コストコの「ソルトミル」にカルディのイタリア産「海塩(粗粒)」を詰め替えてみました!

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

2015-04 costcokaldisolt1

去年コストコで買った「ソルト&ペッパーミル」

詰め替え用パックもそれぞれ2回分付いていて、卓上に置くにもちょうどいいサイズ、おしゃれなデザインがとってもお気に入り♪

【コストコ】ソルト&ペッパーはミル付ボトル☆詰め替えパックもセットで合計3回分
増税の1週間前、コストコに行ってきました。 ミネラルウォーターや日用品のストックの買い足しです。 コストコは為替変動で店頭価格も変化しますから、増税前でも慎重にお買物。 必要な物を中心に買ってきました。 ブラックペッパーを切らしていたので、...

毎日活躍してくれましたが、遂に先日、詰め替えパックも全部使い切りました。

カルディで買ったイタリア産の海塩(粗粒)でも使えるかやってみたくて、詰め替えチャレンジ!

スポンサーリンク

コストコで買った「ソルト&ペッパーミル」にカルディで買った海塩を詰め替えてみよう!

ペッパーミルは残り大さじ1ほどボトル内に残した状態で、ミル部分が欠けてしまい、残念ながら処分。

でも、ソルトミルは使い切っても、まだまだ元気!

カルディで小分けパックの粒がちょうどいい大きさの海塩を見つけたので、詰め替えにチャレンジ。
2015-04 costcokaldisolt4

【Lisal リサル サルディーニャ島の海塩 グロッソ(粗粒) 130g】

イタリアのサルディーニャ島(サルデニア島)の海塩(粗粒)です。

2015-04 costcokaldisolt5
コストコのソルトは南アフリカの海塩でした。

これがとっても美味しかったのです。
今まで外国産の塩は岩塩ばかり買っていました。海塩ってまろやかで角がないんですね。サラダやパスタなど、食べる直前にガリガリとミルで挽いて食べると、塩味が食材と馴染んで絶妙です。

私は岩塩より海塩の方が好きみたいです☆
では、早速詰め替えてみましょうね。

コストコのミルの構造はどうなってるの??

前回コストコに行った時にもまだ通常商品として売られていたこの「ソルト&ペッパーミル」のセット。
2015-04 costcokaldisolt2
ミルのボトル構造は、こんな感じになっています。

ソルトもペッパーも同じ構造です。

▼もとはこの商品と同じです(ご参考まで)▼

★上蓋、ミル部分はプラスチック
(上蓋はパチッと止まります)

★ミル部分はねじって瓶に付けるタイプです。
ざっと洗った状態なので、すこし汚れておりますが、詰め替え2回分も全部使ってもまだまだボトルがキレイでしょ??
2015-04 costcokaldisolt3
ミルの上部は完全に分解して洗う事はできませんでした。でも洗って乾かして詰め替えてみましたよ。
肝心のミル部分はプラスチックですが、とっても丈夫。

特にソルトは買った時と挽き加減は変わらない感じです。
ブラックペッパーは粒が硬いですからミルへの負担も大きかったのですね。でもちゃんとほぼ3回分は挽ける耐久の商品に作られていた事が使ってみてわかりました。

※コストコで購入を考えている方のご参考になれば幸いです(*^_^*)

コストコのミルにカルディのイタリア産海塩を詰め替えてみました!

カルディの海塩は粗粒を買いました。

粒は大きめですが、触るとほろっと崩れる硬さ。

2015-04 costcokaldisolt7

これならプラスチックのミルでも大丈夫そう!と思って詰め替え開始!

2015-04 costcokaldisolt6

カルディの海塩のパックは小パック130g入り。

コストコのソルトミルの基本容量は90g。

だから、詰め替えると少し残る計算。
2015-04 costcokaldisolt8
海塩のパックがしっかりしているから、とっても簡単にボトルに詰め替えできました!

不器用な私でも殆どこぼさず、あっと言う間に完了ですヽ(^o^)丿
2015-04 costcokaldisolt11

↑ ↑ ↑

どうです??

まるで、新品みたいでしょ??
このボトル、ちょうど1年前に購入しています。

買ってから、殆ど毎日使っていましたが、ラベルもはがれず、上部蓋もパチッとしっかり閉まります。とってもコスパが良い商品でした。
おっと!
詰め替え作業だけで安心してはいけませんね!

ちゃんと、ミルが上手に挽けるか確認しなきゃ!!
2015-04 costcokaldisolt9
ガリガリガリ、、。

とってもいい感じ!

詰め替え大成功~♪
せっかくなのでカルディの海塩の「挽く前」と「挽いた後」の写真も載せてみますね。ミルがきちんとお仕事してくれているの分かりますか??
2015-04 costcokaldisolt10

 

たかが「塩」、されど「塩」
我が家では朝食の目玉焼きには、ソルト&ペッパーで挽きたての塩コショウをかけて食べるから、卓上用が大活躍なのです。
でも、コストコのペッパーミルは壊れてしまったので、また元の古~いミルに逆戻り中(>_<)
やっぱり、硬いブラックペッパーを挽くのは刃がしっかりしていないと長期間使えないのですね。
予想より長持ちしてくれたコストコのソルト&ペッパーミルのおかげですっかりミル探し忘れてしまっていました。。

ペッパーミルは、買わなきゃだめかな、、

という事で、ペッパーミル探しをまた再開した所です。

◆プジョーのミルは、王道ですね♪

◆プジョーの電動ミルも検討中!

◆コストコ定番のミル付ブラックペッパーも試してみなきゃだめかしら??

◆カルディにもいろんな塩が売ってますよ♪
【カルディ公式オンラインショップ】

【カルディコーヒーファーム楽天市場店】

【カルディコーヒーファームAmazon店】

ミルも塩もいっぱい種類があって、選ぶのも楽しいです♪

ピンクのソルトも使ってみたいな(^.^)

また、いろいろ試してご報告しますね!