Tabio(タビオ)涼感レギンスで夏ひんやり♪キシリトール加工で暑い季節も蒸れずにサラリ

靴下屋(Tabioタビオ)で、またまたお買物しました♪

ショップバックの靴下デザイン、カワイイですね☆

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)

前回は脱げにくいカバーソックス」を買って、大正解!

今回買った物は、こちらの3点♪

まずは、リピした「脱げにくいカバーソックス」を追加購入。

>>ドライな消臭ラメカバーソックス

カラーはグレーモクと、ダルベージュ。

ラメ効果で、上の写真よりはもっと明るく感じる色味です。

このカバーは、本当に脱げにくい!!

というか、、、

私は1度も歩いていて脱げた事がないです。

この夏も手放せなくて、買って大正解だったカバーソックスでした。

スポンサーリンク

靴下屋(Tabioタビオ) 涼感レギンスとは?

今回初めて買ったのは、タビオの「涼感レギンス10分丈

靴下屋 ◆涼感◆10分丈レギンス?

【価格】税込1296円

【厚み】80デニール

【カラー】 3色展開(購入したのは黒)

透けにくくて、暑くなくて、肌触りがいいレギンスを探していました。

80デニールと聞くと、

「夏には暑くないの?」と思われるかもしれません。

実際私も店頭でそう思いました!

でも、このレギンスは「涼感レギンス」

キシリトール加工がしてあり、普通のナイロン製レギンスより接触涼感性があるんです。

それから、汗を素早く吸収して発散させる高吸放湿性ナイロンが使われているから、夏でもムレにくい!


<タビオ公式HPより>

レギンスって透け感の度合いも気になりますよね。

暑いからといってあまり薄すぎるレギンスはちょっと恥ずかしいし。

やはりレギンスの良さは、透けすぎず、足をすっきり見せてくれるところ。


<タビオ公式HPより>

夏は、外は暑くても室内は冷房が強くて、冷え症には辛い季節。

レギンスを履いていると、冷え対策にもなりますよね。

私も冷え症だから、夏もレギンス愛用します。

ムレないレギンスで足首までの10分丈なら、冷え対策バッチリ!

靴下屋(タビオ)涼感レギンスを履いてみました♪


<タビオ公式HPより>

涼感レギンス(10分丈)を初めて履いてみて、80デニールなのに厚みを感じないくらい蒸れません。

それに、素材感がとっても滑らか~♪

生地はしっかりフィットするからもたつきもなし。

伸びが良いので、動いてもズレないし、履き心地がとにかく良いです☆

キシリトール加工のおかげで、蒸し暑い日に履いても大丈夫でした。

履いて「冷たい」と感じる訳ではなく、サラリとした肌接触感で暑く感じないのだと思いました。

気に入ったのは、肌感触だけでなく、縫い目やゴムの部分の加工。

タビオのレギンスは日本製です。

こだわって研究を重ねて作られているのが細部でよく分かります。

上の写真は足首の部分。

縫製も丁寧なだけでなく、縫い目がずり上がるのを抑えているのに強すぎないのです。

伸びがいいから、縫製部分が気になりません。

そして、上部のウエスト部分も縫合部分は丁寧に包むような縫製になっているから肌当たりが優しいです。

履いてみると違いが分かりますね。

そして、蒸れやすい股部分もとても細かで繊細な縫い合わせ。

この写真は、未使用時に内側に手を入れて開いている状態なのですが、均等に生地が開くから偏りがないことが分かります。

キシリトール加工だけでなく、素材の伸縮性や高い縫製技術の組み合わせが履き心地の良さに表れていると思いました。

涼感レギンスは、10分丈以外にも7分丈トレンカタイプもあります。

◆涼感レギンス◆7分丈

◆涼感レギンス◆トレンカタイプ

タビオのレギンスはとっても種類が多いです。

今回ご紹介した涼感レギンスだけではなく、種類もカラーも沢山!

素材の良さと抜群の肌触り♪

この季節、カバーソックスやレギンスをプチギフトにしても喜ばれますよ☆

是非、お好みの1足探してみてね!

 

靴下専門オンラインストア Tabio(タビオ)