【2016春】HIROFU(ヒロフ)プレセールでお買物♪今回も行列に並びました!

2016-02 hirofupresale1

今日、恵比寿本社で行われたHIROFU(ヒロフ)プレセールに行ってきました♪

招待状に書いてあるセール日程は明日と明後日ありますけれど、プレセールは今日だけ!

毎回大人気で行列必須の貴重なセール、開始10時を目指して出発。

とっても寒い朝、今回はどんな品揃えかワクワク☆

スポンサーリンク

HIROFU(ヒロフ)プレセールは、どんな風に&どれくらい並ぶの?

毎回、1時間は並ぶのを覚悟しましょうね。

10時開始の前から、沢山の方が並んでいるそうです。

入店の人数制限があるため、行列して入店順番を待ちます。

行列する場所は、HIROFU本社のビル入り口までの通路。

まず、ビル側面の通路に並びます。

2016-02 hirofupresale2

今日、10:01到着時。

いつも私が11時頃行くと、この屋根のある通路にたくさん並んでいます。

今日は10時に入店された方が減った直後で、この位置にはいませんでした。
(いつもは沢山の方が並んでいる為、失礼になるといけないからこの場所の写真は撮っていません)

2016-02 hirofupresale3

ここには屋根がありますが、寒いです。

夏は暑いため、昨年は扇風機も用意されていました。

この通路の先を左に曲がると、ビル入り口。

ビルエントランス内に更に200人ぐらい順番に並んでいます。

今日は、10時ちょっとに到着した時は100人ぐらい。

その直後に、どどっと人が到着して、あっという間に外通路まで行列になったようです(すごい人数なので振り返っても良く見えません)

10:03からエントランスホールで並び始めて、入店させてもらえたのは、11:05でした。

今回も、結局1時間並びましたね。

エントランスホールには暖房が入っていますが、足元がとても寒かったです。

時間つぶしに読書をして過ごしました(^_^)

HIROFU(ヒロフ)プレセールで、また靴を購入しました♪

2016-02 hirofupresale4

プレセール会場に入店して、今回から少し変わっていたのは、

小物(財布やポーチなど)のワゴンが2ヵ所に分かれて広くなったこと。

毎回大人気で人だかりの小物コーナーで欲しい物を探すのは一苦労だったんです。

ありがたい改善ですね☆

バックは相変わらず沢山の品揃え!

一通り見てきましたが、前回より少しずつ品揃えも新しくなっています。

バックの割引率は低めでした。

ちょっと欲しいな、、と思ったショルダーバックは、

定価63000円⇒セール50000円(税抜)

20%OFFぐらいだったので、買いませんでした。

(※バックは種類が多く、それぞれ割引率も違います)

それから、靴(バレエシューズやローファー)の売り場も増えていました。

いつもより、靴の品揃えが充実していたと思います。

スタッフさんも、靴サイズを探しますと、気軽に声かけてくれました(←店内はごったがえしている中で嬉しい対応です)

2016-02 hirofupresale5

<セールでもらう紙手提げ袋>

靴1足だけだと、ビニール袋に入れてくれますが、今日は「紙袋にしてもらえますか?」とお願いしてみました。

2016-02 hirofupresale6

<手提げ袋の裏面>

紙袋の中のデザインも、素敵です。

HIROFU(ヒロフ)ファンには、たまらないロゴですよね(*^_^*)

2016-02 hirofupresale7

今回買ったのは、靴1足だけ。

靴は不織布に入れてくれます。

ラッピングはしてもらえません。

2016-02 hirofupresale8

買った靴はこのパンプス(バレエシューズコーナーとパンプスコーナーの両方に置いてありました)

【プレセール価格】廃盤品

定価35000円⇒セール価格19000円(税抜)

約45%OFF

前回購入した靴も、とっても履きやすくて、きちんと感があるからパンツでもスカートでも合わせやすいのです。

前回は紺系を買ったので、今回はデザインの違う茶系を。

靴が欲しかったから、タイツではなくストッキング履いていきました。

春から履きたい靴を探すために、事前準備も意外に大切!

2016-02 hirofupresale9

HIROFUの靴は、デパート等の定価で買うと、高いです(>_<)

でも、値段が高いのにはちゃんと理由があって、

私が買ったこの靴もイタリア製の高級革。

ソールも底もオール革製なのです。

ステッチも、とても丁寧に作られています。

2016-02 hirofupresale10

底の部分も、きっちりいい仕事!

最初は固く感じる靴は、フィット感がよく、長く履いていても疲れません。

難点は、雨の日には色落ちやシミの可能性がある事。

私は底部分は勿体ないのですが、最初におろす前に靴修理店に出して滑り止めのラバーを付けてしまいます(目立たないようベージュで)

せっかくいい靴なので、長く大切に履きたいです。

HIROFU(ヒロフ)セール品の注意事項とは?

2016-02 hirofupresale11

HIROFU(ヒロフ)セールでお買物をすると、商品と一緒に注意事項の紙を入れてくれます。

赤枠で囲った場所、読めますか?

「セール品には全てSマークがついております」

Sマークって何?

と思う方もいるかと思って、写真載せますね

2016-02 hirofupresale12

Sマークってこれです。

必ずセールで売っている商品には、Sのスタンプが付いています。

スタンプて押してある感じで、濃い色の皮には白っぽいスタンプが押してあります。

いずれも外からは見えない場所なので(お財布も小銭入れの中とか)通常使用している時には見えません。

気になる人もいるかと思って、写真載せました。

Sマークは付いていて、ある意味「HIROFUの商品」という証明でもあるので、以前ブランディアに買取り査定お願いした時には、きちんと値段付きました。

長くなりましたが、2016春のHIROFUプレセールのご報告でした(^^)/

HIROFUのセールは明日も明後日も行われます。

招待状が届いた方は、ぜび恵比寿本社に行ってみてね。

買わなくても、招待状は回収箱へ入れるようになっていました。

次回招待状が欲しい方は帰りに忘れず回収箱へ入れましょうね♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする