オリックス「ふるさと優待 Aコース」で選んだ商品が到着!入浴剤アソートセット♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

オリックスの株主優待カタログ「ふるさと優待」で選んだ商品が8月に届きました。

2023年のカタログは119個の商品から選ぶことができました。昨年は京都の和菓子セットを頂いたので今年は食品ではなく入浴剤アソートセット(ライオンケミカル)を選んでみました。

選んだ商品と、届いた時の様子をご紹介します。

▶オリックスから株主優待カタログが届いた時の記事はこちら

スポンサーリンク

オリックス株主優待「ふるさと優待」とは?

オリックスの株主優待品である「ふるさと優待」は選べるカタログギフトです。

※オリックスの株主優待制度は2024年3月をもって廃止されることが決まっています。2024年3月末基準が最後です。

カタログは「Aコース」と「Bコース」の2種類があり、継続年数に応じた冊子が届きます。

100株以上 3年以上継続の株主には「Aコース」
100株以上 3年未満の場合は「Bコース」

我が家は3年以上継続しているので「Aコース」のカタログが届いています。

※オリックス株主優待制度についての詳細こちら

カタログには全国の名産品などが掲載されていて、食品だけでなく日用品や小型家電なども選べます。

カタログの中から商品を選んで(第一希望、第二希望)、WEBかハガキ(株主優待カタログと一緒に同封されている)で申し込むだけです。

ふるさと優待「Aコース」で選んだ商品

2023年「Aコース」のカタログ全ページはこちらの記事↓

2023年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続「ふるさと優待 Aコース」全ページ、申込期限は8/31
2023年もオリックス(8591)から株主優待が届きました。 継続3年以上の株主に届くのが「Aコース」のカタログです。 オリックスの株主優待制度は2024年3月末基準を最後に終了することが決まっていますが、今年もきちんと頂けましたのでご安心...

今年は、入浴剤アソートセット(ライオンケミカル)を選びました。

▼カタログの商品番号は「95」

7月に申込ハガキを出して、商品が届いたのは8月でした(申込から到着まで約2週間)

入浴剤アソートセット 届いた時の様子

■到着日 2023年8月4日

■宅急便(ヤマト運輸)

ふるさと優待Aコースで選んだ入浴剤アソートセットは8/4に届きました。

今年もWEBから7月後半に申込して、約2週間後に第1希望の商品が届きました。

箱が重くてびっくり。宅配便の方に玄関内まで運んでもらいました。

開封時の様子

箱を開封すると、5箱の入浴剤セットと案内状が入っていました。

5箱は箱の中でずれないように梱包されていました。

5箱を全部出してみます。

32錠入りの箱が2箱、48錠入りが3箱。

想像していたより重力感があってびっくり。

入浴剤アソートセットの内容

▪️入浴剤アソートセット (ライオンケミカル)

▪️セット内容(合計208錠)

  • 薬用発泡入浴剤 48錠入り×3箱(計144錠)
  • 湯宿めぐり(発泡にごり湯) 32錠×2箱(計64錠)

オリックスの株主優待で届いた入浴剤アソートセットは、全部でたっぷり208錠入り!

株主優待カタログにも「約200日お楽しみ頂けます」と記載あった通りです。毎日使っても200日以上、本当に楽しめる内容です。

薬用発泡入浴剤 48錠入り×3箱(計144錠)

薬用発泡入浴剤は、48錠入りの箱が合計3箱(計144錠)

1箱には8種類の入浴剤が、6錠ずつ入っています。

1箱を開けると、内側に白い箱が2箱。

白い箱は開封口を切り取ると、箱を開けられます。

白い箱の中には、4種類ずつ分かれて入っていました。

全部出してみると、

色鮮やかな8種類の個包装。

8種類の詳細については、商品外箱に記載されています。

8種類は香りが全部違うから、選ぶ楽しみがあります。

夏でも冬でも、どちらでも使いやすい種類。

個包装だから開封しなければ、長く使えます。

全部並べると写真に入りきらないほど1箱でたっぷり48錠の袋。

湯宿めぐり(発泡にごり湯)32錠×2箱(計64錠)

湯宿めぐりは、発泡にごり湯の入浴剤です。

1箱に32錠入り、合計2箱で64錠。

48錠入りの箱に比べると小さく見えますが、1箱32錠入りだからけして小さい箱ではありません。

4種類はどれも「にごり湯」

4つの名湯(有馬・湯布院・別府・草津)の濁り湯を再現したような入浴剤です。

4種類の入浴剤の詳細は、外箱に記載されています。

1箱を開封してみます。

1箱の中には、白い2箱が入っています。

この白い箱も開封口を切り取って、箱を開けます。

白い箱の中には、

白い内箱には、4種類の入浴剤が4種類ずつ合計16錠。

白い2箱、合計32錠。

4種類は、個包装のカラーも違うので選びやすいです。

湯宿めぐりは、白い内箱に4種類がセットになっているから少しずつバラけずに取り出しやすい構造になっていました。

箱を開けてしまうと香りがしてしまうけれど、すぐに使わない場合は届いた時に入っていたような厚手のダンボール箱などに入れて蓋をしておけば大丈夫です。

株主優待で入浴剤、すごくおすすめ!

オリックスの株主優待は今まで食品を選ぶことが多かったです。

今回初めて入浴剤のセットを申込してみました。

申込した入浴剤が約200錠入りであることはカタログを見て知っていましたが、実際に届いてみるとすごくボリューム感があってびっくり!

入浴剤はドラッグストアなどでも値上がりしている商品なので、とても満足度が高いと思いました。

我が家は今まで入浴剤はコストコで大容量箱入りの「バブ」や「旅の宿」などを購入していましたが、今回届いた入浴剤が200日分以上あるので、しばらく買わずにすみそうです。

食品も良いけれど、家計が助かる日用品が選べるのもオリックスの株主優待カタログの良いところ。

ふるさと優待 申込期限は8/31です!

2023年3月末基準で届いたオリックスの株主優待のうち、このカタログから商品を選べる「ふるさと優待」は申込期限があります。

2023年の申込期限は、2023年8月31日

WEB申込の場合、8/31の23時59分まで申込が可能です。

せっかくカタログが届いても、申込しないと商品は届きません。

カタログが届いてから申込までは約2ヶ月しかないので、申込権利がある方は忘れずに手続きしてくださいね。

オリックスの株主優待は2024年3月末基準が最後になります。どうぞ今年の優待品を無駄にしませんよう申込期限を忘れずに!

オリックス・バファローズ 2年連続日本一を応援しています!

2022年は悲願の日本一、おめでとうございます!

そして2023年は、8/26(土)にプロ野球オリックス・バファローズの優勝マジック点灯「24」が点灯したばかり

これから優勝へのカウントダウンが始まります。我が家は子供の影響でずっと以前からオリックスファンです。

実は私、9月のオリックス戦チケットを既に購入してあります!

旅行先で観戦する予定のため我が家の「バファローズポンタ」は連れて行けないかもしれないけれど、マジック点灯中に試合を観戦するのは初めてなので今からワクワクしています(※うちのポンちゃんは数年前にオリックスの配当金で購入しました)

9月にオリ戦を間近で観戦できるのがとてもとても楽しみです。

まとめ

オリックスの株主優待カタログ「ふるさと優待」で選んだ入浴剤アソートセットが到着した時の様子と、届いた入浴剤の中身についてご紹介しました。

「ふるさと優待」カタログは取り扱い商品数が多く、定番品もあれば新しい商品も多いため毎年選ぶのに迷う楽しさもあります。

今回初めて食品ではなく日用品(入浴剤)を申込して、そのお得さにびっくりしました。物価高で日用品も値上げが続いていますので、株主優待で頂けると家計もすごく助かります。

オリックスの株主優待は2024年3月末基準が最後になります。来年最後の優待はどんなカタログでしょうか?また来年いただいた時にご紹介したいと思います。

今までオリックスの株主優待で届いた商品は過去記事で全てご覧いただけます。

▼関連記事

2023年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続「ふるさと優待 Aコース」全ページ、申込期限は8/31
2023年もオリックス(8591)から株主優待が届きました。 継続3年以上の株主に届くのが「Aコース」のカタログです。 オリックスの株主優待制度は2024年3月末基準を最後に終了することが決まっていますが、今年もきちんと頂けましたのでご安心...
オリックス「ふるさと優待 Aコース」で選んだ商品が到着!京都の和菓子詰め合わせ♪
オリックスの株主優待カタログ「ふるさと優待」で選んだ商品が9月に届きました。 2022年のカタログは98個の商品から選ぶことができました。昨年は新米10kgを頂いたので今年は京都の和菓子詰め合わせを選んでみました。 選んだ商品と、届いた時の...
2022年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続「ふるさと優待 Aコース」全ページ
2022年もオリックス(8591)から株主優待が届きました。 継続3年以上の株主なので今年も「Aコース」のカタログです。 残念ながらオリックスの株主優待制度は2024年3月末基準を最後に終了することが決まりました。 配当以外にも選べるカタロ...
2021年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続「ふるさと優待 Aコース」カタログの内容
2021年もオリックス(8591)から株主優待が届きました。 高配当銘柄で個人株主に人気の銘柄ですが、選べるカタログギフト「ふるさと優待」を頂けるのもこの株を保有するメリットです。 継続3年以上の株主なので今年も「Aコース」のカタログを頂き...
2019年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続で「ふるさと優待Aコース」が初めて届いた♪
2019年もオリックス(8591)から株主優待品をもらいました。 オリックス株は「ふるさと優待」という選べるカタログギフトを頂けることで人気です。 そして、継続3年以上の株主になると届くカタログが変化します。 今回ちょうど3年以上継続基準を...
2018年オリックス(8591)株主優待「ふるさと優待」で再び「サンクゼールのジャム&スプレッドセット」
今年もオリックス(8591)の株主優待品を頂きました。 オリックスには「株主カード」「ふるさと優待」という2つの株主優待があり、「ふるさと優待」はカタログギフトのように選んだ優待品が自宅に届きます。 株主になって3年目、3回目の優待品はどれ...
2017年オリックス株主優待「ふるさと優待」仙台牛たんセットが到着♪3種類の味の感想
オリックスの株主優待、選べるギフト「ふるさと優待」が先月末に届きました。 夏前に専用ハガキに第三希望までを書いて投函して、すっかり忘れた頃にうれしいギフトです♪ 昨年は信州のジャムセット、今年は仙台の牛タンセット(伊達の牛タン本舗)。どちら...