【カルディ】ノンカフェイン「メスマー ハーブミックスティー」フレッシュで酸味バランスが絶妙♪

スポンサーリンク

2016-08 kaldiharbtea9

カルディで買ったメスマーのハーブミックスティーがとても美味しくて、ホットとアイス両方で楽しんでいます。

ハーブティーは種類も多くて、パッケージだけだと味が分からず、買うとき迷うことが多いと思います。

今回はカルディで買って美味しかったドイツの老舗ブランド「メスマー」の「ハーブミックスティー」の味や、美味しい淹れ方・アイスハーブティーの作り方などをご紹介します。

スポンサーリンク

「メスマー ハーブミックスティー」程よい酸味が飲みやすい!

2016-08 kaldiharbtea1

■メスマー ハーブミックスティー

■個包装ティーバッグ 1.5g×25p入り

メスマーのハーブティーミックスは個包装のティーバッグが1箱に25P入っています。

メスマー社はドイツの老舗企業、150年の歴史があるそうです。

メスマーのハーブティーにはいろいろな種類があり、カルディにも数種類取り扱いがあります。今までいくつか試してみましたが、どれもとても飲みやすい味です。

「ハーブミックスティー」は、6種類のハーブがミックスされているタイプ。

(※ハイビスカス、レモングエアス、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、ペパーミント、レモンバーベナ)

メスマーのハーブティーは個包装タイプのティーバッグです。

この1箱には、1.5gの個包装タイプのティーバッグが25袋入っています。

箱を開封すると、個包装がきれいに並んでいます。

2016-08 kaldiharbtea3

一袋を取り出してみると、落ち着いたデザイン。

2016-08 kaldiharbtea4

個包装の紙は張りがある少し厚みがあるので、とてもきれいな形です。

2016-08 kaldiharbtea5

個包装の中にはこんな形の、ティーバッグが入っています。

タグも少し厚みがあって、赤いデザインが素敵です。

開封した直後に、とても爽やかな香りが漂ってきます。香りはけして強くなく、とても美味しそうな香りです。

ハーブミックスティー 基本の淹れ方

2016-08 kaldiharbtea6

このハーブティーは、ティーバッグ1個でカップ1杯分。

抽出方法は、パッケージに記載されています。熱湯で6分間抽出するだけです。

パッケージに書いてあるとおりに、1カップに1袋入れて、熱湯を注いで、6分待ちます。

マグカップやティーカップカバーなどで蓋をして抽出すると香りがキープできます。

寒い季節には、カップカバーを使うと保温効果もあるのでおすすめです。

2016-08 kaldiharbtea7

6分は意外に長いので「濃くならないのかな?」とちょっと心配になるかもしれませんが大丈夫。

これが6分後の様子です↓

2016-08 kaldiharbtea8

鮮やかなルビー色のハーブティーが抽出されていました。

すごくしっかりした色です。

酸っぱくなくて爽やかな味わい

2016-08 kaldiharbtea9

このハーブティーミックスにはローズヒップが配合されています。

抽出後は意外と赤色が強めに見えるので「ローズヒップが酸っぱい?」と思うかもしれません。

でも、ご安心ください!

飲んでみると、すごく爽やかなのに、全然酸っぱくないハーブティーです。

正確には、「爽やかで優しい酸味」という言葉がぴったり。

ルビー色が濃いけれど、とても飲みやすくて、甘いお菓子とも相性が良いです。

優しい味だけれど、薄い味ではなく、6種類のハーブが上手にブレンドされていておすすめのハーブティーです。

アイスティーの作り方

このハーブティーはアイスティーにしてもとても美味しいです。

アイスにするとルビー色のクリアな透明度が増して、とても涼しげなアイスティーになるので見た目も爽やかです。

アイスティーの作り方は簡単です。

作り方は2つあり、どちらでも美味しく作れます。

  1. 基本の分量でホットで抽出してから、多めの氷で冷やす
  2. 少なめのお湯で濃い目に抽出してから、冷水で薄める

まず、基本の分量でホットで抽出する方法です。

1つ目の方法は、ティーバッグ1個でティーカップ1杯分で温かいハーブティーを作り、耐熱グラスなどに氷を入れてから少しずつ注ぐと簡単にアイスアハーブティーが作れます。

2つ目の方法は多めの分量で作りたい時などに便利です。ティーバッグ2〜3個を濃い目にホットで抽出して、ジャグなどに移してから冷たいミネラルウォーターを加えるとすぐ多めのアイスティーが作れます。

ティーバッグ1袋で300〜500ccぐらいの薄めのアイスティーにすると食事とも合うのでおすすめです。

メスマーのハーブティーは、薄めに作ってもハーブの爽やかな香りと美味しさはしっかり残ります。

初めて作る場合には、少し薄めの方が飲みやすいと思います。

簡単に作れますので是非試してみてください。

まとめ

カルディで買って美味しかったノンカフェイン茶「メスマー ハーブミックスティー」の美味しい淹れ方や、アイスハーブティーの作り方をご紹介しました。

メスマーのハーブティーは種類が数種類あって、どのフレイバーも飲みやすくておすすめです。

▼関連記事

カルディおすすめノンカフェイン茶「Mebmer メスマー ローズヒップティー」
カルディで買って美味しかった「メスマー ローズヒップティー」 ノンカフェインのハーブティーはいろいろ売っているけれど、メスマーのハーブティーシリーズはどれも味と香りのバランスが良くておすすめです。 今回はローズヒップティ...
カルディおすすめノンカフェイン茶「ガーデンティー レモングラスティー」
カルディで買って美味しかったノンカフェインのお茶、今回ご紹介するのは「ガーデンティー レモングラスティー」です。 カーデンティーのシリーズには青色パケージの人気商品「レモングラスバタフライピー」がありますが、ピンク色のパッケー...
コストコ 新パッケージになった「オーガニック ルイボスティー」変わった点・変わらない点
コストコに売っているオーガニックルイボスティー(ROYAL-T )のパッケージが変わりました。 以前は紙箱4個セットで販売されていましたが、現在は大きなプラ包装のパッケージになり容量も増量されています。 今回は新パッケー...