恵比寿本社で行われたHIROFU(ヒロフ)プレセールに行ってきました。
プレセールの様子と購入品をご紹介します。
プレセール 並び方・待ち方
毎回、1時間は並ぶのを覚悟しましょうね。
10時開始の前から、沢山の方が並んでいるそうです。
入店の人数制限があるため、行列して入店順番を待ちます。
行列する場所は、HIROFU本社のビル入り口までの通路。
まず、ビル側面の通路に並びます。
今日、10:01到着時。
いつも私が11時頃行くと、この屋根のある通路にたくさん並んでいます。
今日は10時に入店された方が減った直後で、この位置にはいませんでした。
(いつもは沢山の方が並んでいる為、失礼になるといけないからこの場所の写真は撮っていません)
ここには屋根がありますが、寒いです。
夏は暑いため、昨年は扇風機も用意されていました。
この通路の先を左に曲がると、ビル入り口。
ビルエントランス内に更に200人ぐらい順番に並んでいます。
今日は、10時ちょっとに到着した時は100人ぐらい。
その直後に、どどっと人が到着して、あっという間に外通路まで行列になったようです(すごい人数なので振り返っても良く見えません)
10:03からエントランスホールで並び始めて、入店させてもらえたのは、11:05でした。
今回も、結局1時間並びましたね。
エントランスホールには暖房が入っていますが、足元がとても寒かったです。
時間つぶしに読書をして過ごしました(^_^)
プレセール 購入品
バックは相変わらず沢山の品揃え!
一通り見てきましたが、前回より少しずつ品揃えも新しくなっています。
バックの割引率は低めでした。
ちょっと欲しいな、、と思ったショルダーバックは、
定価63000円⇒セール50000円(税抜)
20%OFFぐらいだったので、買いませんでした。
(※バックは種類が多く、それぞれ割引率も違います)
それから、靴(バレエシューズやローファー)の売り場も増えていました。
いつもより、靴の品揃えが充実していたと思います。
スタッフさんも、靴サイズを探しますと、気軽に声かけてくれました(←店内はごったがえしている中で嬉しい対応です)
<セールでもらう紙手提げ袋>
靴1足だけだと、ビニール袋に入れてくれますが、今日は「紙袋にしてもらえますか?」とお願いしてみました。
<手提げ袋の裏面>
紙袋の中のデザインも、素敵です。
HIROFU(ヒロフ)ファンには、たまらないロゴですよね。
今回買ったのは、靴1足だけ。
靴は不織布に入れてくれます。
ラッピングはしてもらえません。
買った靴はこのパンプス(バレエシューズコーナーとパンプスコーナーの両方に置いてありました)
【プレセール価格】廃盤品
定価35000円⇒セール価格19000円(税抜)
約45%OFF
前回購入した靴も、とっても履きやすくて、きちんと感があるからパンツでもスカートでも合わせやすいのです。
前回は紺系を買ったので、今回はデザインの違う茶系を。
靴が欲しかったから、タイツではなくストッキング履いていきました。
春から履きたい靴を探すために、事前準備も意外に大切!
HIROFUの靴は、デパート等の定価で買うと、高いです。
でも、値段が高いのにはちゃんと理由があります。この靴もイタリア製の高級革。
ソールも底もオール革製。ステッチも、とても丁寧に作られています。
底の部分も、きっちりいい仕事。
最初は固く感じる靴は、フィット感がよく、長く履いていても疲れません。
難点は、雨の日には色落ちやシミの可能性がある事。
私は底部分は勿体ないのですが、最初におろす前に靴修理店に出して滑り止めのラバーを付けてしまいます(目立たないようベージュで)
せっかくいい靴なので、長く大切に履きたいです。
HIROFU(ヒロフ)セール品の注意事項とは?
HIROFU(ヒロフ)セールでお買物をすると、商品と一緒に注意事項の紙を入れてくれます。
赤枠で囲った場所、読めますか?
「セール品には全てSマークがついております」
Sマークって何?
と思う方もいるかと思って、写真載せますね
Sマークってこれです。
必ずセールで売っている商品には、Sのスタンプが付いています。
スタンプて押してある感じで、濃い色の皮には白っぽいスタンプが押してあります。
いずれも外からは見えない場所なので(お財布も小銭入れの中とか)通常使用している時には見えません。
気になる人もいるかと思って、写真載せました。
Sマークは付いていて、ある意味「HIROFUの商品」という証明でもあるので、以前ブランディアに買取り査定お願いした時には、きちんと値段付きました。
まとめ
長くなりましたが、2016春のHIROFUプレセールへ行った時の様子と購入品を簡単にご紹介しました。
HIROFUのプレセールはお買い得なアイテムが揃っているので購入しなくても見ているだけでもけっこう楽しいと思います。