【コストコ】バラエティマフィンの新商品「パイナップル&ココナツ」が甘酸っぱくて美味しい夏の味♪

スポンサーリンク

2015-07 costcomuffin1-min

バラエティマフィンの新商品「パイナップル&ココナツ」を購入しました。

このマフィンは甘酸っぱくてとても美味しかったです。季節限定のマフィンだと思います。

今回は新商品マフィン「パイナップル&ココナツ」についてご紹介します。

スポンサーリンク

パイナップル&ココナツ マフィン 価格

2015-07 costcomuffin2-min

■コストコ バラエティマフィン 12個入り

■価格 税込838円

■セット内容 

  • パイナップル&ココナツマフィン 4個
  • ブルーベリーマフィン 4個
  • バナナマフィン 4個

コストコバラエティマフィンの新しいお味は「パイナップル&ココナツ」

ココナツたっぷりまぶしてあって、見た目でも分かり易いマフィンでした。

「パイナップル&ココナツ」には、パイナップルのシロップ漬けと乾燥ココナツが入っています。

コストコのバラエティマフィンは、バリエーションが意外に多いのです。季節でも、ちょっとずつ違います。

▼我が家のバラエティマフィン人気シリーズ

コストコ定番バラエティマフィンどの味がお好き?我が家の人気3種と冷凍&解凍方法
コストコのベーカリーコーナーでいつもずっしり並んでいる「バラエティマフィン」 コストコファンの方なら一度は食べたことあると思われる超定番商品。 見た目より甘くなく、生地がしっとりしていて、味にバリエーションがあるから我が...

パイナップル&ココナツ マフィン 味と断面


ココナツのトッピングがたっぷり乗っている「パイナップル&ココナツ」

香ばしく焼けたココナツの甘い香りがします。

半分にカットして断面を見てみます。

2015-07 costcomuffin5-min

中には、パイナップルのシロップ漬けとオレンジピールがたっぷり入っています。

それぞれ、細かくカットされているから、切る時にも食べる時には邪魔になりません。

2015-07 costcomuffin7-min

生地の中にはココナツは入っていないけれど、パイナップルのシロップ漬けとオレンジピールがたっぷり入っています。

食べてみると、パイナップルの甘みとオレンジピールの酸味が絶妙です!

パイナップルとオレンジピールの分量が本当に良いバランス。

生地はしっとりしていて、甘酸っぱいマフィンでした。

甘いけれど酸味があるから夏に、とっても似合う味です。しつこくないからとってもオススメです。

冷凍もしましたが、普通のマフィンと同じように冷凍後もレンジで解凍するだけで美味しさが復活しました。

このマフィンには注意点があった!

このマフィン、とっても美味しいのですが、ただ一つだけ注意点がありました。

それは、

ココナツが大盤振る舞いで乗せて焼いてありパッキングされているので、パケージ底部分にココナツがいっぱい散らばっております。

開封するとこのココナツが散らばるのです!

シェアして購入する場合などは車内などでは開封しない方がいいですよ。ココナツで散らかってしまうのでご注意ください。

まとめ

初めて購入したコストコのマフィン「パイナップル&ココナツ 」の詳細と味の感想についてご紹介しました。

夏限定のマフィンだと思うので、出会った時にはぜひ試してみてください。

▼関連記事

コストコ「ブルーベリーマフィン・バナナナッツマフィン 」2つの冷凍方法・美味しい食べ方(解凍方法)
3月にコストコでブルーベリーマフィンとバナナナッツマフィンを買いました。 大好きなブルーベリーマフィンのしっとり感と程よい甘みは、ずっと変わらない美味しさ。 バナナナッツマフィンは、くるみのトッピングが程よいアクセント。...
コストコ「マフィン」ラップ無し冷凍保存方法と美味しい食べ方・解凍方法
1月にコストコで2種類のマフィンを買いました。 「バナナクランブルマフィン」と「フレンチトーストマフィン」どちらも甘系のマフィンです。 マフィンの冷凍方法はこのブログでも過去に何度もご紹介していますが、現在はラップやフリ...
コストコのマフィン アールグレィマフィンとバナナマフィンの味
先月コストコで買った「ミックス&マッチマフィン」 冷凍して少しずつ朝食に食べて、先週全部食べきりました。 3種12個入りのバラエティマフィンから昨年夏に6個入×2箱を選ぶ「ミックス&マッチマフィン」に変ってからも何度も購...