【カルディ】ノンカフェインの美味しいハーブティー「スリーピータイム」40P入り♪

スポンサーリンク

カルディで買っているセレッシャルのハーブティー「スリーピータイム

眠っているクマさんのほっこりするイラストがとっても可愛いパッケージ。そして優しい味わいの美味しいノンカフェイン茶です。

以前購入した数量限定缶「スリーピータイム」が飲み終わり、通常の箱入パッケージを購入して中身を詰め替えてみました。

今回は40P入りの箱の中身と、限定缶に詰め替えた時の様子をご紹介します。

スポンサーリンク

セレッシャル「スリーピータイム」40P 箱の中身

■セレッシャル スリーピータイム(ハーブティー)

■ティーバッグ40個入り(個包装タイプではない)

スリーピータイムは、カモミール・ミント・レモングラスなど数種類の天然ハーブがブレンドされたノンカフェインのハーブティー。

優しい味わいと、後味のさわやかさが特徴の美味しいティーバッグのお茶です。

スリーピータイムは25P入りと40P入りの箱が販売されていて、今回ご紹介するのはティーバッグ40個入りの箱です。

※箱のデザインは販売時期によって少し違いますが中身は同じです。

外箱を開封すると、内側にワックスペーパーの袋が入っています。

ワックスペーパーの袋は上部に折りたたまれた開閉口があります。

袋を開けると、2個セットになったティーバッグがきれいに重なって入っていました。

40個入り箱のスリーピータイムは、ティーバッグが2袋ずつ繋がっている形状のティーバッグ。

真ん中に真ん中にカットライン(破線)があり、簡単に1個ずつに切り離せる構造。

紙製のティーバッグは薄めだけれど破けやすいわけではありません。

手で持って半分に切りやすい。

1袋には、数種類のハーブが入っている様子が見えます。

スリーピータイムは、カモミール・ミント・レモングラスなど数種類の天然ハーブがブレンドされたナチュラルハーブティー。

カモミールの優しい香りの中に、スッキリ感のミントとレモングラスが調和していて、どちらかというとスッキリ系のハーブティーです。

ミントが強すぎないため、リラックスできる香りと味で大好き♪もちろんノンカフェインティーだから夜も飲めます。

パッケージ外箱の構造(内側の袋は箱に接着されている)

外箱の中に入っているワックスペーパーの袋は、実はそのまま取り出すことは出来ない構造です。

袋が外箱に直接接着剤で貼り付けられていて、このままでは箱から袋だけを取り出すことはできません。

この40P入りスリーピータイムのティーバッグは個包装タイプではないので、袋に入れた状態で保管するほうが香りも逃げにくいです。

袋はかなり強めに接着されていて、少し引いた位では全然剥がせません。

もし、このまま袋ごと取り出したい時には少しずつ箱と袋を根気強く剥がす必要があります。

慎重に剥がさないと、袋が切れてしまうので要注意。

ワックスペーパー袋そのものは厚めだったから、なんとか無事に剥がせました。

ワックスペーパーの袋は底部分まで頑丈に接着されていて、底の部分が一番剥がしにくかったです。

スリピータイム限定缶に詰め替える方法

以前カルディで購入したスリーピータイム限定缶の空き缶に、40P入りで買ったスリーピータイムを詰め替えてみました。

限定缶は時々販売されているようです。

カルディだけでなく成城石井やネットなどでも取扱ある商品です(※デザインは販売時期によって異なります)

限定缶の中身は個包装タイプのティーバッグです。

でも、40P入りは個包装ではなく40Pがまとめてワックスペーパーの袋に入っています。

もし限定缶に詰め替えた使う時には袋ごと詰め替える方が香りも逃げにくいと思います(缶の中も汚れないので)

今回は初めて詰め替えしてみたので、箱から袋を頑張って取り出しました。

箱から剥がしたワックスペーパーの袋を限定缶に入れてみたら、ピッタリ!

とてもピッタリサイズ。まるで詰替え用のリフィルみたいです。

横幅がほぼ同じサイズだったので詰め替えできるかな?と思ってトライしてみて正解でした。

この状態で缶に袋ごと詰め替えれば、香りが逃げずに保存出来ます。

自宅で飲むだけなら個包装のティーバッグでなくてもOKですし。

40P入りを詰め替えて、また限定缶でスリーピータイムが使えるようになりました。

限定缶のスリーピーベアのイラストは、本当に何度見てもホッとリラックスさせてくれます。

スリーピータイムの味も好きだけれど、このイラストと色合いも大好きです。

まとめ

セレッシャルの美味しいノンカフェインハーブティー「スリーピータイム」の40P入箱の中身と、限定缶に詰め替えた時の様子をご紹介しました。

スリーピータイムは、カモミールだけでなくミント・レモングラスなどがバランス良く配合されたノンカフェインのお茶です。

すやすや眠るクマさんのイラストがかわいいだけでなく、味もとても美味しい。

また、時々販売される数量限定缶も箱入りスリーピータイムを詰め替えれば、再利用できます。

優しい味わいで後味がすっきりするスリーピータイムは寝る前に飲んでも安心。そしてスイーツとの相性も良いのでシーンを選ばずに気軽に1杯ずつ飲めるおすすめのハーブティーです。

▼関連記事

【カルディ】ノンカフェインのハーブティー「スリーピータイム」数量限定缶
カルディで「スリーピータイム」の数量限定缶を買いました。 セレッシャルの「スリーピータイム」はノンカフェインのハーブティー。 かわいいスリーピーベアのイラスト入りパッケージがおなじみですが、数量限定缶は缶デザインもすごく...
カルディおすすめノンカフェイン茶「Mebmer メスマー ローズヒップティー」
カルディで買って美味しかった「メスマー ローズヒップティー」 ノンカフェインのハーブティーはいろいろ売っているけれど、メスマーのハーブティーシリーズはどれも味と香りのバランスが良くておすすめです。 今回はローズヒップティ...
【カルディ】ノンカフェイン「メスマー ハーブミックスティー」フレッシュで酸味バランスが絶妙♪
カルディで買ったメスマーのハーブミックスティーがとても美味しくて、ホットとアイス両方で楽しんでいます。 ハーブティーは種類も多くて、パッケージだけだと味が分からず、買うとき迷うことが多いと思います。 今回はカルディで買っ...
カルディで買えるカフェインレスコーヒー「 illy(イリー)デカフェ」はドリップでも十分美味しい!
カフェインを控える生活をしていてもやはり美味しいコーヒーは諦めれないものですね。 カルディで缶入りの「illy(イリー) デカフェ」を買って飲んでいます。 このイリーのデカフェはエスプレッソの粉ですが、普通にドリップして...