【カルディ】フレッシュで酸味バランスが絶妙♪ハーブミックスティーとココナツバームクーヘンで夏のお茶タイム☆

スポンサーリンク

2016-08 kaldiharbtea1

カルディで買ったメスマーのハーブミックスティーがとても美味しくて、この夏はホットとアイス両方で楽しんでいます。

ミックスハーブティーってパッケージだけだと味が分からず、買うとき迷いますよね。

カルディの店頭でシリーズがいろいろ揃っていて味が楽しめそうなハーブティーを買ってみて、大正解!

美味しかったお味のご報告です。

スポンサーリンク

フレッシュ感と酸味が飲みやすい「メスマー ハーブミックスティー」

ハーブティーは、ティーバッグタイプの方が一人でもすぐ飲めて便利。

ただし、海外のハーブティーは味も香りも買ってみると違いが大きいです。

飲み続けられるのは、マイルドな香りと味のものかな、と思います。

購入したのは、ドイツの老舗メスマー社のミックスハーブティー。

2016-08 kaldiharbtea3
>>【メスマー ハーブミックスティー 25p 】

1.5gのティーバッグが25袋入っています。

6種類のハーブがミックスされているタイプ。

(※ハイビスカス、レモングエアス、ブラックベリーリーフ、ローズヒップ、ペパーミント、レモンバーベナ)

★こちらと同じ商品です(ご参考まで)

カップ1杯分は熱湯で6分抽出して飲むタイプです。

一袋を取り出してみると、落ち着いたデザイン。

2016-08 kaldiharbtea4

紙の1袋はしっかりした厚みがあります。

きちっとした感じが堅実な感じ。

メスマー社は150年の歴史のあるドイツ企業だそうです。

2016-08 kaldiharbtea5

紙のパッケージをあけると、ティーバッグが出てきました。

タグもぺらぺらな紙じゃなくて、厚みがあります。

とても爽やかな香りが漂ってきます。

けして、きつい香りではありません。

好みは、爽やかで程よい酸味のあるハーブティーだから、早速飲んでみることに。

 ハーブミックスティーを飲んでみました

2016-08 kaldiharbtea6

パッケージに書いてあるとおりに、1カップに1袋入れて、

熱湯を注いで、6分待ちます。

2016-08 kaldiharbtea7

6分は意外に長いのですね。

濃くならないのかな?とちょっと心配になりながら待ちました。

紅茶やハーブティーはカップカバーを使うと、香りが飛ばなくて良いですよ。

寒いときは、保温効果もあります。

★私が使っているのアフタヌーンティーのマグカップカバーです
2016-08 kaldiharbtea8

6分経って、カップカバーを開けてみると、鮮やかなルビー色のハーブティーが抽出されていました。

すごくしっかりした色なので、ローズヒップが酸っぱいのかしら?

と思って飲んでみると、、

2016-08 kaldiharbtea9

すご~く爽やかなのに、全然酸っぱくありません!

正確には、「爽やかで優しい酸味」という言葉がぴったり。

ルビー色が濃いけれど、とても飲みやすくて、甘いお菓子とも相性が良いです。

優しい味だけれど、薄い味ではなく、6種類のハーブが上手にブレンドされていれ、とても感心しました。

この量でホットで入れてから、氷を入れてアイスハーブティーにしても美味しかったです!

アイスにするとルビー色に透明度が増して、とても涼しげな雰囲気になります。

味も、氷を入れて薄くなってもハーブの美味しさは残って、もっと飲みやすくなります。

1袋で500ccぐらいのアイスハーブティーにすると食事とも合います。

これは、買って大正解のミックスハーブティーでした♪

このミックスハーブティー以外にも数種類のラインナップがある商品なので、選ぶ楽しみもあり、リピ決定です。

カルディ季節限定バームクーヘンはいつでも買えない味こそ美味しい♪

2016-08 kaldiharbtea10

このハーブティーと一緒に写っているバームクーヘンはカルディオリジナルのココナツバームクーヘン(※写真は購入時の6月後半に撮影したもの)

カルディのバームクーヘンは季節限定の味がその時々で販売されています。

お手頃価格で美味しいから、大好きです。

2016-08 kaldiharbtea11

今までいろんなフレーバーのカルディバームクーヘン買ってきましたが、このココナツ味は一番美味しかったかも!

ココナツとココナツミルクが入っていて、香りと食感が楽しめました。

2016-08 kaldiharbtea12

いつも、買ってくると、家族がすぐ食べたがるので、あっという間になくなってしまい、写真撮るのを忘れること多く、今までお味の紹介できなかったです。

この時は、なんとか写真撮れました。

2016-08 kaldiharbtea13

ハーブティーとも相性がよくて、とっても美味しい夏のお茶タイム。

先日買った「マンゴーバウム」はカルディオリジナル商品ではなかったですが、大きさもお値段の同じくらいでした。

▼これがマンゴーバウム

2016-08 kaldi9

マンゴーバウム、これも美味しかったです。

2016-08 kaldi10

「冷やしても美味しい」と書いてあったので、冷蔵庫で冷やして食べたら、マンゴーの香りが常温より引き出されて、冷たいアイスコーヒーとすごく合う味でした。

カルディのバームクーヘンはいつも実店舗で買っているので、お店によって取扱い商品が違う場合もあるかもしれません(※地域で取扱いがない場合もあるかも)

以前、春に買った「塩レモンバウム」も美味しかったです。

▼これは塩レモンバウム

2015-03 kaldi6

カルディのバームクーヘン、チーズケーキ、カステラは、季節限定の商品が売られています。

でも、美味しかったから買い足そうと思って次に行くと、既に店舗でも売ってないことが多いです。

実店舗に行ったときに、「美味しそう」と思ったスイーツは是非買ってみてください。

きっとその時が、買い時ですよ。

というか、その時期しか売ってないです。

意外にレアな味の方が美味しかったり、面白いです。

まとめ

カルディで買って美味しかったノンカフェイン茶「メスマー ハーブミックスティー」と、期間限定バームクーヘンについてご紹介しました。

暑さで冷たい飲み物を飲む機会が多いですが、胃が疲れている時には、温かいハーブティーもおすすめです。

美味しいハーブティーと、期間限定バウム、一緒に味わってみてください。

▼関連記事

カルディで買ったノンカフェイン茶3種類のお味の感想♪私のイチオシはこれ!
カルディで買ったノンカフェイン茶、3種類。 どれもすごく美味しくて、大正解でした。 3種類は、いずれも甲乙つけがたい好みのお味ばかり。 全てティーバッグタイプですが、それぞれ特徴や飲み方、そしてもちろんお味の雰囲気...
【カルディ】限定缶スリーピータイムベアとXmas柄ヤコブセンクッキーでお茶タイム♪
クリスマス前にカルディで買っておいたハーブティーとクッキーを食べました♪ セレッシャルの「スリーピータイム」は数量限定缶でかわいいスリーピーベアのイラスト入り。ヤコブセンの赤い缶はゴールドのトナカイとツリーが印象的、こちらも季...
コストコの有機ルイボスティーはホットでもアイスでも美味しい♪価格・味・入れ方のポイント
コストコで買ったオーガニックのルイボスティ-、毎日アイスやホットで飲んでいます。 ルイボスティーって商品によっては味や香りが強すぎたりして当たり外れがありがちですが、コストコのオーガニックルイボスティーはとっても飲みやすい味で...