1月カルディお買物♪ビビンバ・酸辣湯・チーズ、温ったかメニューに使いたい食材ストック

今週はカルディで2017年初めてのお買物しました♪

寒い寒い毎日だから、ほっこり温かメニューがいろいろ作りたくなります。

T-falのフライパンセットも買ったから、ラザニアやグラタンもたっぷり作りたい!

昨年の夏頃からずっと迷っていたフライパンや鍋の買い換え。お正月休みもあちこち探しに出掛けたり、その後も迷って迷ってやっと昨日...

今までのオーブン皿では小さくて使いにくかったけど、新しいフライパンはそのままオーブンに入れられるからもう大丈夫(*^_^*)

鍋が新しくなり、テンション上がってカルディで買った食材をご紹介します。

スポンサーリンク

カルディ実店舗でフレッシュチーズ購入。チーズの品揃え前より良くなっている?

まずは、グラタン・ラザニア・ドリアなど熱々メニューにミックスチーズ。

カルディのミックスチーズはクセがなくてマイルドで美味しい。ニュージーランドとドイツのチーズがブレンドされていんですよ。

しかも、いつも安定した価格で助かります♪

【冷蔵品】カルディオリジナル ミックスチーズシュレッド ゴーダ&ステッペン 320g 【賞味期限:2017/4/13~4/19】

このブログに記事書いているのはストック食材を買った時だけですが(備忘録も兼ねて)、冷蔵品のフレッシュチーズや生ハム切り落としなどだけを買っている機会も多いです。

カルディ実店舗も増えましたし、2017年からは「生もの系」の購入時にも記事書いてみますね。

カルディ実店舗で冷蔵品を買うと、こんな風に保冷剤も付けてくれます。

私が利用している数カ所の店舗では、保冷剤は無料です。

※地域によって違いあるかもしれません。

冷凍品は最近買ったことがないけれど、今度試しにどんな風に保冷剤付けてくれるのかチェックしてみたいと思います!

昨年12月にふるさと納税でチーズセットを申込してあるのですが、この時点でもまだ届いていないため、カマンベールチーズも買いました(^^;)

いつ届くのだろうか??

夫のワインのお供や朝食のサラダにも使うから、カマンベールは冷蔵庫にいつも常備するようにしています。とは言ってもスーパーで買える普通のカマンベールばかりですけどね。

せっかくミックスチーズを買って保冷剤も入れてもらうからカマンベールも買いました。

私の住む沿線にも、カルディの店舗が増えています。

電車で行動することが多いから、出掛けた先でぶらり立ち寄れる店舗が多くなって嬉しい(*^_^*)何も買わない時も多いけれど、サービスコーヒー頂いて癒やされてます。

最近、どの店舗も冷蔵コーナーを充実させている気がします。

特にパクチー人気のせいか、フレッシュパクチーも売っていますよね?今まであった冷蔵ケースとは別に平置きの冷蔵ケースが増設されている場所が多くなっているような、、。

今回購入した店舗には、いつも買っている生ハム切り落としは何故か売っていなかったけれど、チーズの品揃えが充実していました。今後がちょっと楽しみです。もっと品揃え増えて欲しいな♪

カルディ実店舗スタッフの超オススメ!オリジナル「ビビンバの素」と「酸辣湯」

アジアンメニュー用のストック食材も買いました。やっぱり寒いから熱々メニューのパッケージにばかり目が向いてしまいますね(^^;)

購入したのはカルディオリジナルの2品。

★カルディオリジナル ビビンバの素 2人前

★カルディオリジナル 酸辣湯(サンラータン)4人前 150g

買物の時に、カルディスタッフさんにこの二つの商品のお味と作り方を確認したら、

「すごく美味しくて、スタッフの中でも人気アイテムですよ!」

と太鼓判を押してくれた2商品☆

特にカルディオリジナル「ビビンバの素」は、実際とても売れています!(※本日カルディ楽天店をチェックしたら再入荷待ち状態になってました)

ビビンバ鍋はなくても、炒めなくても美味しく作れるとのこと。

2人前だけど、少し具材を足して我が家では3人で食べます(*^_^*)

酸辣湯もカルディオリジナル商品。

こちらは4人分のスープを作ることができるから、3人でたっぷり食べられそう。

カルディオリジナル商品は、かなりの高確率で当たりが多いです。でも2人分が多いから家族3人だと足りません(涙)

2人分用で3人分にかさ増ししても美味しかったアイテムもご紹介したいな思っています。

カルディ「ホワイトソースパウダー」を購入。牛乳か水で作れるけれど美味しいの?

グラタン、ラザニアに欠かせないもの、それはホワイトソース

寒い日にすごく食べたくなるメニューなのに、ホワイトソース作りが面倒になるときがあります。基本の作り方は簡単だけど、牛乳が足りなかったりバターを買い忘れていたり。マーガリンで作るとイマイチで、、。

ラザニアも大好き。でも、更にハードルが上がりホワイトソース+ミートソースが必要。

ミートソースもやっぱり手作りが1番好きです(市販のミートソースだと味に差がある)

そんな悩みを持っている人は多いみたいで、カルディ実店舗のラザニア麺の棚には、ミートソースもホワイトソースもカルディオリジナルを使う方法が書いてありました。

カルディオリジナルのラザニアキットも復活しているから購入すればすぐ作れるけれど、やはり2人分で我が家には少ない!

ホクホクのグラタンやラザニアはたっぷり食べたい派です(^_^;)

そんなホワイトソース&ミートソース問題をカルディスタッフさんに話したら、この「ホワイトソースパウダー」を勧めてくれました。

牛乳か水で溶くだけでホワイトソースがつくれるパウダーです。

この手の商品は他メーカーで試してあまり美味しくなかったから、ちょっとお試しのつもりで購入してみました。さあ、カルディオリジナルのホワイトソースのお味はどうでしょうか?後日検証してみたいと思います!

カルディ 美味しかったチリサーディン缶をリピ買い♪アレンジしやすくてピリ辛がちょうどいい

缶詰も忘れず買いました。

ストック食材としていくつか買い置きしてあると本当に助かるアイテムです♪

クリスマスにチリサーディン缶を使って簡単シェパーズパイを作ったらすごく美味しくて、リピ買いしましたよ。

クリスマスの時、カルディで買ったチリサーディン缶を使って小さなシェパーズパイを作りました。簡単なのにとっても美味しか...

この時初めて使ってみたチリサーディン缶。ちょいピリ辛な具合が良いアクセントで美味しいの。

それにパスタ・サラダ・グラタンなどアレンジの幅が普通のオイルサーディンより広いと思います。

普通のオイルサーディン缶もポテトと簡単グラタンに作れるし、パパッとパスタも作れるし、両方あると何かと便利なストック食材♪

カルディ 季節で変わるカステラの味、冬はほっこり「しっとり黒糖かすてら」

冬になると、アップル系の焼き菓子や黒糖味のお菓子が食べなくなります。

ホットアップルパイ、黒糖蒸しパンなど、大好きです!

カルディで売っているカステラ、季節で味のバリエーションが変わりますよね?

過去記事に「しっとり苺かすてら」が残っていました↓

↑2015年2月の購入記事でした。

春先は苺バーションだったんですね。

今回は「しっとり黒糖かすてら

ブラックなパッケージがなかなか良い感じ。

このカルディで売っているカステラシリーズはコーヒーにも合うから大好きです。

次はどんな味に変わるのかしら?

春バージョンを買ったらまた載せますね(^^)/

実店舗とカルディ通販ショップでは取扱商品に多少違いがあるけれど、実店舗ならではの商品も美味しくて活用できるものも多いです。カルディはどんどん進化していますよ。毎月通っていても毎回新鮮な気持ちにさせてくれるから不思議です。

▼カルディ商品を探してみよう▼

【カルディ楽天市場店】

【カルディコーヒーファームAmazon店】

▼LOHACO(ロハコモール)はこちら▼
【LOHACO-カルディコーヒーファーム】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする