2023年 日本製紙(3863)から届いた株主優待品「家庭用品詰合せセット」

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

日本製紙株式会社(3863)の株主優待品が今年も7月に届きました。

昨年初めて頂いて、とても役に立ったので今年は届くのが楽しみでした。

今年もトイレットペーパーやティッシュなどの家庭用品詰め合わせセットです。昨年とは少しセット内容は違いましたが、どれもすぐに役立つアイテムばかり。

届いた株主優待品ご紹介します。

スポンサーリンク

株主優待品が届く基準

日本製紙の株主優待は、自社グループ・日本製紙クレシア株式会社の製品(家庭用品詰め合わせ)です。

100株以上保有の株主は「家庭用品詰め合わせ」を一律1セット頂くことができます。

【対象】
毎年3月31日現在の株主名簿に記録された100株以上所有の株主

【優待内容】
100株以上ご所有の株主に対し所有株式数にかかわらず家庭用品詰め合わせが一律1セット

※日本製紙の株主優待制度についての詳細こちら

株主優待品 到着日

■株主優待品到着日 2023年7月8日(土)

■配送業者 佐川急便

2023年の日本製紙の株主優待品は7/8に届きました。

昨年より約1週間早い到着でした。箱は今年もずっしりした重みがあります。

案内書などが同梱されています。

案内書類の下に、優待品が詰まっています。

2023年家庭用品詰め合わせ セット内容

株主優待品のセット内容

    • スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル) 〈無香料〉
    • スコッティ ハンドタオル100組 スマートタイプ 1箱
    • クリネックス ティシュー ローション 肌うるる
    • スコッティ カシミヤ
    • スコッティ ファイン 3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール

詰め合わせのセット内容と商品の説明は、同梱されている案内書にも詳しく記載されています。

(左)スコッティ ファイン 3倍巻 キッチンタオル 150カット 2ロール

(右)スコッティ フラワーパック 3倍長持ち 4ロール(ダブル) 〈無香料〉

箱が重いのは、3倍長持ちタイプのキッチンタオルとトイレットペーパーが見た目よりもずっしり重いためです。

昨年初めてこの3倍巻きタイプのキッチンペーパーを使ってみましたが、本当に巻きが多くて1ロールがすごく長持ちしました。

1枚は薄めだけれど濡れても破れにくくて、ワンカットは少し小さめサイズだけれどこのサイズがちょっとだけ使いたい時にも便利でした。

3倍長持ちトイレットペーパー、今年も備蓄用にこのまま保存しました。

実は我が家は3倍長持ちタイプのトイレットペーパーは昨年株主優待で頂いて初めて使いました。

確かに普通のトイレットペーパーよりは1枚が薄めだけれど、程よい柔らかさと破れにくさはとっても優秀ですね。

3人家族の我が家の場合、確かに1ロールで3倍以上長持ちしました。

(上)クリネックス ティシュー ローション 肌うるる

(中)スコッティ ハンドタオル100組 スマートタイプ 1箱

(下)スコッティ カシミヤ

肌にやさしいティッシュは、花粉のシーズンに大助かり。

今年の春に花粉症の家族がありがたく使っていました。

キレイの仕上げハンドタオルは、昨年頂いて初めて使ってみたアイテムです。

普通に売っている紙製のハンドタオルとは全然違って上質で、濡れてもとても丈夫なシートタイプのペーパータオル。

昨年頂いて初めて使って、すごく使いやすかったです。

今年はパッケージが違うようですが、こちらも試してみます。

昨年セットに入っていたポケットティッシュとアルコールのウェットティッシュは今回は入っていませんでした。

クレシア ギフトセットのカタログ

優待品の箱に同梱されていた「クレシアギフトセット」のカタログもご紹介しておきます。

クレシアギフトセットは、クレシア公式オンラインショップで注文できるギフト商品。

株主優待での割引については記載されていません。

クレシアギフトセットの内容を詳しくご覧になりたい場合は、各自オンラインショップでご確認ください。

※クレシアオンラインショップこちら

まとめ

日本製紙から今年も株主優待品を頂いたので、2023年優待品の内容と同梱物などについてご紹介しました。

物価高の現在、トイレットペーパー・キッチンペーパー・ティッシュなど生活にすぐ役立つ紙製品の詰め合わせは家計が助かる内容です。

残念ながら日本製紙は期末配当は無配でしたが、株主優待品はきちんと届いてありがたかったです。

今年は原料高など更なる試練を乗り越えて、また配当復活してくれることを願っています。

▼関連記事

2022年 日本製紙(3863)初めての株主優待品「家庭用品詰合せセット」
日本製紙株式会社(3863)から初めての株主優待品が7月に届きました。 忘れた頃に突然届いて、さらに受け取った箱がずっしり重くてびっくり。 紙製品の優待品なのは事前に分かっていたけれど、届いた詰め合わせセットは予想以上に充実の内容でした。 ...
2022年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続「ふるさと優待 Aコース」全ページ
2022年もオリックス(8591)から株主優待が届きました。 継続3年以上の株主なので今年も「Aコース」のカタログです。 残念ながらオリックスの株主優待制度は2024年3月末基準を最後に終了することが決まりました。 配当以外にも選べるカタロ...
高島屋(8233)2022年中間配当金と2回目の株主優待カード♪ネスプレッソも10%割引で買物できた!
高島屋(8233)から中間配当金と中間決算分の株主優待カードが届きました。 高島屋の株主優待カードは年に2回届きます。買物が最大10%割引になるだけでなく有料文化催事に無料入場できる特典があります。 今年初めて5月に1回目のカードが届き、1...
2022年 三越伊勢丹HD(3099)株主優待♪カードデザインが変わりました!
2022年も三越伊勢丹HD(3099)から株主優待カードが届きました。 この株主優待カードは、グループ百貨店等で最大10%割引を受けることができます。 三越伊勢丹HD(3099)の配当は少ないですが、三越や伊勢丹グループを利用している人にと...