは、バレエシューズ。

この形と「パイソン」という柄に一目惚れ。

「No.商品番号 544213」はちょっとキレイ系のバレエシューズ


【洗えるパンプス】 バレエシューズ パンプス 痛くない 幅広 甲高 外反母趾 3e 3E 素足 21cm 25cm 小さいサイズ 大きいサイズ 旅行 疲れない 立ち仕事 オフィス 走れる パカパカしない 参観日 結婚式 社内履き 40代 アラフォー 履きやすい 靴擦れ リボン パンプス 靴 ミセス

リボンが付いていて、すっきりデザイン。リボンは結び目も固定されていて、形が崩れないようになっています。

フェミニンなスタイルなので、きちんと感。パンツだけでなくスカートでも似合うデザイン。

靴の中の構造は、直営店でもじっくり見てきた通り。

やはりクロールバリエの素材感は、スエードの革のように滑らかで肌さわりがとてもいいです。

靴底は、すべらないよう工夫されています。

 

一見、かちっとした印象のバレエシューズは、ヒール高さはほとんど無し。ほぼフラットシューズです。革靴に比べると底は薄いです。
ヒールがないのに、パンプスのように見えます。

サイズ交換1回送料お試しキャンペーン対象商品はサイズ交換が無料

 


最初は、室内で「試し履き」しました。

サイズは大丈夫だと分かっていても、「サイズ交換1回送料お試しキャンペーン」に該当する商品だったので、念のため「室内試し履き」でフィット感チェック。
私の足は足幅が広く、靴選びに困ることが多いです。

そのためデザインが好みで買った靴でも小指がきつくてマメができたり、足むくみのせいで足に合うものに出会える機会が少ないです。
このクロールバリエのバレエシューズも、最初セミナーで見て一目惚れした時には、合うサイズがなかった事もあり、幅が狭いように感じて、自分の足にはあわないかな、、と思ってました。

直営店で試足したとき、足がすうっと馴染んで、あまりに履き心地が軽くて驚き、すごく欲しくなったバレエシューズたったのです。

バレエシューズを履いてみた感想

届いてから早速履いています。

最初は、いつも履いている靴よりヒールが低く、底が薄いような気がしました。

足むくみで朝履いていた靴も夕方はきつくて困ることが多かったのですが、このバレエシューズは伸縮性があって、足の締め付け感がなし。だから、足が軽い~♪

バレエシューズにありがちな、脱げやすい感覚もありません。思いっきり走れます!実際電車に送れそうになり駅まで朝走ったので本当ですよ。

現在は、足肌に馴染んできて、とってもいい感じ。

長時間歩き続ける靴としては用途が違うと思いますが、底がフラットなので車の運転もラク。会社の置き靴にもぴったりだと思います。サンダルよりきちんと感があるし足が疲れません。

買って自分で履いてみて、「クロールバリエ」が人気な理由がよく分かりました。

1度に2足購入される方が多いと聞いていましたが、まさにその通りだな~と思いました。

初回注文から新規会員登録500円分のクーポンが使えた

 

初回は会員登録で500円分のクーポンが頂けるサービスあります。

クーポンは初回購入時から利用できるので、私は初回から使わせてもらいました。

自由が丘の直営店であれこれ沢山試足して決めた1足は、じっくり選んで大正解。

履く度に馴染んできて、足の疲れが気になりません。

軽くて、足にフィットしていて、さらに洗って履けるなんて、買って本当に良かった靴です。

2017.3月追記 購入後2年目も洗って愛用中

※購入してから2年目の感想を追記します。

何度も自宅で手洗いして現在も愛用しています。軽くもみ洗いして陰干しするだけだから、すごく簡単にケアできます。スエード調部分も汚れ落ちました。

昨夏はヘビロテしてサンダル代わりにも履いていたので底が薄く減ってしまい、冬になる前に靴修理店に出して底かかと部分を張り替えてもらいました(修理代金は2160円)

ヒール部分がとってもきれいになって、また春から履きます。

私の買ったパイソン柄は真冬だと見た目寒そうなので春から秋までの温かいシーズン用として使っています。

※購入したバレエシューズは2016年に商品リニューアルでデザイン等が変更になっています。

 

公式通販のバスオンラインショップでは季節ごとのセールや限定品もあり。

こまめにチェックすると、お安くなっている時があります。

お得に上手なお買い物してくださいね。

「洗える靴」クロールバリエ♪自由が丘直営店でいろいろ試足してきました!
「洗える靴」で大人気の【クロールバリエ】 先日参加したファッションセミナーで、【クロールバリエ】運営会社バス・コーポレーションさんのお話を聞きました。靴の実物たくさん見させて頂き、その履き心地の良さと機能性にびっくり。 ...