うれしい初当選♪スマホで議決権行使「スマート行使」でQUOカード500円分(三井住友信託銀行主催)

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

スマホで議決権行使ができる「スマート行使」のプレゼント企画で初めてQUOカード500円分が当選しました!

我が家では初当選だったので、嬉しかったです。

届いた当選品(三井住友信託銀行のオリジナルデザインQUOカード)と当選の封書についてご紹介します。

スポンサーリンク

「スマート行使」当選品 到着日

▪️当選の封書到着日 2023年9月1日

▪️当選品 QUOカード500円分

▪️主催 三井住友信託銀行

▪️対象会社名 ENEOSホールディングス(5020)

スマート行使のプレゼント企画の当選案内は封書で9/1に届きました。

何の封筒かな?と思って開封してみたら「ご当選おめでとうございます」の文字。

三井住友信託銀行主催分の当選お知らせでした。

ENEOSホールディングス(5020)の「スマート行使」で議決権行使した時のものが当選していたようです。

スマホで議決権を行使するだけでプレゼントが本当に当たるとは思っていなかったので、ちょっと嬉しい初当選でした。

当選確率は「応募者100名につき1名の割合」

でも、今まで夫も私も当選したことがなかったので、これが我が家での初当選になります。

三井住友信託銀行主催の当選品のQUOカードは、こんな素敵なカードケースに入っていました。

当選品:三井住友信託銀行オリジナルデザインのQUOカード

▪️当選品 QUOカード500円分

QUOカードは三井住友信託銀行のロゴ入り、オリジナルデザインでした。

スマート行使のプレゼンント企画で当選するQUOカードは、普通のデザインなのかなと思っていたけれどオリジナルのデザインなのですね。

水色の爽やかなオリジナルデザインのこの三井住友信託銀行のQUOカード、素敵すぎて使うのが勿体ないくらい。

議決権行使をスマホでしただけなのに、500円分も頂けてありがとうございます。

大切に使いたいと思います(←素敵すぎて使えないかも!)

「スマート行使」のプレゼント企画とは?

今回当選した三井住友信託銀行主催の「スマート行使」プレゼント企画は下記の内容でした。

【対象】
スマート行使による議決権行使後に、アンケートに回答した株主(※★)

【応募期限】
議決権行使期限まで(議決権行使期限は招集通知または議決権行使書用紙の記載通り)

【商品】
QUOカード500円分

【当選割合】
応募者100名につき1名の割合

【当選者への商品発送時期】
株主総会開催月の翌々月末ごろ

※★)プレゼント企画の参加会社の国内居住の株主が対象。複数の参加会社の議決権を所有の株主は、各社1口
ずつの応募可能。また、スマートフォン用議決権行使ウェブサイト「スマート行使」での議決権行使の後にアンケートに協力する必要あり。

「スマート行使」は参加会社の議決権を持っている株主だけが利用できるサービスではありますが、該当株主なら誰でも参加できるのが良い点です。

ただし、注意点がいくつかありました。

  • PCから議決権を行使した場合はプレゼント企画の対象外
  • スマート行使で議決権行使後のアンケートに協力する必要がある

など。

プレゼント企画に関する詳細は、各参加企業の招集通知または議決権行使書用紙に記載されています。

初めて抽選に参加する時には応募についての詳細を確認してみてください。

スマート行使でQUOカード、当選割合は1/100

スマート行使は、参加できる企業は限られていますが対象株主なら手続きは難しくありません。

今回、実際にスマート行使でプレゼント当選品(QUOカード500円分)を頂いて一番実感したのは、

「スマート行使が利用できるなら議決権を行使しないのは勿体ない!」ということ。

当選割合は100人に1人。これって、かなり確率がかなり高いですよね。

議決権を行使しない個人株主の方も意外と多いのではないかと思います。

もし、プレゼント企画があるスマート行使なら一度参加してみても損はないと思いました。

スマート行使についての詳細は各自でご確認ください

三井住友信託銀行 スマート行使 Q&A

まとめ

スマート行使のプレゼント企画で初めて当選してQUOカードが届いたことについてご紹介してみました。

今回は届いた三井住友信託銀行主催分のQUOカードは、オリジナルデザインのとても素敵なQUOカードでした。

スマホで議決権が行使できる「スマート行使」のプレゼント企画は当選割合が100人に1人となっています。

まだスマート行使を利用したことがない場合は、ぜひプレゼント企画にも参加してみてください。忘れた頃に突然届く当選品のQUOカードは意外とうれしいものですよ。

▼関連記事

2023年 三越伊勢丹HD(3099)株主優待♪期末配当金はうれしい増配です!
2023年も三越伊勢丹HD(3099)から株主優待カードが届きました。 三越伊勢丹グループの百貨店等で最大10%割引を受けられるこの株主優待カードは普段から買物で利用している人にとってはメリットが大きい優待です。 期末配当金もうれしい増配で...
【隠れ株主優待】2023年Canonキャノン カレンダー♪到着日・届く基準・1月〜12月
2023もCanon(7751)から株主宛に頂いたカレンダーを使っています。 Canonには株主優待制度はありません。しかし、基準を満たした株主には2023年まで毎年オリジナルカレンダーが届いています。 毎年恒例になりましたCanonカレン...
高島屋(8233)2023年株主優待カード♪期末配当金はうれしい増配です!
高島屋(8233)から2023年2月期末分の株主優待カードが5月に届きました。 昨年度初めて高島屋の株主になってから1年が過ぎ、2023年2月の期末配当はうれしい増配でした。 高島屋の株主優待カードは年に2回届きます。 この株主優待カードは...
2023年 オリックス(8591)株主優待、3年以上継続「ふるさと優待 Aコース」全ページ、申込期限は8/31
2023年もオリックス(8591)から株主優待が届きました。 継続3年以上の株主に届くのが「Aコース」のカタログです。 オリックスの株主優待制度は2024年3月末基準を最後に終了することが決まっていますが、今年もきちんと頂けましたのでご安心...
2022年11月発行分JAL(日本航空 9201) 株主優待が到着♪福岡→羽田で新型A350に乗りました!
2022年はJAL(日本航空 9201)から11月発行分の株主優待も届きました。 JALの株主優待券は100株の場合は5月発行分の1回、200株以上保有の場合は5月と11月で合計2回株主優待が届きます。 2022年11月に届いた株主優待券と...