カルディ数量限定「カカオの森マグ&ドリップコーヒーセット」はとってもレアな商品だったかも?!

あっという間に3月!

2月はブログのサーバー移転作業をしていたため、バタバタと過ぎました。記事を書く時間があまりなかったから写真も沢山たまっています(^_^;)少しタイムラグがありますが、少しずつUPしたいと思います。

まずは、カルディで2月に買った数量限定「カカオの森マグ&ドリップコーヒーセット

2/1発売の数量限定商品。もう店頭には売っていませんが、とてもお得で買って良かった商品でしたのでご紹介しますね。

スポンサーリンク

2/1に発売された「数量限定カカオの森マグ&ドリップコーヒーセット」、マグのイラストがとってもカワイイ♪

2/1に数量限定で発売されたカルディの「カカオの森マグ&ドリップコーヒーセット

限定イラストのマグカップとドリップコーヒー8袋のセット。

カルディ公式HPで見つけて、発売開始2/1に店頭で購入しました。

■価格 税込1080円 ※現在は販売終了しています。

<カルディHPより>

「カカオの森」シリーズは今年のバレンタイン商品として販売されていました。

カルディのイラストデザインで有名な井上リエさんが描く世界は、カワイイだけじゃなくて物語性があって素敵ですよね。

今回のオリジナルデザイン「カカオの森」にもストーリーがあるんですよ。

<カルディHPより>

8袋入っているドリップパックは「エンジェル」というオリジナルコーヒー。

袋のパッケージデザインも「カカオの森

バレンタイン商品のシリーズだから、イラストに登場するキャラクターも幸せや恋にちなんだ設定になっています。幸せを運んでくれる2匹のトカゲ&恋ハンターのハイエナ。

トカゲとハイエナ、面白い組み合わせ!

正面のデザインは、2匹のトカゲ。

トカゲの名前は「ミルクとミント」

トカゲは幸せをもたらしてくれる、と言ってますよ(*^_^*)

裏面にはハイエナのイラスト。

ハイエナは恋のハンターなんですね(^^)

茶色とミントグリーンの調和が良い感じのマグカップ。

こちらはカルディオリジナルマグカップと同じサイズです。昨年11月の限定ウインターセットに入っていたマグカップと、この「カカオの森マグ」で2つのマグカップが揃いました。

11/10(木)にカルディで数量限定「2016ウインターマグ&ドリップコーヒーセット」が発売されました。発売前にカルディHP...

このブルーのマグカップ、とっても使いやすくて毎日活躍中です♪

せっかくなので2つ並べて記念写真(^_^;)

2つのマグカップ。雰囲気は全然違うけれど、同じイラストレーターさんのデザインだから2つ並べても違和感ないんです。

ウインターマグのブルーは、スイーツと一緒にコーヒーを飲むとすごく合います。青だけど落ち着いた色だからリラックスしてゆっくりコーヒーを味わう時に使う機会が多いです。

カカオの森マグは、気分を変えたい時にとても合うことが分かりました!

コーヒーだけじゃなく紅茶やハーブティーを入れても美味しく感じます。

色の効果って面白いですね。

「カカオの森」オリジナルコーヒー「Angel(エンジェル)」の味とドリップパックの形について

「カカオの森マグ&ドリップコーヒーセット」には8袋のドリップパックが入っていました。

マグカップでたっぷり飲めるように1袋の内容量は10g

市販の普通のドリップパックは1袋が7~8gぐらいですよね?

10g入りだから普通のものより多めに入っています。

パッケージ後ろにドリップパックのおいしい飲み方がプリントされています。

お湯の目安は140ccと書いてありますが、私は180~200ccぐらいでドリップしちゃってます(^^)

ドリップパックって、商品によって形状が少しずつ違いませんか?

私はカップをしっかりホールドしてくれるタイプが好きです。この支柱が弱いとドリップしづらいんです。ティファールのポットから直接お湯を注いでいるため、開閉口部分もなるべく広めが好み。

カルディのマグ用のドリップパックは、サイドの支え部分がとてもしっかりしています!

固すぎず柔らかすぎず、とってもちょうど良い♪

この写真の時は、お湯150ccぐらいでドリップしています。

180ccぐらいだとカップ7分目ぐらいになる感じ。

カカオの森マグはコーヒーが美味しそうに見える色とデザインですね。

バレンタインシーズン限定で販売されていたオリジナルブレンド「エンジェル」は、とってもスキッとした切れ味のいいコーヒーでした!!

お湯の量を多めでドリップしても薄くならず、香りと味が引き立つ感じ。

私は普段、ミルクと砂糖を少しプラスしてコーヒーを飲むのですが、このエンジェルはブラックで飲みました。

スッキリ味なのに、シャープで深い味わい♪ブラック派の男性にも好まれる味!

さすがバレンタインシーズン限定のコーヒーですね(^_^)

カルディのコーヒーミルクは美味しいと思う!ポーションのラベルも手抜きなしでカワイイ♪

カカオの森マグセットを買った時に、コーヒーミルクも買いました。

パウダータイプも好きだけど、ポーションタイプもよく買います。

あれ?パッケージ変わったかな??

以前はブラックだったよね?

★2015年の過去記事に写ってた↓

以前はブラックのキャップ、25個入りでした。

現在は20個入り。

水色ラベルになりました。

ちょっと写真が小さくて見えないかもしれないけれど、カルディのイラスト「山羊」も描かれています。ほんの少しのことだけど、これだけでとってもオリジナル感とおしゃれ感が出ますよね♪

それにね、カルディのコーヒーミルクは味も美味しいと思います♪

私も以前はずっとスジャータのポーションを使っていました。でもカルディのミルクを使うようになってからこればかり買っています(^_^;)

カルディの数量限定セットは、オリジナルデザインマグカップ付きがオススメ♪

カカオの森マグセットは2月初めに数量限定で発売されたものだから現在は購入できないけれど、たぶんこのセットはカルディ限定商品の中でもかなりレアセットではないかと思います。

オリジナルブレンドコーヒーは季節ごとにいろいろ発売されますが、オリジナルデザインマグカップが入っているセットは発売機会が少なめです。さらに、クリスマスシーズンより数量も少なく設定されていると思われますので、何気なく買ったセットではありましたが、よく考えたらとってもレアな商品かもしれません。

カルディでは最近、季節のイベントごとにオリジナルセットをいろいろ販売するようになり、コーヒーだけでなく紅茶のセットなども去年販売されていました。

今年もまだまだ数量限定セットが出てくると思います。私もマグカップ付きセットを2つ買ってみて、とてもお得で実用性が高い商品だと実感したところです。

次は、どんなセットが出るんでしょうね♪

人気がありそうな数量限定商品はカルディオンラインショップのトップバナーに早めに告知されますので、時々HPをチェックしてみてください。

▼カルディはこちら▼

カルディ公式オンラインショップ

カルディコーヒーファーム楽天市場店

カルディコーヒーファームAmazon店

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

フォローする