CLASSICO(クラシコ)トマト&バジルで秋ナスとベーコンの時短簡単パスタ♪

スポンサーリンク

2015-09 classico1-min

先日コストコで、CLASSICO(クラシコ)の「トマト&バジル」を買いました

簡単に使えるトマト系ソースが欲しかったので思わずカートイン!

以前ご紹介したCLASSICO(クラシコ)4チーズアルフレッドソースと同じシリーズです。

早速、秋ナスとベーコンでランチにパスタを作ってみました。

【2021年追記】
現在はこのパスタソースを購入しています↓

コストコのトマトソース比較!おすすめはどっち?KS オーガニックマリナラvsクラシコ
コストコで人気のパスタソース(トマトソース)の中から、 KSオーガニックマリナラソースとクラシコ(トマト&バジル)、2種類のソースを7つのポイントで比較してみました。 2つのソースは店舗でもコストコオンラインでも...
スポンサーリンク

CLASSICO(クラシコ)「トマト&バジル」とは?

2015-09 classico11-min

CLASSICO(クラシコ)「トマト&バジル」

907g×3本入り

【今回購入価格】 税込1180円
(1本当たり約393円)

トマトピューレ、トマト、たまねぎ、バジル、にんにく、オリーブオイル、塩、スパイス等も入ったトマトソースです。

賞味期限は約1年半以上あります。

▼これと同じ商品です(ご参考まで)

1瓶が少し大きく感じますが、女性の手でも持ちやすい形。

瓶のサイドには、メモリも付いています。

メモリは「オンス」表示。(※1オンス=約28g)

2015-09 classico2-min

ちなみに、ラベル裏面の表記によると、

アメリカサイズで1/2カップ、125g分が1人分。

パスタなら、大さじ4位でちょうどいい、という事でしょうか?

2015-09 classico10-min

カロリーは、125g分で、60kcal

オリーブオイルの入った調理済みトマトソースですが、特に高カロリーという訳ではないですよね。

秋ナスとベーコンの簡単トマトソースパスタの作り方

2015-09 classico4-min

早速、このCLASSICO(クラシコ)「トマト&バジル」を使ってみました。

シンプルなパスタなら味が分かりやすいと思います。

材料

【材料】(2人分)

  • CLASSICO(クラシコ)の「トマト&バジル」
  • 秋ナス 1本
  • ベーコン 短冊切り(北海道のブロックベーコンを使いました)
  • 玉ねぎ 1/2個(スライス)
  • しめじ  少々(冷蔵庫の残り物)
  • パスタ
  • 赤唐辛子 1本(なくてもOK!)
  • オリーブオイル

作り方

【作り方】

<1>フライパンにオリーブオイルと赤唐辛子1本を入れてから、ベーコンを炒める。ベーコンの脂が出てきたら玉ねぎ、ナス、しめじを加えて炒める。

2015-09 classico5-min

<2>ナスが少し、しんなりしてきたら、CLASSICO(クラシコ)「トマト&バジル」を加える。
1人分大さじ3ぐらい。あとで追加してもいい。

2015-09 classico6-min

瓶を開けると、意外に滑らかなトマトソースでした。

ざく切りトマトが瓶の下の方にありますが、そんなにゴロゴロとトマトが出てくる感じではなく、香りもマイルド。

バジルやにんにくが強すぎたらどうしよう??と思っていたけれど、全然心配いりませんでした。

このまま食べても、美味しいトマトソースです。

<3>全体を合わせてソース完成!
あとは、茹でたパスタを混ぜるだけ。

※味付けは、一切しませんでした。

2015-09 classico7-min

4.盛り付け

お皿に盛ってから、さらに大さじ1ほどソースを瓶からそのままかけてみました。

パセリが無かったから、小ネギでちょっと彩りを添えて。

2015-09 classico8-min

ソースがパスタによく絡んでくれています。

味付け不要の美味しい万能ソース♪

2015-09 classico9-min

食卓に、ソルト&ペッパーも出しておいたのですが、全く必要ありませんでした。

ベーコンから塩味と、このソースの味だけで十分な塩加減。

コショウもいらないんですよ。

バジルもにんにくも主張しすぎず、マイルドなのにしっかりしたコクがあります。

パスタ以外にも、お肉やお野菜、お豆などの煮込みにも合いそう。

これは、買って大正解なソースでした。

とても美味しかったので、シルバーウィーク中にイカ&ベーコンでもう一度パスタ作ってみましたが、2回目も味付け一切不要で作ることができました。

4チーズアルフレッドソースが売っていない

先日行ったコストコにはクラシコの「4チーズアルフレッドソース」は売っておらず、この「トマト&バジル」のトマトソースだけしかうっていませんでした。

その後も、コストコでアルフレッドソースは見かけなくなりました。

アルフレッドソースは、カルボナーラやグラタン・ドリアなどにとても使いやすいソースです。

▼これが「4チーズアルフレッドソース」です

トマト系とアルフレッド系、両方あるとすごく便利なので、今後再販されるといいなと思っています。

まとめ

今回はコストコで買って美味しかったクラシコ「トマト&バジル」のパスタソースについてご紹介しました。

もし、両方並んでいたらいつものアルフレッドソースを買ってしまっていたと思うので、トマト&バジルしか売ってなかったので味を試せて良かったかも。

このソース、本当に応用が効きそうなので、時短メニューにいろいろ使ってみたいと思います。

▼関連記事

コストコのトマトソース比較!おすすめはどっち?KS オーガニックマリナラvsクラシコ
コストコで人気のパスタソース(トマトソース)の中から、 KSオーガニックマリナラソースとクラシコ(トマト&バジル)、2種類のソースを7つのポイントで比較してみました。 2つのソースは店舗でもコストコオンラインでも...
コストコ 「オーガニック豆パスタ4種類入り」はどんな味?4つの簡単メニューを作ってみた♪
2月にコストコでオーガニックの豆パスタセットを購入しました。 購入したのは「ATLANTE Organic Legume Pasta」、4種類のお豆で作られた4種類のパスタのセットです。 セットの内容と、実際に4つの豆パ...
コストコ「林檎のベーコン」でパスタ2種♪スモークベーコンカルボナーラ風ペンネ&有機トマト缶でスパゲッティ
コストコで買った「林檎のベーコン」でパスタを2種類作って食べました。 旨みたっぷりの「林檎のベーコン」は、いろんなお料理を美味しくしてくれます。 今回は、コストコの「スモークベーコンカルボナーラ」風のペンネと、オーガニッ...