【カルディ】フライドオニオンでグリーンサラダ&3色ニョッキのトマトゴルゴンゾーラ

スポンサーリンク

2016-08 kaldi8

真夏の夕食作り、毎日キッチンで汗だくです(^_^;)

作りたくない日も、正直あります!

でも、主婦はそうも言っていられません、、。

そんな日には、カルディで買っておいたストック食材を使ってしのいでいます。

カルディ食材で作れる簡単夕食メニューをご紹介しますね。

スポンサーリンク

フライドオニオンは隠し味も使える

2016-08 kaldi20

>>クアンプルン フライドオニオン 90g

先日カルディで買ったフライドオニオン。

フライドオニオンって便利です。

カルディでも数種類の取扱いがあり、今回はこのフライドオニオンを買いました(近所のスーパーより値段安かった)

2016-08 kaldi21

このフライドオニオンは、赤タマネギだけを使ってあると書いてあります。

赤タマネギは辛みがマイルドで甘みがありますよね。

このフライドオニオン、とっても美味しいです。

2016-08 kaldi23

プラスチックの容器に入っていて、上部の蓋は大きく開きます。
少し赤タマネギの赤いかけらが見えますね。

フライドオニオンの容器はメーカーによってかなり違いあり。

一部だけが空き、振りかけるのにちょうど良い形もありますが、このフライドオニオンは上部が全部開きます。

我が家ではサラダのトッピングに使うだけでなく、カレーの隠し味にもつかうので、上部が全部開いた方がスプーンですくって取れるから便利です。

ちなみに、カレーには大さじ3ぐらいを入れます

炒めタマネギにさらに加えて煮込むと、よりコクがでるんですよ。

テレビ番組で見てから、なるほど!と思って使い始めたのですが、入れる時と入れない時ではやはりコクが違うので、最近ではカレー作りには欠かせなくなりました。

サラダ用に買って冷蔵庫に残っていたら、カレーに使ってみてください。

トリコロール3色ニョッキと、トマト&ゴルゴンゾーラのパスタソース♪

以前買っておいたイタリアンカラーの3色ニョッキと、先日買ったトマト&ゴルゴンゾーラのパスタソースで夕食の1品を。

2016-08 kaldi18

こちらのトマト&ゴルゴンゾーラのパスタソースは、立ち寄った店舗で特売になっていたから、お試し感覚で購入してみました。

シリーズが数種類ある瓶詰のパスタソースです。

2016-08 kaldi19

私はゴルゴンゾーラはずっと苦手だったですが、最近になって、ピザや料理の材料として入っていると食べられる事が分かり、うれしくなっていろいろ試している所です。

このパスタソースシリーズはカルディでもよく見かける瓶なので、どんなお味か興味津々。

2016-08 kaldi15

こんな感じの、少しつぶつぶ感のあるパスタソースです。

蓋を開けただけでは、ゴルゴンゾーラの香りよりトマトの香りのが勝ってます。

さあ、使ってみましょうね。

2016-08 kaldi13

材料を出して、飾り用にテラスの鉢植えからバジルも切ってきました。

2016-08 kaldi24

このニョッキ、イタリアンカラーが可愛くて思わず購入したもの。

パック入りのニョッキは賞味期限が長いから、ストック食材としていつも1つは買っておきます。

茹でてソースを絡めると、いろんな味で楽しめるから便利な1品。

2016-08 kaldi14

トリコロールの3色ニョッキは、普通に茹でるだけ。

茹で上がると、浮いてきますから、それをすくい上げればOK!

緑はほうれん草、赤はトマトが練り込んであるようです。

2016-08 kaldi16

茹で上がったら、パスタソースをかけただけ。

2016-08 kaldi22

レタス、ブロッコリー、スライスした生ニンジンの簡単サラダ。

トッピングにフライドオニオンをパラッとかけて、食卓で各自好きなドレッシングをかけて食べます。

この時は、フレンチマスタード・オリーブオイル・バルサミコ酢・塩・こしょうを直接サラダボウルに入れて混ぜて。

2016-07 royalcopenhagen11

チキンと水なすのソテーも、フライパンで焼いて。夏の簡単夕食完成。

2016-08 kaldi17

ニョッキはもちもち☆

ほうれん草やトマトが練り込んであるから3色なっていますが、味はどれも同じでした。

ゴルゴンゾーラのソースは、チーズの香りが弱めなので食べやすかったです。

チーズとトマトがちょうどいい感じ。

酸味も塩分も弱めだったので、ベーコン炒めなどを合わせた方がもっとコクが出たかも。

想像より優しい味のパスタソースでした。

シリーズで販売されていたので、別のお味も試してみたいです。

まとめ

カルディで買っておいたストック食材を使って簡単に作った料理をご紹介しました。

ストック食材は買いだめして沢山買っておくよりは、使い回しながら活用できる少量ずつ買って、いろいろ試してみるようにすると使い切れるし、選ぶ楽しさがあります。

カルディで買っているストック食材は似たような物ばかりですけれど、時々買う商品の種類が変わりますので、その時には作ったお料理でご紹介したいと思います。