クリスマスケーキは神戸フランツ「濃厚ザッハトルテと壺プリンセット」を初注文♪

スポンサーリンク

今年のクリスマスケーキは【お取り寄せスイーツの神戸フランツ】の濃厚ザッハトルテを注文しました。

注文したのは神戸フランツの「ザッハトルテと壺プリンセット」

あの大人気「壺プリンのお店の人気チョコレートケーキです。

スポンサーリンク

マイスターザッハと魔法の壷プリンセット

■【神戸マイスターザッハと壷プリンのセット】※送料込み

今回はネットから「ザッハトルテと壺プリンセット」を初めて注文しました。

送料込みの商品です。

クリスマスシーズンはギフトセットが沢山揃っていました。



雑誌やメディアでも度々紹介されているフランツの冬季限定「神戸マイスターザッハ」はとっても濃厚な人気のザッハトルテです。

今回は神戸フランツのオンラインショップで注文。

神戸洋菓子店フランツ

配達指定日は12月22日。時間指定にしました。

12/22は指定した夜8時ごろに冷凍便で到着しました。

開封時の様子

早速、開封した時の写真です。

丁寧に梱包されていて、箱は薄めでしたが、重みがけっこうあります。

パッと赤い色が目に飛び込んできました。

一番上には、紙の手提げ袋、クリスマスカード、神戸フランツのパンフレット。

自宅用は紙の手提げ袋は不要でしたが、どんな感じの袋か見てみたくて今回は同梱して頂きました。

クリスマスカードは優しいデザインで、このままメッセージを書いてギフトや手土産でお渡しするのに最適サイズ。

そして、神戸フランツはギフト注文がメインとのこと、さすが!と思わせてくれる立派な手提げ袋です。

底のマチは、ケーキの箱をそのまま入れられるように幅が広く、ザッハトルテや壺プリンのどっしりした重みでも歪まないようなしっかりした材質です。

底には厚紙入り。

注文して、直接ギフトとしてお渡しする時には必需品ですね。

赤色は、派手ではなく落ち着いた色でした。

濃厚ザッハトルテの解凍方法

ザッハトルテは、翌日の23日に家族で食べる予定でしたので、箱のまま冷蔵庫へ保存して解凍。

壺プリンは、お正月に食べたかったので凍ったまま冷凍庫へ。

ザッハトルテの箱にも解凍方法が書いてあります。

解凍方法は簡単です。

冷凍された箱のまま、冷蔵庫に入れておくだけ。

ゆっくり解凍されて、冷えた美味しい状態で解凍できます。

賞味期限も冷凍で約2ヶ月。

食べたい時に解凍すればいいから、冷凍ケーキの良い所ですね。

解凍してデコレーション♪

さあ、冷蔵庫で解凍したザッハトルテの箱を開けて見ましょう。

直径15センチのザッハトルテ。プラスチックの台とケース入り。

大きさのわりに、とっても重みがあります。

「濃厚」なチョコとクリームたっぷりですから、重みからも味に期待が高まります。

箱の中には、ザッハトルテとクリスマス限定で飾りとロウソク。

そして箱の蓋には、大きくて厚みのあるチョコのモチーフが!

ちゃんと神戸フランツのイカリの模様です。

大きいです!

このチョコの飾りもデコレーションの一つ。チョコを堪能できるザッハトルテ。

このチョコのモチーフを乗せて、クリスマスのリボン飾りも差して、23日の我が家のクリスマスディナーのデザートに食べました(ろうそくは今回は使いませんでした)

濃厚ザッハトルテを食べてみました!

冷蔵庫から出してカットしました。

チョコのコーティングがされているから、ナイフ入れて表面が割れたらどうしよう、と思ったけれど、全く心配無し。

普通の料理用包丁で綺麗にカットできました。

このチョコの厚みと、濃厚チョコレートクリームの層。1切れがずっしり感あり。

直径15センチ、ワンカットは大きくないけれど濃厚なのでこの位の一切れで十分でした。

チョコ好きの家族はこの濃厚ケーキを喜んで食べていました。

残ったケーキはまたケースに入れて冷蔵庫へ。

その後、2日ですっかり家族の胃袋に消えました(笑)

神戸魔法の壺プリン 初めて食べてみました

神戸魔法の壷プリン 4個入り

壺プリンは4個セットです。

しっかりした立派な箱に入っていました。

この箱は、ザッハトルテよりも小さいのですが、ずっしりとすごく重いです!

厚紙で仕切りがついているから、陶器に入っている壺プリンは凍ったままでもぶつかり合わない工夫がされていました。

プリンの壺には、神戸フランツのマーク入りのワックスペーパーが巻いてあります。

壷プリンの解凍方法

壷プリンも解凍方法は簡単です。

冷凍の壷プリンは冷凍庫から冷蔵庫に移して数時間待つだけです。

蓋を取ると白いクリームが出現!

冷凍の時は、アイスクリームみたいにみえます。白いふんわりお帽子みたいでした。

壷プリン 初めて食べた味の感想

解凍できた壺プリンは、白いクリームも柔らかくなっていて、スプーンがすっと入ります。

一さじすくってみると、ふわふわ、そしてすごくクリーミー

とても柔らかくて、スプーンですくうだけで、カスタード部分と上の白いクリーム部分が絶妙に一体化します。

お味は、滑らか&濃厚でした。

このふわとろ感はどう表現したら良いか分からないくらいです。

焼きプリンとは全然違うし、普通のなめらかプリンとも全然違います。

クレームブリュレのような濃厚さなのに、フワフワ感がしっかりあるのです。

壺は小さいのですが、この量がベストな気がします。

濃厚だから、1壺で満足感がある感じ。

とっても美味しかったので4個セットではなく9個セットにすれば良かった、と思いました。

まとめ

初めて注文してみた神戸フランツの「マイスターザッハと魔法の壷プリンセット」はとっも濃厚で美味しいケーキとプリンでした。

ケーキとプリンの入っている赤いボックスも、手提げ袋やタグなどデザインがとても素敵でクリスマスシーズンにぴったりでした。

クリスマス商品は数量限定のためか完売することも多いです。

壺プリンは定番商品として注文できますので、気になる方はチェックしてみてください。

※人気商品のため品切れの場合もあります。

▼詳しくはこちら

神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】