【カルディ食材】10分で完成「チキンカチャトーラ」♪時短で旨し!コスパ良し!

スポンサーリンク

カルディのスプリングチケットを使って先日お安く購入した、カルディオリジナル「トマトとオリーブの煮込みソース」

お肉を焼いてソースをかけて少し煮込めばできるらしいので、早速忙しい日の夕食に作ってみました!

 
2015-04 kaldicacciatora1

>>【カルディオリジナル ビストロソース トマトとオリーブの煮込みソース 130g 】

パッケージの写真が美味しそうね(*^_^*)

 

カルディオリジナル「トマトとオリーブの煮込みソース」とは?

 
「トマトとオリーブの煮込みソース」とは「カチャトーラ」用のソースでした。

イタリア料理でお馴染みですよね。

トマトベースのコクのあるソースで、「チキンカチャトーラ」の味を思い浮かべて頂けるのが早いかも。

 
パッケージ裏面を見て見ると、

2015-04 kaldicacciatora2

 
お肉を200g位用意して、あとはフライパンで焼いたお肉にこのソースを加えて少し煮込めばいい、と理解。

パッケージに写っているブラックオリーブの実もソースの中に入っていて、準備はお肉だけでよさそう!

 
本当に、そんなシンプルな作り方で、パッケージのような美味しそうなカチャトーラが出来るのか?ちょっと半信半疑??

とにかく、作ってみましょう!!

 

チキンカチャトーラの材料

 
このソースは、お肉の種類は何でもいいみたい。
鶏肉、豚肉、牛肉、お好みで。

作ったこの日は冷蔵庫に「鶏胸肉」しかなかったので、「チキンカチャトーラ」にしました!
 

<材料>2人分
・鶏肉 大1枚
・オリーブオイル(サラダ油でも)
・カルディオリジナル「トマトとオリーブの煮込みソース」1袋

 
付け合せ用に

・小松菜
・しめじ
・ニンニク少々

2015-04 kaldicacciatora3

 
カチャトーラだけを作るなら、お肉だけ準備してね。

 
忙しい日の夕食だったから、フライパン1つで付け合せまで作れるよう、小松菜としめじのガーリック炒め用の材料も準備しました。

 

チキンカチャトーラの作り方

 
最初に付け合せ用の小松菜&しめじをソテーして、一度取出し、同じフライパンでチキンカチャトーラを作る!という流れです。

 
①小松菜としめじを、オリーブオイルで炒める(香りが良くなるよう少しニンニクみじん切りを入れました)

2015-04 kaldicacciatora7

鮮やかな緑って、お料理していても元気でますね。
疲れていたけど、頑張る気力アップ!

 
②フライパンにオイルを入れて、鶏肉を焼き色が付くまで炒める

2015-04 kaldicacciatora4

 
鶏肉はそぎ切りにして、焼き時間も時短です(*^_^*)

(※コストコの3個セットフライパンの一番大きいサイズで焼くと、お肉が重ならずとってもきれいな焼き色付くのですごく気に入っています)

 
③お肉が焼けたら、カルディオリジナルソースを加える。

2015-04 kaldicacciatora5

 
パッケージを開封して、お肉に注ぎ入れます。

ちゃんとブラックオリーブのスライス入ってました!

ソースはミートソースのようにみえますが、ソースだけ一口味見してみると、酸味がしっかりしてトマト風味が爽やか!

 
④そのまま、3分煮込めば完成♪

2015-04 kaldicacciatora6

 
初回ですから、キッチンタイマーで3分きっちり計りましたよ。

3分経つと、少しソースの水分は減りますが、しっかりソースは残りお肉にツヤが出て美味しそう!

 

チキンカチャトーラのお味は??

 
小松菜としめじのソテーと一緒に、カチャトーラを盛り付け。

サイドメニューは、生ワカメのサラダ(ピエトロドレッシングをかけただけ、、)

2015-04 kaldicacciatora8

 
部活でお腹ペコペコの高校男子は、お肉を待ち構えておりました!

私は帰宅後、着替えもそこそこに、慌ただしく作ったので最後味見はしなかったの(^_^;)

 
高校男子、一口食べて、

「肉うまい、味好き」とポツリ。

息子は、鶏肉は胸肉よりもも肉が好き。
でも、買い置きがなかったから「胸肉」で作ったのに、息子は満足してましたよ。

 
私もその後食べてみて、予想外の美味しさに驚き!

トマトを煮込んで作ったような酸味とコクが出てるのです!
オリーブはアクセントにはなっていますが、味にクセがないから、とても食べやすい味に。

オリーブが残っていたら、加えるともっと雰囲気出そう(*^_^*)

 
カチャトーラだけを作る時間は、10分以内。

本当に時間がなかったら、ミックスサラダやベビーリーフなどを使えばもっと早いですよね。

 
それに、ソースの味がしっかりしてるから、お肉は3人分でも大丈夫だと思いました(お肉300g位)

 
もし、お肉が少ししか冷蔵庫になくても、パスタを茹でて、そこに絡めて食べたら絶対美味しいです!(パスタソースとしても十分使えます)

 
付け合せも、茹でたジャガイモなど、シンプルな味と相性いい感じ。

 
今回は鶏肉で作りましたが、豚肉や牛肉の薄切りでも、間違いない味だと思います。

脂身多めより少なめの方が、ソースのコクを邪魔しないかな。

 
どちらにしても、このソース、とってもコスパ良し!

賞味期限も半年以上あるので、1つストックあると、時間がない日のメイン料理にすぐ使えるし、何と言っても美味しいのが、とっても気に入りました!

これで、私の「カルディストック食材」に新たな1品がプラス+。

試して良かった時短お助けメニューのご紹介でした(^_^)/~

 
◆楽天はこちら♪

 
◆カルディ商品、いろいろ探そう!
>> 【カルディコーヒーファーム楽天市場店】

◆LOHACO(ロハコモール)でカルディ商品を探そう!
>>【LOHACO-カルディコーヒーファーム】

 
※カルディ実店舗では取扱い商品やセール等に違いがあるかもしれません。
※一部商品は時期によって品切れの可能性もあり。