三越伊勢丹の株主になったから、来年のバレンタインは株主優待が使える伊勢丹オンラインにしようかな?

スポンサーリンク

2016-02 isetan1

2016バレンタインは、どんなチョコレートを贈りましたか?

昨年までバレンタインのチョコはコストコで調達していましたが、今年は久しぶりに違うお店で買ってみました。

バレンタインも一段落したので、今年久しぶりにデパートの行列に並んだりして、後から分かったことなどを少し書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

新宿伊勢丹で期間限定デメルのチョコ詰め合わせを買ってみた

2016-02 isetan2

今年は、新宿伊勢丹「デメル」期間限定詰合せを購入。

私がチョコを贈るのは、夫と息子と実父だけ。

全部、本命チョコだけですよ(笑)

>>伊勢丹スウィーツ

2016-02 isetan3

<デメル>期間限定チョコレート詰め合わせ

【購入価格 税込2700円】

デメルはオーストリア・ウィーンの老舗洋菓子舗。

【ザッハトルテ】で有名ですよね。

濃厚チョコが大好きな夫と息子は、最近テレビ番組マツコの知らない世界で高級チョコの世界を垣間見てしまい、バレンタインにはデパートのお高いチョコが食べたい!と熱望。

コストコのリンツやゴディバだって、十分美味しいのに~と思いながらも、男子チームの希望を尊重することにしました(←3倍返しを期待しましょう)

2016-02 isetan6

<デメルの箱に入っていた説明文>

デメルは試食も全くありませんでしたが、内容説明とディスプレイされている商品を実際みてから選びました。

それにしても、デパートのバレンタイン商戦はすごいですね。

高級ショコラティエこそ大行列!

デメルも10数人並んでいました。

私も並びました。

忙しい日々の合間に、お気楽に出掛けてみたらびっくり。

【ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)】は何十人も行列しているし、目が飛び出る位お値段高いし、コストコのチョコ価格に慣れてしまっていると、驚くことばかり。

でも、やっぱり新宿伊勢丹のスウィーツ売り場は素敵ですね。

目を楽しませてくれます。

私はあまりチョコが得意でないため(濃厚なチョコの香りで頭痛がするのです)、普段からあまりチョコ売り場に近づかないのですが、お値段見なければ本当に目で楽しめる工夫がいっぱい。

2016-02 isetan5

<デメルの箱の裏>

それに、デメルは美しい箱に入っていて、蓋を開けると、蓋の裏まで素敵なデザインが施されています。

買ったセットは、箱にリボンが結んであったのですが、男子チームは渡したら即開封してしまったため開封後の写真しか撮れませんでした。

男子チームは、デメルの濃厚チョコセットに大喜び。

もっと沢山入った値段も高いセットも買えたけれど、いきなりコストコからレベルを上げ過ぎても後が大変ですから、この位でいいですよね?(ネスプレッソのチョコもありますし)

伊勢丹オンラインならバレンタインに株主優待も使える!

2016-02 isetan4

伊勢丹のチョコ行列に並んでみて、慣れない私はちょっと疲れてしまいました。

体調があまり良くない時だったから余計かも。

バレンタインが終わって、改めて伊勢丹オンラインを見てみたら、以前より取扱い商品も多く、選びやすくなっているし、何より株主優待を利用できることが分かりました!

私、今年になってから「三越伊勢丹ホールディングス」の株主になったばかり。

まだ、株主優待はもらってないですが、あれこれチェック中です。

伊勢丹オンラインは、どんどん進化していますね。

株主優待を有効に使えそうなら、来年は混んだ店舗に行かずに、伊勢丹オンラインで自宅配送で注文した方が便利そう。

我が家のように特にチョコの銘柄にこだわりがなければ、高級チョコは並ばず買いたい!と思った2016バレンタインでした

伊勢丹の株主優待が届いたら、また記事に書きたいと思います♪

三越伊勢丹オンラインストア

▼関連記事▼

404 NOT FOUND | 使って楽しいモノコト手帖
コストコ・カルディ・株主優待・クレジットカード・トラベル・ふるさと納税。毎日がもっと楽しくなるような、暮らしのモノ・コト探しましょう♪