2019年 SBIホールディングス(8473)株主優待品「発芽玄米の底力」と「アラプラスからだシェイプ」

2019年はSBIホールディングス(8473)の株主優待品も頂きました。

一度売却してしまったので、最後に株主優待が届いたのは2017年だったと思います。

久しぶりに届いたSBI株主優待品は、またまたパワーアップしていて今年は3種類。

届いた優待品の内容と、それぞれ食べてみた味の感想をご紹介します。

スポンサーリンク

優待品の到着は7月末

■優待品到着日 2019年7月31日

(※申込案内は6月配当金計算書と一緒に到着、商品を選んでハガキ投函)

■内容

・発芽玄米の底力×3個

・アラプラスからだシェイプ

・アラプラスゴールド

★SBIホールディングスの株主優待(公式HP)⇒こちら

▼過去記事はこちら

2017年 SBIホールディングス株主優待品は「アラプラスゴールド」と「糖ダウン」
昨年に続き今年もSBIホールディングスの株主優待品を頂きました。 今年の優待品は、ALA配合サプリ「アラプラス ゴールド」と新商品「アラプラス 糖ダウン」の2品セット。総額1万円以上という豪華な内容でした。 今年のSBI...
2016年 SBIホールディングスから届いた株主優待品、ALA配合「アラプラス」って何?
7月末に、SBIホールディングスから株主優待品が届きました. 優待品は配当金を頂いた時に案内が入っていて、グループ企業の商品の3種類の中から1つを選んではがきで申込したものです。 到着した優待品の中身と、「アラプラス」に...

優待品の引換申込書は6月に株主関係書類と一緒に届きます。

申込書はハガキなので、ポストに投函。

株主優待品が届いたのは7/31でした。

開封すると、案内書類一式と一緒に商品が3種類入っています。

箱の上部に「アラプラスゴールド」と「アラプラスからだシェイプ」

箱の下部分に「発芽玄米の底力」が3袋入っていました。

全部で5品、こんなにたくさん無料で頂けて嬉しいです。

また、同梱されて入っていた書類には、アラプラス商品のシリーズなどが割引で購入できる申込ハガキもあります。

「割引購入申込券」は6月に株主関係書類と一緒にも同封されています。

6月分の割引購入申込券の締切日は9月末、今回届いた分の締切は11月末となっていました。

どちらも定価よりかなり割引率は高くなっています。

セット内容などが少しずつ違うのですが、アラプラスゴールドなどは2回目のハガキでは割引対象になっていないません。どちらがお得かは欲しい商品によるかなと思います。

継続して使っている人には嬉しい特別割引価格になっていました。

株主優待品①アラプラスゴールド

定番のアラプラスゴールドも1瓶入っっていました。

アラプラスゴールドは定価9800円(税抜)の商品です。優待品として届くので無料なんて嬉しいですね。

過去2回このアラプラスゴールドを株主優待で頂いて飲みました。

自分にはあっているサプリだったので久しぶりに株主になってまた1瓶頂けて嬉しいです。

株主優待品②アラプラスからだシェイプ

アラプラスからだシェイプは健康な体作りをサポートしてくれるサプリ。

パッケージは株主優待品用の商品と記載されていました。

鮮やかな濃いピンクのパッケージが可愛いイメージ。

アラプラスゴールドとはまた違って明るい感じですね。

パッケージの開封部分も開けやすい工夫がしてあって好感持てます。

アラプラスからだシェイプは小包装。1回分づつ入っていて手軽に持ち運べます。

1袋に入っている3粒は、三角2個と丸1個。

粒の大きさも適度で女性が飲みやすいサイズでした。

アラプラスゴールドは特に味はしないけれど、からだシェイプはレモンのような味がします。

お水と一緒に飲むので味わうわけではないけれど、毎日飲み続けやすい味でした。

それにピンクのパケージは目につきやすく、飲み忘れることが少なかったです。このパッケージデザインも私はとても好みでした。

ただし、アラプラスゴールドと違って小包装のため、プラごみが飲むたびに出てしまうのは気になりました。

持ち歩く人ばかりではないので株主優待でも瓶タイプを選べたらいいのになと思います。

株主優待品③発芽玄米の底力

発芽玄米の底力は、アラプラスのALAを用いた独自の技術で玄米を発芽させてビタミンも配合されている体に優しいレトルトタイプのお米です。

常温保存でき、食べる時にレンジで3分温めるだけ。

賞味期限も約1年あったので、我が家では1袋味見してから残り2袋は非常用の備蓄食品にしました。

1袋をレンジで温めて食べてみたところ、玄米のプチプチとした食感がしっかりあるのに硬くなく甘味があってそのまま美味しく食べられました。

レンジで温める前も硬くないので、発芽玄米の雑炊の簡単に作れました。

非常時にはレンジは使えないと思うけれど、カセットコンロなどがあればおかゆなどもすぐ作れそうです。

まとめ

SBIホールディングスから2019年に届いた株主優待品とそれぞれの味についてご紹介しました。

久しぶりに株主になってみると、同じ会社の株主優待品もいろいろ変化しています。

SBIホールディングスの優待品は体つくりに取り入れやすいサプリや補助食品なので健康を意識して生活している人にはぴったりです。

アラプラスの関連商品も以前より増えています。人気のシリーズ、また株主優待で頂いてみたいです。

▼アラプラスの人気シリーズ

アラプラス スキンケア

美容サプリ「アラプラス CoQ10」

スポンサーリンク
株主優待
使って楽しいモノコト手帖