ベアミネラルのレディファンデーションをリピ買い♪携帯用フェイスブラシも買って大正解

秋にファンデやアイシャドウを買い替えました。

ベアミネラルのレディファンデーションを愛用中です。

今回はファンエーション用ブラシも新しく買換えました。

レディファンデーションをリピ買いした理由

ブラシは帰省や旅行にも邪魔にならない、コンパクトな物に買換えです。

「アイシャドウ」とプレストタイプのミネラルヴェール(フィニッシングパウダー)は初購入。

今回は、愛用しているレディファンデーションを継続して使っている理由を書いてみます。

レディファンデーション プレストタイプは粉飛びしない

ミネラルファンデーションのベアミネラルは多くの方が使っていると思います。

ベアミネラルと言えば、

クルクル・トントン・サッサで有名です。

ブラシで肌に乗せていくだけで、肌に透明感が出て、きめ細かい美しい仕上がりとカバー力は実際使ってみた方ならお分かりいただける一番の特徴。

ベアミネラルのオリジナルファンデーションや、別のミネラルファンデーションもいくつか試してみて、このレディファンデーションに落ち着いています。

■レディ ファンデーション (SPF20・PA++)14g

■価格 4,000円(税抜)

プレストタイプのミネラルファンデーションです。

薄めのケースに入っていて、鏡付き。

仕上がりのキメの細かさとカバー力、時間が経っても崩れにくく、色が自分に合っている事がリピ買いしている最大のポイント。

そして、洗顔で落とせるファンデーションの中でも粉飛びが少ない事

毎日使うものですから、そういうポイントは大切!

マットな仕上がりにはなりますが、時間と共に肌に密着して、とても自然です。

色のバリエーションも豊富。

私の色番は【R230】

今回は新宿伊勢丹の実店舗にて購入。

肌質や肌くすみが気になって、以前の色番と合わなくなっていたら心配だったから再び色合いチェックしてもらいました。

今回も、前回と同じ【R230】で大丈夫でした。

新発売のファンデーションも試したり、いろいろ質問できるのが実店舗の良さですね。

ベアミネラル ファンデブラシも優秀

ファンデはブラシで乗せるのが好きです。

レディファンデーションも今まで「プレシジョン フェイス ブラシ」を使っていました。

帰省や旅行の荷物を減らしたくて、店舗で相談したら、コンパクトな携帯フェイスブラシを勧めてもらえました。

買ったのは、

■ベアミネラル 携帯用 プレシジョン フェイス ブラシ

このブラシ、小さいのにとっても優秀。

小さくても大きなブラシと同じ役割をしてくれます。

普段はキャップは取って、そのままドレッサー引出しに。

ベアミネラルのレディファンデーションは、キメが細かいです。

少量でとても良く伸びるから、ブラシに取りすぎ注意。

レディファンデーションは、ブラシに乗せたらそのまま肌に付けられます。

指にとっただけだと少し黄色っぽく見えますが、肌に乗せると自然な色になります。

この写真は、ちょっと多かったです。

もっと少な目を取って、少しずつ使います。

ブラシのシャープでフラットな面が、肌をなめらかに動く感じが好きです。

化粧下地は、ベアミネラルのプライムタイムではなくて、先日書いた「ラロッシュポゼ UVイデアXLティント」

ラロッシュポゼのUVイデアXLティントを購入♪選べるサンプル3つがとってもお得!
冬の乾燥が気になり出して、先月スキンケアやコスメをいろいろ買い替えました。 湿度と気温がぐんと下がり、カサカサ乾燥は要注意。 まずは、化粧下地になるUVクリームをラロッシュポゼに変えてみました。 初めて購入したラロ...

プライムタイムは残念ながら私は香りが苦手で、初回セットでしか使っていません。

レディファンデーションは朝メイクをする時にだけ使っています。

外出時には、ヴァントルテのプレストファンデーションを化粧ポーチに入れてお化粧直し用に。

VINTORTE(ヴァントルテ)下地なしでも高保湿&カバー力あり!ミネラルシルクプレストファンデーションを使ってみました
敏感肌でも安心な国産ミネラルファンデーション【VINTORTE(ヴァントルテ)】 春に洗顔を購入してとても肌に合っていたので、夏用にプレストタイプのファンデーションを購入してみました。 VINTORTE ミネラルシルクプレス...

乾燥のひどい時には、仕上げのミネラルヴェールの後で、ラロッシュポゼのミストを少し手に取ってから顔をおすようにして少しつけると、レディファンデーションはツヤ感が出ていい感じになります。

まとめ

ベアミネラルのファンデーション購入品をご紹介しました。

ミネラルファンデーションも今は種類が沢山出ています。

自分に合ったファンデ選び、少し時間をかけてもいくつか探しておくと、肌調子が不安定になった時に切替えて使う事ができて安心。

これから乾燥と寒さ対策ファンデ、ご準備してみてください。