2019年 KDDI(9433)株主優待 選べるカタログキフトとau携帯割引、そして届いた商品はこれ!

2019年もKDDI(9433)から株主優待品を頂きました。

株主になってから2年目、カタログギフトが届く株主優待は選ぶ楽しみがあります。

KDDIの株主優待はこのカタログギフトだけと思われがちですが、昨年同様にau携帯などの優待券も別途届いています。

2つの優待を合わせてご紹介します。

※株主優待カタログギフトは全ページ画像掲載しておきます(記事後半をご覧ください)

スポンサーリンク

優待① 株主優待カタログギフト 到着日と申込期限

■株主優待カタログ到着日 2019年6月6日

■申込期限 2019年9月2日

6月初めに優待カタログが「ゆうパケット」で届きました。

▼昨年届いた時の記事

2018年 KDDI(9433)初めての株主優待品が到着♪選べるカタログキフト、申込期限は9/3
今年初めてKDDI(9433)の株も購入してみました。 高配当のドコモとKDDI、どちらの株にしようか迷って、株主優待の有る無しで決定! 初めての配当金を頂き、株主優待であるカタログギフトも届き、6月末に申込して今月半ば...

中には、株主優待カタログギフト1冊と申込書が入っています。

KDDIは高配当&カタログギフトで個人投資家に人気です。

昨年初めて株主になって実物の優待を頂いてみてそのお得感を実感しました。

全国から選ばれたグルメが47商品掲載されています(カタログギフトの詳細は記事後半でどうそ)

同封されている「申し込みガイド」に従って期限までに申し込みすれば自宅に商品が届きます。

申し込みはWEB・はがき・FAXのいずれか。

専用はがきは申し込みガイドに付いています。FAX申込み用紙も上の写真の裏面に印刷されていて手間はかかりません。

今年の申込期限は9月2日、期限内にいつでも申込できます。

優待② 株主様スペシャルクーポン

■株主様スペシャルクーポン到着日 2019年6月25日

■申込期限 2019年8月31日(※英会話イーオンは予約期限11月24日)

■内容

・au新規契約・機種変更等で最大5000円キャッシュバック(au WALLETチャージ)

・ショッピングモール「Wowma!」500円割引クーポン(税込2500円以上の購入時

・英会話イーオン株主クーポン (入会金1万円+授業料3000円の割引)

昨年も同様の優待クーポンが届いています。

2018年分は携帯は5000円分、買物割引は1000円分(3000円以上購入時)、英会話は今年と同額の割引でした。

この中では、auの契約者には携帯契約や機種変更でのキャッシュバック券が一番役に立つと思います。

我が家はドコモユーザーのため、去年も今年もこのクーポンは無駄になってしまいました。

英会話イーオンの割引券も毎年届くのでしょうか?

一般的なキャンペーンよりお得なのかどうかは不明です。

KDDIの株主優待はカタログギフト+αで利用する目的がある人ならとてもお得な割引優待ですね。

2019年株主優待カタログギフト 全ページ

2019年に届いた株主優待カタログの全ページを掲載しておきます。

詳細は書きませんので、ご興味ある方は画像を拡大してご覧ください。

カタログに載っている商品は全部で47個。

どれも美味しそうな全国選りすぐりのグルメギフトです。

お肉・お魚・調味料・デザートまでどれも美味しそうな商品ばかり。

どれを選ぶか迷う時間も楽しいですね。

今年は選んだ商品が届いた時の様子を次でご紹介します。

株主優待カタログギフトで選んだ商品が届きました

優待カタログが届いた翌週に申し込みをして、7月12日に商品が届きました。

ゆうパックで到着した大きな箱。

2019年のカタログから私が選んだ商品はこれです↓

■No.44 <ヤマエ食品>高千穂峡つゆ 500ml×6本 (宮崎県)

かつお味うまくち・しいたけ味・あごだしのストレートつゆが各2本ずつセットになっています。

申し込みした時期が初夏だったので、夏に素麺やざるそばを美味しく食べたくてこのつゆセットにしました。

3種はそれぞれ風味がとても良く、少し甘口で香りとコクのあるストレートつゆ。

素麺好きの夫が今年の夏は毎週末に使って味の美味しさに喜んでいました。

つゆも瓶入り、梱包段ボールも無駄なプラごみが出ない工夫がされていて安心でした。

まとめ

KDDIから届いた2019年優待品について、まとめてご紹介しました。

来年はどんな優待カタログが届くか楽しみです(←まだ株は売却していないので)

2018年 KDDI(9433)初めての株主優待品が到着♪選べるカタログキフト、申込期限は9/3
今年初めてKDDI(9433)の株も購入してみました。 高配当のドコモとKDDI、どちらの株にしようか迷って、株主優待の有る無しで決定! 初めての配当金を頂き、株主優待であるカタログギフトも届き、6月末に申込して今月半ば...
スポンサーリンク
株主優待
使って楽しいモノコト手帖