【ふるさと納税】第7弾!北海道えりも町の鮮度抜群「いくら醤油漬け」4本セットは海鮮たれ付き、うれしいね♪

スポンサーリンク

2015-12 erimo21-min

ふるさと納税、第7回目は北海道えりも町です。

ふるさと納税、12月になってからさらに追加で申込み増やしてます。

寄付金の申込期限は毎年12月末です。我が家も只今「駆け込み ふるさと納税」に励んでおります。

先週から御礼品が次々到着。

今回は北海道えりも町から届いた「いくら醤油漬け」をご紹介します。

スポンサーリンク

北海道えりも町「いくら醤油漬け」セット内容

▼2019.03追記 YouTubeにも当ブログ用のチャンネル開設しました。この記事の内容が動画でもご覧頂けます。

ふるさと納税#7 北海道えりも町「いくら醤油漬けセット」

まず、12月の御礼品は北海道から届きました。

美味しい海の幸が年末年始に食べたくて、北海道えりも町に決定。

襟裳岬のあの「えりも町」です

えりも町のふるさと納税御礼品は上質な海の幸がいっぱい。

北海道えりも町公式HP⇒

御礼品は、冷凍で届きました。

2015-12 erimo23-min

■北海道えりも産の「いくら醤油漬け」4本セット(冷凍)

■80g×4本(海鮮のタレ付き)

■寄付金額 1万円

いくらの醤油漬け、大好きで毎年北海道小樽の業者さんに注文してお歳暮にしているほどです。

北海道産のいくら醤油漬け瓶は間違いない美味しさ。

今回は年末年始のお料理に使えそうな「いくら」で返礼品を探してみました。

2015-12 erimo24-min

冷凍、カチカチで届きました。

中身の確認用にまず1本開封。

2015-12 erimo25-min

1瓶80g入り

解凍は冷蔵庫に移して丸1日そのまま冷蔵解凍。

北海道から直送の冷凍いくら醤油漬けは、解凍してもプルッとした粒♪

▼解凍後の写真

カチカチに凍っていたとは思えないほど、プルプルとした張りのある状態に解凍できました。

食べたい量(1瓶)を冷凍庫⇒冷蔵庫に移動するだけ。簡単!

2015-12 erimo26-min

いくら丼にできるように「海鮮のたれ(だし入り醤油)」も4袋入っていました。

これも冷凍ですが、硬く凍ってはいません。

「海鮮のたれ」は食べたい時にすぐ使えそうです。

2015-12 erimo28-min

中に入っていたパンフレットを読んでみました。

新鮮ないくらを急速冷凍しているそうです。

とにかく鮮度にこだわっているのですね。

2015-12 erimo29-min

鮮度の確かな北海道えりも産のいくら、早く味わってみたくなりました!

ゆっくり冷蔵庫で解凍すれば、美味しくなりますので心配いりません。

2015-12 erimo22-min

えりも町へのふるさと納税は12月初めに申し込みました。

クレジット決済できるから、とっても便利。

そして12月11日には御礼品が到着、早いです。

※荷物に書いてある指定日は、えりも町側で指定してくれた日だと思います。申込時に日付指定はできませんでしたのでご注意ください。

まとめ

北海道えりも町から届いた「いくら醤油漬けセット」の中身をご紹介しました。

今年から始めてみたふるさと納税、慌ただしい12月ではありますが駆け込み「ふるさと納税」してみて良かったです。

今年分のふるさと納税の申込期限はまだ間に合います。

クレジット決済出来るところなら、駆け込み「ふるさと納税」が年内ギリギリまで可能。

ふるさと納税は返礼品選びにとても時間がかかります。忙しい人こそふるさと納税専門サイトを利用した方が効率的です。

忙しい方こそ利用すると便利!⇒WEBでふるさと納税!さとふる

関連記事

「ふるさと納税」お礼品で料理♪北海道えりも町のサーモンといくらで「鮭の親子丼」
ふるさと納税の第7弾、第8弾で届いた北海道えりも町の「鮭といくら」 駆け込み「ふるさと納税」を2回続けて同じ「えりも町」にしたのは、スモークサーモンも美味しい焼き鮭も、いくらも食べたかったからです。 鮭といくらが揃いまし...
【ふるさと納税】第8弾も追加で北海道えりも町!高級銀鮭とスモークサーモンを年末年始に食べましょう
駆け込み「ふるさと納税」続いています。 第8弾は第7弾と同じ「北海道えりも町」にしました。 今回は、御礼品はスモークサーモンと高級銀鮭のセットが届きました。 北海道えりも町スモークサーモン&銀鮭セット ▼2019.0...
ふるさと納税でお正月♪北海道古平町「いくら醤油漬け」で贅沢たっぷりイクラ丼
ふるさと納税お礼品として昨年11月に届いてから、大切に冷凍保存していた北海道古平町の「いくら醤油漬けセット」(正式名称「いくら正油漬」) 塩数の子とセットで届いたお礼品でした。 北海道古平町は数の子・たらこ・いく...