2019年 味の素(2802)株主優待品は今年もアジパンダBOX入り♪売却益もありがとう!

2019年も昨年に続き、味の素株式会社(2802)から株主優待品を頂きました。

味の素のキャラクター「アジパンダ」イラスト入りのボックスで届く味の素商品詰め合わせは、毎年少しずつ中身が違います。

親しみのある普段のお料理でも使いやすい商品だから、もらって嬉しい優待品。

この記事を書いている時点で、保有株は今年の高値圏で既に利益確定のため売却済みです。保有株を手放してみると「アジパンダ」が懐かしくなっている今日この頃。

売却益も頂けた味の素、今年届いた株主優待品をご紹介します。

スポンサーリンク

味の素 株主優待品の到着日と中身

■到着日 2019年6月26日

■内容 味の素グループ食品詰め合わせセット(5品)

・ほんだし 40g
・ブレンディスティック(カフェオレ)10本入り
・アミノバイタル(リンゴ味)
・味の素コンソメ 固形21個入り
・クノールカップスープ(コーンクリーム)3袋入り

味の素の株主優待品、アジパンダのイラスト入り白いBOXはゆうパックで届きました。

アジパンダがお料理しているイラスト、かわいい。

開封すると、まず一番上に「株主優待品のご案内」が入っています。

その下に、「ほんだし」

100株保有の場合、優待品で届く味の素グループの食品は5品です。

案内に届いた詳細も書かれています。

ほんだしの下には、

ブレンディースティックの箱とアミノバイタルがズレないようにセットされています。

さらに、その下の厚紙を取り出すと、一番下にコンソメとカップスープの箱が入っていました。

アジパンダの箱はかなり小さいのですが、箱の中にはこんなに入っているのです。

ほんだしとコンソメは料理にすぐ使えて助かります。

カップスープ・ブレンディは家族で頂きました。

アミノバイタルは届いてから冷蔵庫に入れてすっかり忘れていたのですが、夏休みの後半に息子が高熱を出してダウンした時に、思い出して飲ませることができ助かりました。

ということで、今年も全て無駄なく頂いた優待品でした。

NISAで売却益を出すことができました

今年は味の素株も大きく値動きする時があり、自分で決めていた株価になったため売却しました。

味の素は優待目的で株主になり、配当もきちんと頂けて主婦の私にとっては良い投資だったと思います。

NISAで保有していたので、売却益も非課税。

利益は大きくはありませんが、主婦にとってはとても嬉しいお小遣いです。

のんびりマイペースで長く続けている株式投資も今年は他の銘柄含めて収支はプラスとなりました。

これもNISAのおかげですね。

でも、記事を書くために久しぶりにアジパンダのイラストを見たら

「また味の素株、買おうかな」と思ってしまいました(笑)

まとめ

2019年に届いた「味の素」株主優待品の到着日と届いた中身についてご紹介しました。

味の素の株主優待品は、親しみのある商品ばかり。

アジパンダのイラスト入り優待BOXも可愛くて、今まで頂いた中でも印象に残る優待品でした。

株式投資にはリスクは付き物ですが、NISAでコツコツ投資でも優待品のおかげで趣味として楽しませて頂いています。

リスクと制度を正しく理解して、これからものんびり投資続けてみますね。

2018年味の素(2802)株主総会に初参加!お土産は味の素商品いろいろ6点セット♪

2018年味の素(2802)株主優待品が到着!アジパンダ箱も可愛い♪食品詰め合わせ6点セット

スポンサーリンク
株主優待
使って楽しいモノコト手帖