アウトレットでストウブ福袋♪鍋とフライパンを求めてあちこち出掛けたお正月

1月2日は南大沢アウトレットへ。

ストウブ福袋とフライパンを見るために、電車に乗って行ってきました!

今年はフライパンとお鍋を買い換えたくて、この数ヶ月いろいろチェックしていたのです。

軽井沢アウトレットの「ツヴィリング グループ ブランド アウトレット」は昨秋に品揃え見てきたので、今回は南大沢アウトレット♪

スポンサーリンク

南大沢アウトレットは、ストウブ福袋がお買い得でした♪

「ツヴィリング グループ ブランド アウトレット」には、ヘンケルスの包丁やお鍋、そして大人気のストウブが取り扱われています。

軽井沢アウトレット店で昨秋見た時には、ストウブのお鍋の品揃えがすごく良かったです。

私が欲しかったのはお鍋ではなくてストウブセラミックというオーブン皿の大きいサイズ。残念ながら私が行ったときには軽井沢店にはセラミックシリーズは1個も無かったのです(涙)

ネットで調べたら南大沢アウトレットには、セラミックシリーズが揃っているらしいので、自分で行って見てきました!

店舗の雰囲気は、南大沢アウトレットの方が明るくておしゃれ♪

ヘンケルスの包丁やお鍋のラインナップも充実していて、見ているだけで楽しいです。

ストウブセラミックは、ちゃんと揃っていました♪

小さいサイズはオーバルもレキュタンギュラーも、赤・青などカラー展開も多かったです。

でも、大きなサイズは既に売り切れで無かったのです、残念!

お正月に売り切れたのではなく、1~2ヶ月前に一度沢山入荷して、大きいサイズから完売になってしまったそうです。年末には既にもう売っていなかったとのこと。

店員さんがとても親切なので、いろいろお話聞けました。店内とても混雑していたのに有り難かったです。

1/2は、ストウブ福袋もまだ売っていたしヘンケルスのフライパンが特売になっていたり、お客さんもずっと賑わっていました!

ストウブ福袋が置いてある場所は、常にこんな人だかり(^_^;)

重いお鍋はもういらない、と思っている私でさえ、ストウブの2万円福袋は買ってしまおうか?と思ったくらいお得感アリアリ。

福袋の中身はきれいに展示されているし、実物を触ったり持ったり店員さんにいろいろ聞いたりすることができるから、その場で買うか悩んでいる人も多かったです。

ストウブが入っている福袋の金額は、2万円、5万円、10万円だったと思います。

10万円はヘンケルスのお鍋や包丁もセットになった大きなセットで約30万円相当の商品だそうですよ。どれも実物がきちんと展示されているから良心的な福袋ですね。

でも、10万円セットはとても1人で持ち運べる量と重さではないですから、私のように電車でふらっと出掛けた人は配送が必要でしょうね。

というか2万円の福袋でさえ、実際1人で持ち帰れる大きさかどうか、箱に梱包されている状態で購入する訳ですから、ちょっと大変かも。車で行くか、配送覚悟で買うかだな、、と思いました。

2万円の福袋の中身は、

①ストウブ ココット・ラウンド 22cm
色はこのシナモンというオレンジ色のみ。
アウトレットですが、今回の福袋はデパートに売っているのと同じA級品だそうですよ。

②ストウブ セラミック ユーテンシル&ツールセット
色は鮮やかな赤でした。
リンクを見つけられなかったので、ルクルーゼのユーテンシルを貼っておきますね。
こんな形でキッチンツールが立てておけます。
私が持っているルクのツールスタンドと大きさは同じぐらいでした。
ストウブ福袋にはツールスタンドだけでなく調理用のヘラなどツール類も入っていました。

こんな形です。色は鮮やかな赤でした↓

だから、ストウブ2万円福袋は「お鍋+ツールスタンド&ツール類」セットということになりますね。

A級商品なのに、税込2万円ぴったり

欲しいと思っている方には、とってもお得なセットだと思いました。買う予定がなかった私でさえ心が動いたぐらいですからね(*^_^*)

ストウブの5万円セットの方はお鍋も大きかったです。

南大沢アウトレット店は全体的に私が行った日のストウブ品揃えは、大きなお鍋が多かった印象です。

逆にストウブセラミックは、グラタン皿以外にもミニボウルやマグ、蓋付きココットなど小ぶりのラインナップが充実していて、小さいサイズを探している人にはすごくオススメだと思いました。

という訳で、実際は何も買わずに帰ってきましたが、南大沢の「ツヴィリング グループ ブランド アウトレット」はかなりオススメ!

ストウブ以外のヘンケルス包丁やツール類もすごく品揃え良かったですよ。

ちょっと遠いですけれど、行く機会のある方は是非寄ってみてね。

南大沢駅に隣接しているので、電車でふらっと遠足気分で出掛けるのも楽しいですよ。

買っても買わなくてもアウトレットは楽しめますね♪

アウトレットの誘惑に負けず、何も買わずに帰ってきたというお話でした(^_^;)

フライパンとお鍋探し、まだどれにするか決められない~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク



フォローする