2024年ライオンから初めて届いた株主優待品「自社商品の詰め合わせ」2セット♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2024年3月に初めてライオン株式会社(4912)から株主優待品が届きました。

ライオンの株主優待品は「新製品を中心とした自社商品の詰め合わせ」です。

今回たまたま偶然なのですが、2023年12月末基準で夫も私も株主になったため株主優待品の箱が2名義分(2箱)同時に届きました。

初めて届いたライオンの株主優待品をご紹介します。

スポンサーリンク

ライオン株主優待品 到着日

▪️株主優待品の到着日 2024年3月8日(金)

▪️ゆうパック

2023年12月末基準のライオンの株主優待品は3/8にゆうパックで届きました。

箱はライオン(株)のロゴマークと同じ鮮やかなグリーンのボックスです。

ゆうパックが届いたのは3/8(金)の午前中でした。2名義分で2箱、同時に受け取りました。

開封時の様子

初めてライオンから届いた株主優待品、早速開封してみました。

箱を開封すると、「株主の皆さまへ」という封書がが入っていました。

封書の中には、挨拶状と今回届いた商品セットの案内が入っていました。

ライオンの株主になったのは初めてだったので、挨拶状がとても嬉しく感じました。

今年の株主優待品は新製品を含む5つのライオン製品。

ハンドソープや洗剤・柔軟剤は本体付きだから1箱が意外と重みがあります。

新商品が入っているから目新しい感じがします。

箱の中には、5種類のライオン製品が綺麗に詰められています。

株主優待品「新製品ご紹介セット」の中身

今回2名義分(夫と私)、同じセットが2箱届いたので両方開封して並べてみました。

1名義分は5商品ですが、2名義分だとけっこうたくさん届いた感じがします。

1名義分はこちらの画像です↓

ライオン株主優待品「新商品ご紹介セット」

1.ハミガキ「システマハグキプラスハミガキ」
2.ウェットシート「キレイキレイ99.99%除菌ウェットシート」(アルコールタイプ)
3.ハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」
4.衣料用洗剤「NANOX one PRO」
5.柔軟仕上げ剤「ソフラン エアリス」(パティオ)

▼ライオンの公式HP「株主優待」

株主優待|株主・株式情報|投資家情報 | ライオン株式会社
ライオンの投資家情報をご紹介します。

5つの商品詳細は箱に同梱されている案内状に記載されています。

5つの商品を簡単にご紹介します。

ウェットシート「キレイキレイ99.99%除菌ウェットシート」(アルコールタイプ)
ハンドソープ「キレイキレイ薬用泡ハンドソープ」

キレイキレイの泡ハンドソープは250mlの本体入り。香りはシトラスフルーティー。

我が家ではこのハンドソープをずっと愛用している商品だったからうれしい。

春に引っ越しをする息子にも届いたこの本体を持たせられました。

キレイキレイの除菌ウェットシートは30枚入り。

1シートが大きめで拭き取りやすそう。旅行の時に使おうと思います。

日用品の株主優待品はすぐ使えるのが良いところ。

それから、新製品の洗剤と柔軟剤も入っていました。

衣料用洗剤「NANOX one PRO」
柔軟仕上げ剤「ソフラン エアリス」(パティオ)

洗濯用の洗剤はナノックスの新製品。本体入りの380g入りタイプ。

キャップも計量しやすいそう。

今まで洗剤は花王のアタックゼロを使っていたけれど、せっかくライオンの株主になったからナノックスも使ってみます。

今回のセットには新製品の柔軟剤も入っていました。

柔軟仕上げ剤「ソフラン エアリス」(パティオ)という商品です。

ソフランがすごくオシャレな本体容器になっていてびっくり。

今までコストコでダウニーを買っていたのですが、我が家はこの春に子供が独立して夫婦2人の生活になるため柔軟剤も小さい商品に変えようと思っていたところでした。

さっそくこの柔軟剤を使ってみたら、すごく良いです!

香りがとっても上品で、少量で柔軟効果もしっかりあります。ほのかな残り香が大人な雰囲気。

お試し感覚で使い始めたら、とても気に入りました。今後はダウニーではなくてこちらの詰め替えを買おうと思います。

柔軟剤の新商品って、新しい商品を買って試すことはないけれど株主優待品として届くと「お試し感覚」ですぐ使えるのが良いですね。

薬用ハミガキ「システマハグキプラスハミガキ」

こちらも新商品の歯磨き粉です。

歯磨き粉の本体も出してみました。

「歯ぐきのコラーゲンを守り、組織を修復して歯周病を防ぐ」と書いてあります。

歯磨き粉も新商品を試す機会があまりないので、こちらも使ってみます。

ライオンの株主優待品 2名義分はメリット多いかも!

初めて届いたライオンの株主優待品はとっても良い内容でした。

新商品を自分で試す機会が今まであまりなかったけれど、早速使い始めてみたら柔軟剤はすごく気に入ってしまったほどです。

そして、ハンドソープや洗剤も本体付きなのも良い点だと思います。

今回2名義分になったのは本当に偶然でした(夫も私も株式投資は各自しているため)

同じセットが2つ届いたら邪魔になるかな、、と思ったけれど、実際に届いて商品を使い始めてみたら「2セットあって良かったね」と。

ちょうど我が家は3月末に息子が引っ越しをすることになっていたため、このライオンのセットを1セット持たせてあげることができました。

ライオンの株主優待品は3月上旬に届くので、春の引越しシーズンにも本体付きの洗剤やハンドソープは大活躍。

新しい春に新商品を試せるのも良いところだと思います。

ライオンの株主優待品は日常生活ですぐ使いやすいものばかりでした。

毎年セット内容は変わるそうですので、来年の春も楽しみにしたいです。

▼関連記事

【隠れ株主優待】2024年Canonキャノン カレンダーが初めて2つ届きました♪到着日・届く基準・1月〜12月
毎年頂いているCanonカレンダー、今年は遂に2名義分で2つ届きました。 今までは夫名義分だけでしたが、私名義分もやっと基準を満たして2名義分頂くことができました! Canonには株主優待制度ないので「隠れ優待」と呼ばれているこのカレンダー...
オリックス「ふるさと優待 Aコース」で選んだ商品が到着!入浴剤アソートセット♪
オリックスの株主優待カタログ「ふるさと優待」で選んだ商品が8月に届きました。 2023年のカタログは119個の商品から選ぶことができました。昨年は京都の和菓子セットを頂いたので今年は食品ではなく入浴剤アソートセット(ライオンケミカル)を選ん...
2023年 日本製紙(3863)から届いた株主優待品「家庭用品詰合せセット」
日本製紙株式会社(3863)の株主優待品が今年も7月に届きました。 昨年初めて頂いて、とても役に立ったので今年は届くのが楽しみでした。 今年もトイレットペーパーやティッシュなどの家庭用品詰め合わせセットです。昨年とは少しセット内容は違いまし...
高島屋(8233)2023年株主優待カード♪期末配当金はうれしい増配です!
高島屋(8233)から2023年2月期末分の株主優待カードが5月に届きました。 昨年度初めて高島屋の株主になってから1年が過ぎ、2023年2月の期末配当はうれしい増配でした。 高島屋の株主優待カードは年に2回届きます。 この株主優待カードは...
JR京都伊勢丹「よーじや」春限定あぶらとり紙「さくら」と手鏡セット(株主優待も使えた)
2023年3月に京都へ行った時に、ジェーアール京都伊勢丹の「よーじや」で春限定さくらのアイテムを買いました。 よーじや京都伊勢丹店のショップには伊勢丹限定セットなども販売されていて、とっても素敵なお店でした。 三越伊勢丹の株主優待も使えまし...