KDDI(9433)初めての株主優待品が到着♪選べるカタログキフト、申込期限は9/3

今年初めてKDDI(9433)の株も購入してみました。

高配当のドコモとKDDI、どちらの株にしようか迷って、株主優待の有る無しで決定!

初めての配当金を頂き、株主優待であるカタログギフトも届き、6月末に申込して今月半ばに優待品が届きました。

2018年KDDIの配当金と株主優待についてご紹介します。

スポンサーリンク

2018年 KDDI(9433)期末配当金

《株式情報》

■KDDI株式会社(証券コード9433)

■決算 3月末

■年間配当(第34期)

  • 1株につき期末配当45円、中間配当45円
  • 年間配当は1株につき90円

1名義分、100株を購入しました。

前期より中間配当金が1株につき5円増配済ですのね、年間配当額は前期比5円増配です。

今年前半に株式を購入したため増配の恩恵はまだ受けておりませんが、KDDIは16期連続増配中!今後も成長が期待できますね。

100株で年間9000円も配当金が頂けるなんてうれしい♪

我が家は長年ドコモユーザーではありますが、今回は株主優待にひかれてKDDI株を購入してみました。

KDDI(9433)株主優待カタログギフトが到着♪申込期限は9/3

6月5日にKDDIからゆうパックが届きました。

「2018年株主優待カタログギフト」と書かれていて分かりやすいですね。

ゆうパックの中には、株主優待カタログギフトと申込ガイドが入っていました。

お申し込みガイドを読んでみると、カタログギフトはWEB・郵便ハガキ・FAX3つの方法で申込できるようです。

オリックスからも似たような株主優待ギフトカタログ(ふるさと優待)を頂いていますが、オリックスは専用ハガキでの申込一択です。

先週末、オリックスから株主優待品が届きました♪ 昨年オリックスの株主になったので、今回が初めての優待品。 オリックスは高

KDDIは、WEB・郵便ハガキ・FAXどれでも好きな方法で申込できるのは良いですね。

我が家はWEBから申込しました。

それから、注意する点は申込期限です。申込期限は2018円9月3日と記載されています。

でも文字が小さいので要注意。オリックスの申込ハガキには大きく期限日が書かれていましたが、こちらは目立たない大きさの文字で書かれてあります。期限を過ぎると無効になってしまいます。株主の皆さま、お早めに申込してくださいね。

忘れそうなので、我が家は6月30日にWEBで申込しました。

KDDI選べる株主優待品は全国47都道府県グルメ、どれを選ぶか迷います!

KDDIの株主優待カタログギフトは、全国47都道府県のおいしいものを集めたグルメ食品が沢山掲載されていました。

100株以上999株、5年未満保有の株主対象は「花月コース」というカタログです。

既に購入時より株価が上がっているため今期中に利益確定の売りをしてしまうかもしれませんが、100株でも5年以上保有しているとワンランク上のカタログが届くシステム。長期保有目的なら長く株主優待が飽きずに楽しめそうですね!

届いたカタログギフトの商品を抜粋して写真でご紹介します↓

全国のおいしいグルメが沢山掲載されていて、どれを選ぶか迷います!

全部で47商品ありました。47都道府県分の名産品がいっぱい。

肉やハムベーコン類・魚介類・麺類・お米・調味料からアイスクリームなどのデザート類まで、見ていて飽きないカタログでした。

申込後12日後以降であれば到着日を指定できるそうです。

今回は初めての申込だったので冷蔵・冷凍品は避けて、常温で日持ちがする商品を選んでみました。

到着が楽しみ♪

KDDI株主優待カタログで選んだギフトが到着!

WEBで6/30に申込し、配達希望日である7/17にゆうパックで優待品が届きました。

選んだギフトは何が分かっているのに、到着すると開封ワクワクします。

我が家が選んだのは、山形県のグルメ♪

「山形の極み プレミアムデザートジュース 160g×10本」です。

両脇が開いている白い紙ボックスからスライドして箱を出すと、箱は何と白木!

婦人画報のお取り寄せグルメでも人気「山形の極み デザートジュース」を選びました

この「山形の極み」は山形県産の極上フルーツ(洋なし・桃・ぶどう・りんご)100%を絞って作られたピュアなジュースで、「デザートジュース」と呼ばれている濃厚なジュース。

なぜ、この優待品を選んだかというと、6月に美容院で呼んだ婦人画報に「おとりよせデザートグルメ」として12本セットの写真が掲載されていたからです♪

婦人画報はお取り寄せグルメの公式HPもありますので、絶対美味しいはず!と思って選んでみました。

お肉類を選ぼうかデザート系を選ぼうか迷って、婦人画報で決定!

お肉だと息子に全部食べられてしまうけど、デザートジュースは10本入りだから家族みんなでゆっくり楽しめるかな(笑)

KDDI株主優待のギフト商品は約2500円位の商品のようです。

婦人画報の公式ショップでも「山形の極み プレミアムデザートジュース」は6本・10本・12本・16本セットが紹介されています。KDDI株主優待では10本入りです(税抜2500円の商品)

▼楽天でもいろんな本数のセットが販売されていました▼

【ストレート果汁100%ジュース】 山形の極み プレミアムデザートジュース PDJ-10 木箱入【フルーツジュース/高級/国産/飲料/ギフト/詰合せ/内祝い/お中元/お歳暮】

ギフトとしても人気の商品なのですね。

夏休み、家族3人揃う日に、飲み比べてみる予定です。

ぶどう・もも・らふらんす・りんご、どれも美味しそう!

賞味期限も長いから、すぐ飲まなくても安心(←我が家はすぐなくなりそう、汗)

お肉や魚介類も美味しそうだったけど、山形産フルーツ100%でできたピュアなジュースだから小さいお子さんのいるご家庭でも安心して飲めますね。

まとめ

今年初めて株主になってみたKDDIの配当金と株主優待品についてご紹介しました。

長く保有していた塩漬け株に見切りを付け、今年は夫婦それぞれ持ち株も見直して新しい銘柄も購入しています。

株主優待品ばかりが目的ではないけれど、配当性向や業績を重視して今後も持ち株入替えしていこうと思っています。

長期保有予定の株ばかりではありませんが、株主優待品が届いた時にはブログに記録してみます。

▼関連記事▼

株主総会に行った翌日6/27(水)、味の素(2802)から株主優待品が届きました。 この日は午前中に郵便で株主総会決議通知(配
今年初めてクリエイト・レストランツ・ホールディングス(3387)の株主になり、株主優待券が届きました。 クリエイト・レストラン
2018年三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待カードが届きました! 到着は株主総会に参加した翌日。昨年頂いた株主優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする

スポンサーリンク