2018年味の素(2802)株主優待品が到着!アジパンダ箱も可愛い♪食品詰め合わせ6点セット

株主総会に行った翌日6/27(水)、味の素(2802)から株主優待品が届きました。

この日は午前中に郵便で株主総会決議通知(配当金計算書)が届き、午後にゆうパックで株主優待品が届くという味の素DAYでした。

アジパンダのイラスト入りボックスがとってもかわいい!

味の素から届いた株主優待品の中身と期末配当金についても記録しておきます。

スポンサーリンク

味の素(2802)第140期 期末配当金は2円増配♪

《株式情報》

■味の素株式会社(証券コード2802)

■決算 3月末

■年間配当(第140期)

  • 1株につき期末配当17円、中間配当15円
  • 年間配当は1株につき32円 ※2円増配

味の素の期末配当金は昨年より2円増配の17円、年間配当は32円でした。

味の素 株主優待は保有株数と継続年数で3パターン

配当金計算書と一緒に封書に入っていた味の素の株主通信。

裏面には株主優待の案内が写真付で掲載されていました。

味の素の株主優待は、持ち株数と保有年数によって3つのパターンが用意されています。

▼100株以上1000株未満▼

味の素グループ食品詰合わせセット(1000円相当)

▼1000株以上 保有継続3年未満▼

味の素グループ食品詰合わせセット(3000円相当)

▼1000株以上 保有継続3年以上▼

味の素グループ製品(6000円相当)複数選択から1個選択

または、「公益財団法人 味の素ファンデーション」へ株主優待品相当額の寄付

「公益財団法人 味の素ファンデーション」への寄付は新しく新設されたそうです。本来もらえる予定の株主優待品(6000円相当)の金額を寄付できるのですね。

寄付を申し込めるのは「1000株以上 保有継続3年以上」の株主さん限定です。

それ以外の株主さんには6月下旬から7月上旬にかけて登録住所に優待品が届き、受け取るだけです。

2018年味の素「株主優待品」の中身

ゆうパックで届いた味の素の株主優待品はアジパンダが味の素でお料理の味付けをしているイラストが描かれていました、可愛い~!

箱を開封すると、挨拶状と株主優待品セット内容の案内状が入っています。

私は100株しか保有していないので、株主優待品の中では1番少ない1000円相当の食品詰合わせセットです。

箱の中は、味の素グループの食品がパズルのようにきれいに梱包されています。

段ボールだけで、梱包材などは使用されていなくて好感持てました(←エコ意識大事ね)

中身を全部出してみましょう!

スーパーでもお馴染みの味の素グループの食品が6個セットです。

《味の素 株主優待品6点セット内容》

  1. 味の素(50g袋)
  2. 味の素kkコンソメ 7個入り
  3. CookDo 青椒肉絲
  4. CookDoきょうの大皿 肉みそキャベツ
  5. アミノバイタル ゼリー飲料
  6. ブレンディ スティックカフェオレ 10本

CookDoシリーズは忙しい日のメイン料理に助かります。

ブレンディはアイスカフェオレも簡単♪アミノバイタルと一緒に息子がすぐ飲んでしまいそう。

味の素、自宅では久しく使っていないから何年か振りに使ってみます(アジパンダの瓶が欲しくなりますね)

株主総会のお土産も6点セットを頂いて、翌日届いた株主優待品は種類が被らない気配りがされていました。

せっかく味の素の株主になったから、味の素グループの食品も以前より使う機会が増えそうです。

まとめ

株主になって初めて届いた味の素の株主優待品をご紹介しました。

普段から使っている食品や調味料が頂けるとすぐ使えるから良いですね。

味の素は今や「世界のAJINOMOTO」、でもアジパンダのイラストにユーモアのセンスがあってとても親近感が湧く株主優待品でした。

箱のイラストは、正面にアジパンダが味の素で味付けしている姿。箱の反対側にはアジパンダの後ろ姿が描かれていました!

台に乗ってお料理していたんですね(笑)アジパンダかわいい~♪

▼関連記事▼

今週6/26(火)帝国ホテル東京で行われた味の素(2802)株主総会に行ってきました。 今年3月に初めて味の素の株主になり、事
株主総会に初めて参加したドトール・日レスHD(3087)、翌日には配当金計算書と株主優待カードが届きました。 ライバル企業が多
2018年三越伊勢丹ホールディングス(3099)の株主優待カードが届きました! 到着は株主総会に参加した翌日。昨年頂いた株主優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



スポンサーリンク