2019年ドトール・日レスHD(3087) 株主ご優待カードのデザインがちょっとだけ変わりました♪

スポンサーリンク
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

ドトール・日レスホールディングス(3087)の株主優待も5月後半に届きました。

株主優待内容は昨年と同じです。

昨年と違うのは、届いた「株主ご優待カード」のデザインが少し変わった所です。

今回届いた株主優待カードをご紹介します。

スポンサーリンク

ドトール・日レスHD(3087) 5月に届いた株主優待カード

《株式情報》

■株式会社ドトール・日レスホールディングス(3087)

■決算 2月末

■配当(期末配当分) 1株につき16円

■届いた株主優待の内容 「株主ご優待カード」

■到着日 2019年5月24日(金)

配当金計算書と一緒に「株主ご優待カード」が届きました。

中には、前年同様に株主ご優待カードが1枚入っています。

今年は少しカードデザインが変わりました!

株主優待の内容は同じです。

100株所有の場合は、1000円分の優待カード(1年に1枚のみ)

このカードには持ち株数に応じた金額分がチャージされた状態で届きます。

使い切りタイプのバリューカードのため、このカードに追加チャージする事はできません。

でも、チャージ可能なドトールバリューカードに金額を移行することはできます。

私は毎年「株主ご優待カード」のままは使用せず、2016年にドトール株主優待でもらったチャージ式のバリューカードに残高移行ささせています。

方法は過去記事に書いてあります↓

ドトール株主優待カードをバリューカードに残高合算♪ポイントもチャージも残高を1枚にまとめる方法
昨年6月、ドトール・日レスホールディングス(3087)の株主優待で頂いた株主優待カード(1000円分)を一昨年の優待でもらってから使っているドトールバリューカードに「残高合算」をしてみました。 マイドトールから複数のバリューカードのチャージ...

この優待カードはドトールとエクセルシオールカフェの各店舗で利用できます。

でも、星乃珈琲店では利用できません。この点がちょっと残念!

このカードの有効期限は、2020年5月23日(カード発行から1年間)

※使い切れない時は上↑に書いた残高移行をすれば、残高の有効期限を延ばすことができます(※マイドトールに登録必要)

新しいデザインに変変わった「株主ご優待カード」

株主ご優待カードのデザインが、昨年とは少し変わっていました。

ちょっと白っぽいデザインですね!

上の写真は、2018年に届いた優待カード、下が今回届いたカードです。

2017年と2018年は同じカードデザインでした。

来年はもっとオシャレな感じに変わるでしょうか?

でも私はこの優待カードはマイドトールで残高移行させるだけなので実際に店舗では使った事がありません。残高移行した後はもう使い道がないカード。

使い道はないのだけど、捨てられなくて手元に残っています。

まとめ

5月に届いたドトール・日レスHDの「株主ご優待カード」についてご紹介しました。

今回もバリューカードに残高移行する予定です。

優待カードでそのまま使用する場合は有効期限にご注意くださいね。

関連記事

ドトール・日レスHD株主総会お土産「株主割引券」で星乃珈琲店ふわふわスフレドリア♪
猛暑の3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか? あまりに暑くて、毎日お買物を兼ねて久しぶりにあちこちランチに出掛けました。 ドトール・日レスHD(3087)株主総会お土産で頂いた「株主割引券」の期限は8月末、忘れないうちに星乃珈琲店にランチ...
【株主優待】2018年ドトール・日レスHD(3087)優待品は今年も「株主ご優待カード」♪
株主総会に初めて参加したドトール・日レスHD(3087)、翌日には配当金計算書と株主優待カードが届きました。 ライバル企業が多い中、業績も堅調で期末配当も増配♪ 今年も優待品は「株主ご優待カード」で昨年と同じ優待額でした。カードデザインも同...
ドトール株主優待カードをバリューカードに残高合算♪ポイントもチャージも残高を1枚にまとめる方法
昨年6月、ドトール・日レスホールディングス(3087)の株主優待で頂いた株主優待カード(1000円分)を一昨年の優待でもらってから使っているドトールバリューカードに「残高合算」をしてみました。 マイドトールから複数のバリューカードのチャージ...
株主優待でドトール福袋2019♪今年の「運だめしくじ」はハズレ無し!豪華賞品が当たるかも?
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。 2019年元旦、我が家は家族3人ゆっくりと新年を迎えました。ふるさと納税で頂いた美味しいおせちを食べてから初詣へ。その帰りにドトールで福袋を買いました。 株主優待カードも利用して、...