カルディ4月お買物♪スプリングブレンドから春のコーヒースタンプラリーに参加中!

カルディ春の定番スプリングブレンドのさくら色で始まった春もあっという間に終わってしまいましたね。

4月も数回カルディでお買物しました。ちょうど「春のコーヒースタンプラリー」が始まっていて、スプリングブレンドを買った時に店舗でスタンプカードもらいました。

4月に買って美味しかったカルディお買物記録をご紹介します。

スポンサーリンク

カルディ春の定番「スプリングブレンド」はホットでもアイスでも風味豊か♪

■カルディ スプリングブレンド200g

■価格 750円(税込)

スプリングブレンドは春限定のオリジナル珈琲。

軽やかな焙煎の香りが春にピッタリのブレンドです。浅めの焙煎なのに味わい豊かで豆の旨みを感じられてとっても美味しいコーヒーです。

カルディの珈琲豆の中でも価格が高めだけど納得できる味。

【焙煎珈琲】スプリングブレンド/200g

私はカルディ店舗でダイヤル4番で豆を挽いてもらっています。

ダイヤル4番はエスプレッソ用の細挽きですが、この挽き具合でスプリングブレンドを飲むと美味しさも倍増する気がします。

ホットはもちろん、濃い目にドリップして氷で急冷したアイスコーヒーも格別美味しかったです!

「春のコーヒースタンプラリー」4種類のコーヒー買ってスタンプ集めよう!

カルディ店舗ではオリジナル珈琲豆を買うと「春のコーヒースタンプラリー」のスタンプカードが配布されていました。

私もスプリングブレンドを買った時にスタンプカードもらい、参加してみることにしました。

春のコーヒースタンプラリー」の概要は

  1. 4/1~5/31の期間内に種類が異なるオリジナル珈琲豆を1種類買う毎に1ポイント付与
  2. 合計4ポイント貯まると次回珈琲豆購入時に300円値引き(値引き期間は4/1~6/30)

という春のスペシャル企画です。

ただし、

  • カルディの店舗限定
  • カルディのオリジナル珈琲豆を買う必要がある
  • 同じ種類の珈琲豆を買っても重複ではスタンプもらえない
  • ポイント付与期間と値引き期間が限られている

など、いくつかの点は注意が必要です。でも、いつもカルディでオリジナル珈琲豆を買っている人は参加しやすい企画ですね。次回300円OFFは嬉しい♪

4月は、スプリングブレンドエスプレッソブレンドを買ってスタンプ2個もらいました。

4つスタンプコンプリート、頑張ります。

ジャンナッツ(Janat)フルーツティーアソートで4種類のフレーバーが楽しめる

紅茶はジャンナッツのティーバッグ「フルーツティーアソート」を買いました。

フルーツティーアソートは4種類のフルーツティーが合計40個入ったボックス入り。

4種類のフルーツは、苺・りんご・マスカット・桃

いずれもフレッシュなフルーツの香りが広がる美味しい紅茶です。

ティーバッグだけれどジャンナッツの紅茶だから外れ無しの美味しさでした。

ガラスのティーポットでお湯を少し多めに入れてじっくり抽出しても渋くならずにフルーツの香りが持続します。

フルーツフレーバーティーは香りがイマイチな紅茶ティーバッグもあるけれど、ジャンナッツはさすがのお味でした♪

カルディオリジナル「海南チキンライスの素」は炊飯器で作れる!

カルディオリジナル「海南チキンライスの素」も買いました。

気温が急に高くなると、夏を思わせるパッケージに心惹かれますね。

カルディオリジナル 海南チキンライスの素 2合用

シンガポールに旅行に行きたい気分になってしまいそう。

気分だけでも味わえるシンガポールチキンライスの素で旅気分味わいましょう!

海南チキンライスの素」は炊飯器で作れる所がポイント!

炊き込み用のタレだけで無く、かけだれも2種類セットになっています。

忙しい日に使えるように2箱買ってみました。

クスクス・タイカレーペースト・ココナツミルク・スパイスファクトリー

クスクスのサラダを作りたくて、カルディで買いました。

ジンダ ミディアム クスクス 340g

店舗によってクスクスの種類は違うかもしれません。私が買った店舗は2種類だけ売っていました。広い店舗なら数種類あるかも。

今回は使い方が綺麗に書かれていてパッケージデザインが好みだった「ジンダ ミディアム クスクス」を選んでみました。

グリーンカレーペーストココナツミルク缶でタイカレーも作りました。

最近はこのグリーンカレーペーストとココナツミルク缶に豆乳をプラスして砂糖と醤油で味を調整して作るのが我が家の定番になってます。辛さもガツンと、味わいも濃厚なこのペーストが1番好きな味です。

便利なグリーンカレーキットが近所のスーパーにも売っているのですが、量をたっぷり作りたいからペーストとココナツミルク缶を買って作った方がコスパが良いです。

パプリカパウダーと唐辛子はいつも常備しているスパイスです。カルディのスパイスファクトリーは小量だから香り飛びする前に使い切れて便利。

カルディの生くるみは美味しい!ホームベーカリー用にちょうど良いサイズ

カルディはドライフルーツやナッツ類も品揃えがどんどん充実していますね!

レーズンやプルーンはコストコで買っているけれど、くるみはカルディで買っています。

買物した日は生くるみがお買い得になっていました。

ホームベーカリーでパンを焼くようになって我が家のくるみ消費量が急に増えています。

パン用には塩味が付いていないくるみで、なるべく鮮度が保たれている状態を買っています。この生くるみは窒素充填パックで塩不使用。

早速ホームベーカリーで使っています。生くるみだけどカラ炒りしなくてもえぐみも無く美味しいパンが焼けています。

レーズン&くるみ、ドライいちじく&くるみ、この組み合わせのパンが家族の好きな味です。

カラメルビスケットはアイスコーヒーに浸して食べても美味しい

お菓子はカラメルビスケット。リピ買いしている美味しいクッキーです。

ホットの紅茶や珈琲(特にエスプレッソやカプチーノ)と一緒に食べると止まらなくなる美味しさですよね。

スプリングブレンドで作ったアイスコーヒーにこのカラメルビスケットを浸して食べるのもとっても美味しくてハマります(笑)

スプリングブレンドは濃い目に作ってアイスオレにしても香りが逃げずにコクはしっかり。カルディの珈琲豆で久しぶりに感激しました。

まとめ

カルディで4月にお買物した商品の一部をご紹介しました。

毎月3~4回カルディに寄って少しずつお買物しています。今回ご紹介したものは4月購入品の全てではありませんが、タイミング良く写真が撮れたものを載せてみました。

春のコーヒースタンプラリーのポイント付与は5/31まで店舗で開催されています。まだ間に合いますので皆さまも是非参加してみてくださいね。

▼関連記事▼

5/1(火)にカルディ「ウォータードリップコーヒー&オリジナル フリーボトルセット」が数量限定で発売されました。 公式オンライ...
コストコで買ったビビンバの素で簡単夕食を作りました。 今まで何度もリピ買いしているカルディ「ビビンバの素」と比べてどちらが美味...
スポンサーリンク